« 駒沢ランチと原っぱ | トップページ | 抗体価検査と血液検査 »

2010年3月15日 (月)

スーパーブラシ

最近ニロくん抜け毛が多いわねぇ。

あったかくなってきたから?
それともおさぼり気味だったかしら?

てことで夜中、急に思い立ってブラッシング〜。
いっぱい抜けましたん^^^^

出来上がった毛玉は必ず旦那さんに披露しに行くよっ!

Photo

以前はこれ(ケッシーのラバーブラシ)だけを使っていたのですが。

Photo_3




昨年秋、我が家に新しく仲間入りしたブラシ。
ドイツ生まれのV7スーパーブラシshineってやつ。

Photo_4


これかなりいい仕事してくれまっせーgood

ニロくんの体を直にブラッシングも出来て
ソファについた抜け毛なんかも、さささーっとかき集められます。

ディスク大会の会場で売っていて
おすすめされるがままに買ったんだけど、良い買い物でした♪

もちろんケッシーのラバーブラシも優秀ですよー。
どっちも使っています^^


しつこくブラッシングしてると、ちと迷惑そうなニロくん。
だけど毛が取れるのが楽しくってぇ〜♪

ハゲないように気をつけましょう( ^ω^ )


腕枕でおやすみ中heart01かわえぇのぅ(*´ェ`*)

Photo_5

|

« 駒沢ランチと原っぱ | トップページ | 抗体価検査と血液検査 »

コメント

そんなに抜けてるんだね~
って、最近抱っこしてエレベーターに乗っけて
降ろした時に、ロン毛が沢山洋服についてるもんね~
やっぱり暖かくなってきたからかね?
っていうか、これ以上どこ抜けるの??っていう位
つるんつるんのお腹とか見ると、
抜け過ぎも怖い気がしたりして(笑)
しかし、スーパーブラシ ビビッドなカラーだねflair

投稿: ロンママ | 2010年3月15日 (月) 20時47分

今すごい抜ける〜!
そりゃあもうバサバサ。
スーパーブラシ、使ってみたいな。 見た目も可愛いし。
うちではブラッシングはパパの仕事。
私がやるとあんまら抜けないの〜。 なんで?!

投稿: みやきち | 2010年3月16日 (火) 00時38分

あ、それTV通販で見たことあるぅ~。
でも、短毛種の毛なんか無理でしょ!!と決めつけてました。
思い込みは良くないですねぇ。

フレブル飼いの知人が、やはりブラッシングが好きで
やり過ぎて禿げを作ってしまったそうです。
まさか、ブラッシングが原因とは思わず、皮膚病?!と病院に駆け込み、
医師に叱られたそうですwww
どれだけやってたんだ?って感じですけど。

投稿: ゆうこ | 2010年3月16日 (火) 10時43分

>ロンママさん
あーやっぱりやっぱり!
ロン毛(←ってなんかおもろい^^)たくさんつくんだね!
私がブラッシングさぼっていたせいではないよねっ^^
いっちょまえに換毛期ってことは・・・
こんなに短毛でお腹側はつるんつるんのウィペットも
冬は頑張って増毛キャンペーンなのね(≧∇≦)
ブラシ、ビビッドで可愛いでしょheart02
ちっさいコのおもちゃみたいだよねー。

投稿: sa@co | 2010年3月16日 (火) 23時34分

>みやきっちゃん
バッサバサ〜?それははげないか心配になるよねー^^
アロちん若ハゲには気をつけて!
ナルっちも短毛だけどやっぱこの時期抜けるのかなsign02

ブラッシング、うちも旦那さんもやるよー。
歯磨きとか爪とか全部私だけどブラッシングは楽しいらしい。
てか今度会う時はスーパーブラシ持って行くわヽ(´▽`)/
お試しあれー♪

投稿: sa@co | 2010年3月16日 (火) 23時40分

>ゆうこさん
えーっ!!通販で売ってたとはぁ〜eye売れ行きがきになる^^
このブラシはむしろ短毛向きな気がしますよー。
梳かす部分はくにゃくにゃだし・・・長毛だとうまく絡むのかなぁ?
あっ、今度自分で試してみますflairいや、やっぱ旦那さんで!

フレブルさん、ブラッシングハゲ本当に出来ちゃったんですねsweat01
「ハゲないように」って、軽い冗談で言ってみたんだけど、
これは私も気をつけねばー^^

投稿: sa@co | 2010年3月16日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駒沢ランチと原っぱ | トップページ | 抗体価検査と血液検査 »