« ごはん待ち | トップページ | あづい・・・ »

2010年6月20日 (日)

朝練&歯石取り

ねっむぅぅぅーーーーーい(´△`)Zzzz

家族全員眠いっす。。。

Photo

なんでかっつーと、早起きしたから!(ニロ家にしては)

仕事等の都合があるので「午前中にさくっと原っぱへ行こう!」
って事になったのですが・・・・・・。

なんだか8時でも暑そうな天気予報、最高気温29℃sun
なので珍しく朝イチで行く事に。

■ タイムスケジュール ■

6時 起床

6時20分 家を出る

6時40分 原っぱ到着

6時50分まで原っぱで遊ぶ

帰りにパン屋に寄り・・・

7時30分 には家に戻ってきました!


ニロくんもそろそろ走りたかったみたいで
だいぶはじけて嬉しそうに遊んでたよー♪

Photo_2

Copy_2


Photo_3

Photo_4


にこにこ顔
Photo_5


だは顔
Photo_6



満足したかな?

Photo_7

Photo_8



家に着く頃、やや暑くなってきました。
良かった起きれて^^

また朝練連れていくね〜にっくんちゃんheart01



にっくんも普段は寝てる時間に遊んだので
家に帰ってからぐったりまったり〜spa

そんなお疲れモードの時は・・・・・・
チャーーーーーーーーーーーンス!

ってことで歯石取りflair

右側 歯石取り前
Photo_9

右側 歯石取り後
Photo_10




左側 歯石取り前
Photo_11

左側 歯石取り後
Photo_12

疲れてるとはいえ、やはり嫌がるので長時間は出来ず。
うーん残念、もう少しやりたいけどまた今度。

一番汚れがひどいのは上の歯で隠れてる下の歯と奥歯なんだけど
歯磨きも歯石取りもやりにくいsweat02


Photo_15




よし!決めた!歯磨き1日2回宣言!
今日から夜だけじゃなくて、朝ごはん後にも磨くぞ(。・ω・)ノ゙

Photo_14


ま、今も毎晩磨く!といいながら時々やらない日もあるので
なるべく頑張る、という方向で^^


|

« ごはん待ち | トップページ | あづい・・・ »

コメント

この前、朝7時でも暑かったよー
何時に起きれば涼しい散歩に行けんのかなー

歯石ってどれくらいの割合でとってる?
うちは、ジョジョは全然つかないんだけど
スーがつくのが早くって。
もともと付きやすい子なんだけど、
まさかエナメル傷つけちゃったりしてないよねっ・・
と最近ちょっと心配なんだよ。

投稿: kazoo | 2010年6月20日 (日) 14時53分

朝散歩ってけっこう気持ちいいよね〜!
朝から原っぱで走れていいなぁ。
普段寝てる時間に起きてるとワンズも疲れるみたいね。

1日2回歯磨き〜?!
朝は忙しいから出来ないなぁ。
奥歯の噛む側が歯石つきやすいんだけど、スケーラー入れれなくて取れないんだよね〜。

投稿: みやきち | 2010年6月20日 (日) 18時59分

すごい頑張ってるじゃ~ん!!
一緒の夜型人間なのにぃ~!!
いっその事、頑張って起きてて朝4時位とかに
行っちゃうとか???(笑)
ウチは私も朝弱いけど、ロンなんてもっと弱いからね~
ベッドから11時過ぎても出て来なかったりする・・
って、私のせいかなぁ~??

歯磨き、やっぱやらなきゃなんだよねぇ~
ウチも頑張る気持ちは持ってみよぉ~っと(笑)

投稿: ロンママ | 2010年6月21日 (月) 01時16分

>kazooちゃん
今日も暑かったよぉぉぉぉぉsweat01
この先は夜中でも朝でも暑いもんねぇ。
涼しいお散歩タイムはもうすぐなくなる!

歯石は生骨なんかで取れてくれればいいんだけど〜
なかなか思うようにいかず、最近着手しました♪まだ2回だけ^^
表面のエナメル質を傷つけないようそーっとやったけど、
それじゃぁ全然歯石が取れないんだよねsweat02
うーむ、やはり歯磨き頑張って歯石つかないよう頑張るしかないか(゚ー゚;

投稿: sa@co | 2010年6月21日 (月) 18時16分

>みやきっちゃん
かなり清々しくて気持ちよかったっす〜notes
これを機に早起きになろう!・・・かな^^どうしようかな^^^^

1日2回が習慣化するまで面倒かもな〜。
でも今日は早速やったぜぇ!ニロくんは嫌そうだったけどdash

そそ!奥歯がなかなかクセモノだよね〜><
スケーラーも入れられないし、歯ブラシはニロくんカジカジするから
イマイチうまく磨けないし・・・。
でもこの先まだまだ長いから地道に頑張ろうねぇ( ^ω^ )

投稿: sa@co | 2010年6月21日 (月) 18時25分

>ロンママしゃん
わははーその通りっ^^
4時まで起きてた方が早いし、何よりら・く・ち・んflair
ロンママも仕事の帰りが遅いから夜型だもんねぇ^^
うちも私がそうだからかな?ニロくんも結構遅くまで寝てる!
ロンくんと寝坊助大将争い出来るよーheart04

歯磨き、ロンくんは真っ白な歯じゃーん!羨ましい!
ニロくんも昔は白かったのにいつのまにか着色&歯石が・・。
私も頑張る気持ちだけはたくさん持ってるんだけどなー(○゚ε゚○)
こうやってブログに載せて自分をやる気にさせてる感もあるのだ〜^^

投稿: sa@co | 2010年6月21日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん待ち | トップページ | あづい・・・ »