« グーテンターク♪ | トップページ | なんてことない日 »

2010年4月16日 (金)

撮り比べ

旦那さんが所得税の還付金でカメラを買ったそうな。
それが昨日届いたそうな。

Photo

ふむふむ。これはキヤノンですね。



それでは。。。


にっくんを撮ってみよ〜! の コーナー!ぃやっほ〜ぅ♪

N1

N5

N6

N2

N3

N4


おぉ〜いいんじゃないのこれ!
でもなんかちょっと重いっす。操作もよくわかんないな(゚ー゚;


今までのオリンパス ↓

O2

O1

O3


まぁわかったことは
どっちにしてもにっくんは可愛いってことですねheart01



|

« グーテンターク♪ | トップページ | なんてことない日 »

コメント

初めましてm(_ _)m
日本テリアのダイナとウィペットのカラー&ビオラの母です。
いきなりでスミマセン。いつもニロ君の楽しいブログ拝見させてもらってますsmile

カメラの事も何も分かりませんが、とにかく今回のニロ君が可愛くて(照)heart01shine
お鼻の上のハートマークが大好きですheart01
うっすらピンクで更に可愛いconfident

いつかどこかでニロ君に会えたら本物のハートマークが見た~いo(^-^)oです。

投稿: ダイカラビオまま | 2010年4月16日 (金) 01時35分

うほ!こんど触らせて!

投稿: すぷちち | 2010年4月16日 (金) 02時08分

バカだ・・・
あ、親っていれるの忘れちゃった。えへ。

カメラいいな~
この前以来、再びデジイチ熱再来なんだよぉ。
今までも綺麗だったけど、新しいカメラの方が
色が綺麗だね。私好き。
私も今度触りたいなぁ(=散歩の時にもってきて)

投稿: kazoo | 2010年4月16日 (金) 10時23分

もしかして、ニロパパとニロママの撮り比べかと
思って、ドキドキしちゃったけど機種が違うのね~(笑)
ウチはね、カメラマンとしては晃一氏の方がちょっと
ほんのちょっと上な感じでして、私は勉強しないと・・

カメラはいろいろ機能があるんだけど、それを使いこなせない
人間に問題があるらしく、一緒のキヤノンだから
勉強する?(って、私は撮って慣れろ派なんだけどねcoldsweats01
今度、遊びに行く時持ってきてね~

投稿: ロンママ | 2010年4月16日 (金) 10時43分

あ。そういうオチっすか。(笑)
確かに何でどう撮ってもニロくんは可愛いけどねん。
このカメラはニロママ用にプレゼントなの〜?!
今度会ったらアロナルもかわゆくお願いね。 (≧ω≦)

投稿: みやきち | 2010年4月16日 (金) 12時10分

>ダイカラビオままさん
こんにちは〜!親ばか全開ブログへようこそですnotes
可愛いと誉められ有頂天〜(*゚ー゚*)デレデレ
ニロくんのお鼻のハートheart01にも注目していただき光栄です!
私もこのハート大好きなので、このままシミが増えないといいな〜
っていつも思ってるのですよ♪

ところでカラーちゃんとビオラちゃんは
お友達のブログでちょいちょいお写真お見かけしますeyeshine
確かまだ1歳未満ですよねぇ!若い〜^^
3歳でも小学生なニロくんですが・・・
ダイナちゃんカラーちゃんビオラちゃん、
お会い出来たらよろしくお願いします!

投稿: sa@co | 2010年4月16日 (金) 18時12分

>すぷちちさん
ぜひ!と言いたい所ですが〜
私のがさつな扱い方に心配顔な旦那さん(;;;´Д`)
なかなか持たせてもらえないかも・・・?
すぷちちは慣れてるからだいじょびだろうけどさgood

投稿: sa@co | 2010年4月16日 (金) 18時20分

>kazooちゃん
おっけーおっけーバカでもいいよ!
バカと天才は紙一重だからね^^

YOU、デジイチ買っちゃいなよ!と無責任な発言をしてみる。
私は与えられたもので満足しちゃうので
これまでなーーーんの向上心も無く撮ってるけど
kazooちゃんとかはカメラ&レンズにハマっちゃいそう〜(*^m^)
持って行きたいけど一人でお散歩の時はきついな〜sweat01
今までのがかなり軽く感じるくらい重さが・・・。

投稿: sa@co | 2010年4月16日 (金) 18時27分

>ロンママさん
あっ、そーゆー撮り比べもあるねっ^^
3年間ニロくんを撮ってる私としては、旦那さんに負けられないなー!

うん、そうそう、色々ある機能ね!
ちゃんと知って使いこなすのはなかなか難しいよねdash
私は今使ってるカメラもなんとなーく・・・って感じで撮ってるから
天候や光の加減で設定をどう変えていいのかいまだにわからん!
今度のキヤノンはもっと複雑そうでわからんよー。
キヤノン先輩のロンパパ&ママに教わりたいっす( ^ω^ )

投稿: sa@co | 2010年4月16日 (金) 18時37分

>みやきっちゃん
結果的にいつも通りのオチがついてしまいましたheart04

まさかまさか〜!プレゼントなわけないやないかぁー!
旦那さんが仕事で使う目的で買ったそうですぅ。
他の仕事用のカメラはひゃくぱー持ち出し出来ないだろう!
ってものなんだけど、これは許可出るかな〜?
もし持ち出しOKだったらみんなをばしばし撮れるように
お家で練習しておくからねん(・∀・)

投稿: sa@co | 2010年4月16日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グーテンターク♪ | トップページ | なんてことない日 »