« ジョジョスーと代官山へ | トップページ | 伊豆旅行 〜白浜の巻〜 »

2010年6月 6日 (日)

伊豆旅行 〜河津&お宿の巻〜

待ちに待った、ニロちんとわくわく伊豆旅行notes

雨女返上のめっさえぇ〜天気sun
てゆーか旦那さんが晴れ男なのでそのおかげか!

今回の旅行の外せないポイントは

■お宿は温泉がいい!
■お宿は美味しいごはんがいい!
■青い空、白い砂浜でニロちん大爆走する!
■足湯も行くのだよ!

これ達成すべく企画ネリネリ〜♪
でも行き当たりばったりもいいよね〜と、ゆる〜く出発。

長旅なので朝イチで走って少々疲れたら
ニロちん車で寝てくれるかなー?と原っぱでひとっ走り。

Photo

めっちゃごきげんくんです^^
Photo_2

これはまだ序章だよ、ニロくん!
これから楽しい旅行が、はぁ〜じまぁ〜るよぉ〜^^

というわけで、高速おりたとこから開始!

家と目的地のちょうど中間地点あたりでさくっと腹ごしらえ。
相模湾が見える【Ocean Pacific Cafe】

白ワインをグラスでオーダーしたのにデキャンタがきた。
まいっかー♪(もちろんお会計はデキャンタ料金)

Opc


Opc_2 Opc_3

ん〜色ーんな意味で観光テイスト〜。

さぁ、いざ伊豆へ!!! れっつごぉ〜(*゚▽゚)ノ

「海だ海だぁ〜♪」
Photo_3


本日のお宿は伊豆の河津町。
一気に河津まで車を走らせて・・・。

まず向かったのは河津の【峰温泉大噴湯公園】

Photo_4

↑こちらはフントー君です。頭にやぐらが^^

30m噴き上がる温泉だよー!
地球のシャワーなんだって!かっこいい!!

Photo_5


温たま作るよー。
Photo_6


13分後、でけた!

「はやくぅー」
Photo_7

ニロくんと美味しくいただきましたYO!

でもって足湯、これに入りたくてここへ来たのさ。
Photo_8


ちょうど良い湯加減spa サイコーに気持ち良い!
Photo_9

「なんだろうこれ〜」
Photo_10


売店にいたおじちゃんとおばちゃん達いい人!
色々説明してくれたし、もしや管理人さんとかなのかな?
すごーく親切だしニロくんを可愛がってくれて嬉しかった♪

Photo_11



足湯のあとは、近くの浜へ。
おじちゃんが教えてくれた、わんこ走らせスポット。
Photo_12

Photo_14

Photo_15

ノリノリで走ってました〜。
っていつものことか^^

「走るの大好き!」
Photo_16


明日も海へ行くので疲れすぎる前に終了!
でも大満足っぽい^^

まだチェックインまで時間があるので河津川をお散歩。
ここは桜の時期はヒトがいっぱいなんだろうね。

Photo_17

きれいすぎる〜! 川、透明すぎる〜!
Photo_18



と、そうこうしているうちにチェックインの時間。

お宿はコチラ! 【むつみ庵】さんです。
Photo_19


お部屋は温泉だし、ごはんは美味しそうだし
なんといってもリピーターが多いという評判の良さ♪
楽しみにしすぎて、テンションあがりまくりupup


ニロちゃん(*゚ー゚*)
Photo_25

Photo_26



デラックス和洋室
Photo_27

Photo_28


ぬおーーーーーお部屋からナイスビュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Photo_29

「ぼくも見たいーーー」
Photo_30

「見えた♪」
Photo_31


お風呂は温泉spa 24時間入浴OK!
Photo_32

にっくんは入れないけどね^^
Photo_33


部屋にはワン用アメニティ充実
消臭スプレー、足拭きタオル、コロコロ、トイレシート等
Photo_34

Photo_35

お部屋にトイレもあったけど・・・ニロちん、はみ出しちゃう。
そんなコはお部屋からすぐの場所に、小さな裏庭ランがあるので
そこでしっこOKですって^^

Photo_37

反対側には大きなドッグランもあるんだよー♪
Photo_38


大きなドッグベッドもあります♪
Photo_48




館内にはトリミングルーム、足洗い場なども。
ぽい太くんもご自由にどうぞと置いてありました〜。

Photo_41 Photo_43
Photo_44 Photo_47


ごはんまであと1時間・・・・・
んじゃ飲みますかっ^^
Photo_49

にっく〜ん、伊豆にきたね〜heart02
Photo_71



もうねむねむ〜sleepy
Photo_50

こあたりは野生のサルなどが出るそうで、
威嚇発砲音がちょいちょいパン!となります。

事前に知ってたけど雷も怖がらないニロちんなので
おそらく大丈夫だとは思ってたけど・・・案の定、完全無視!
まーーったく気にならないってすごいねニロちん。


さてさて、ダイニングにてお楽しみの夕食〜heart02

Photo_57 Photo_58
Photo_59 Photo_60
Photo_61 Photo_62
Photo_63 Photo_64
Photo_65 Photo_66

どれも美味しくて大満足!やっぱお魚美味しい!
とくにお刺身、美味しかったぁぁぁぁぁ(*´ェ`*)

ニロくんも椅子の上いいですよって。
Photo_67

でも眠くて・・・「抱っこ〜」
Photo_68


この後お部屋で温泉に2回入ったぞー。
朝も入ったから計3回spaspaspa
旦那さんはさらに上の計4回spaspaspaspa

この日は朝が早かったので早めに就寝。
わくわく日記は2日目に続く〜♪

|

« ジョジョスーと代官山へ | トップページ | 伊豆旅行 〜白浜の巻〜 »

コメント

えぇ~っ!!いいお宿!!
名前は知ってたけど、注目してなかったなぁ。
金目鯛、アブラのりのりで美味かったでしょぉねぇ~。

投稿: ゆうこ | 2010年6月 8日 (火) 08時43分

>ゆうこさん
お宿、良かったですよー♪
山をくねくねのぼったところにあるので、
周りには緑しかないし、遠くに海は見えるしナイスビューeye
前に土肥温泉に行った時(ニロ飼う前)、お宿の両隣が民家で
雰囲気なさすぎ!写真と違いすぎ!ってことがあったので・・
若干トラウマでしたが、今回はほんとロケーション最高でした!

金目、美味しかった〜lovely
下田のほうでも金目祭りってのをやっていたので
ちょうどよい時期だったんですね〜^^

投稿: sa@co | 2010年6月 8日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョスーと代官山へ | トップページ | 伊豆旅行 〜白浜の巻〜 »