« しもぶら | トップページ | 駒沢ランチと原っぱ »

2010年3月10日 (水)

福の神様

隣の部屋にいたニロくんが「ワンワン!」

家でワンワン吠えることってほとんどないので
どしたどした?と慌てて見に行くと・・・・・。







これに向かって吠えていた!

Photo_4


10年近く前に友達から貰った、エケコ人形。
部屋の片付けにより出てきたので置いておいたら怪しまれた。

どんなおもちゃも受け入れるニロくん。
(てゆか、これはおもちゃではないが)
人形を怪しんで吠えるなんてよっぽどのことっw(゚o゚)w

南米の福の神なんだからひどい仕打ちしないでよ〜!
ってしまい込んでいた私が言うなって話ヾ(´ε`*)ゝ

吠えたのは畏怖の念から?

Photo_3


何か感じるのかね・・・。

ところでエケコ人形ってどんだけメジャーなのかな?
トロールとか、ボージョボーより知名度低い?よね?

エケコ人形は南米の福の神様shineちょびひげのおじさん顔。
欲しい物のミニチュアを首からぶら下げ祈願するそうな。

私が貰ったエケコおじさんは最初から
車、家、お金、テレビ、ハート、その他よくわからないモノ
をぶら下げていました^^

エケコおじさんの力をより発揮させるためには・・・

◉エケコおじさんは自分で買うより人から貰うほうが良い。
◉火曜と金曜にたばこを吸わせる。火はつけなくてもOK。
◉たばこはマルボロメンソールがお好み。

だそうです^^


願いの品々をカジカジしかけるニロくん。
少々びびりながら・・・。

Photo_5

慣れちゃったらがっつりカジカジしそうなので
手の届かない所にそっと隠しました。

追加で何かぶら下げてみようかな〜♪
やっぱ諭吉かな〜♪♪♪


☆ お ま け ☆

神様には気付いても亀様には気付かなかったよ^^

Photo_6

猫にさえ気付かないのに亀に気付くわけないか・・・。

|

« しもぶら | トップページ | 駒沢ランチと原っぱ »

コメント

初めて見ましたよ、エケコおじさん。
大きな口を開けて、笑ってる顔がちびまる子ちゃんのキャラみたい(笑)
あの笑顔にニロちんは反応したのかなー
イオは大きな犬のぬいぐるみがダメだよ。
ビビって吠えまくるし(汗)
カメ様。。。我が家のカメックスも冬眠から覚めたよ♪

投稿: ちーまき | 2010年3月11日 (木) 10時23分

エケコ人形、初めてなだけに本当ぉ??と興味津々(≧▼≦)
それはマルボロの策略じゃないのぉー、と
PCに突っ込みながら思わず調べてしまいました(笑)
その国々のタバコを置くという説もあったよ。
マルボロの輪はどこから広がったのか気になるぅ。悶々。

投稿: kazoo | 2010年3月11日 (木) 10時40分

初めて見たけど、エケコ人形可愛いね~!
一瞬食い倒れ人形かと思ったよ。
この表情が怪しいって感じなんじゃ??
番犬ナルは絶対吠えそうだけど、アロゥはどうかな?
亀さんあんな遠くちゃーキ気がつかないっしょ!
近かったら食いつくかな?
アロゥは食いついたよ、あせった!!

投稿: みやきち | 2010年3月11日 (木) 21時47分

>ちーまきさん
やっぱエケコ人形はマイナーキャラなのかしらん?
一直線な前髪のラインがちびまるこちゃんに出てきそうですね^^

イオくん、大きなぬいぐるみ駄目なんだ〜?可愛いなぁheart02
ニロは自分と同じ大きさの犬のぬいぐるみ大好きですよん♪
ふかふかのぬいぐるみなら、多分何でも好きっぽいです。

カメックスさん、元気に目覚めましたか!
この池の亀様も多分目覚めて間もなかったようで
じぃーーーーーっとして1ミリも動いてなかったです(*^-^)

投稿: sa@co | 2010年3月11日 (木) 21時53分

>kazooちゃん
マルボロの策略かぁ^^
バレンタインとかの策略と同じでしょうかねぇ。
そこまでメジャーじゃないけれどもねーdash

昔は私も喫煙者だったの。
当時クールを吸っていたのでメンソールだしいっか!ってことで
おじさんにもクールを吸っていただいておりました♪
周りの女子は結構マルメン率が高かった記憶がありまふ。
肝心のご利益は・・・あったようななかったようなsweat01

投稿: sa@co | 2010年3月11日 (木) 22時08分

>みやきっつぁん
笑顔なのに怪しまれるおじさんって・・・。
しかも知名度低いけど、神様なのにぃ〜(;д;)
まぁ絶対ナルっちも吠えると思うけどね!
ニロくんも吠え方が番犬ぽかったもん。かなり怪しんでたかもsweat01

カメ、気付かないかぁ〜^^しかも全く動いてなかったしね。
アロちんカメに食いついたのっっsign02
すっぽんとかだったら大変なことになっちゃうから
お気をつけあそばせ〜( ̄Д ̄;;

投稿: sa@co | 2010年3月11日 (木) 22時17分

エコケ人形、なんだかBIG・BOYの小僧にも似てるような・・・
でも首からあんなにいいモノぶら下げてたら首鍛えられて太くなりそうですなー。
ケンシロウみたいなかんじにっ
実はエコケ人形ではなくて、みんなに見えてないチッサイおっさんに
吠えてるニロさんなのでしたー、ってオチは無い?

投稿: 名物へっぽこ | 2010年3月11日 (木) 23時45分

>へっぽこさん
今日たまたまビッグボーイの前通ったので確認してきました!
もっと若々しいboyだったけど、ちょっと似てるかも〜(*^m^)

うわぁー北斗の拳懐かしいーーっ!
首が太いと言えば室伏と長嶋一茂しか思いつかなかったけど
これからはケンシロウも加える事にしようflair

じつは本物のちっさいおっさんだったら・・・
銀サマそれでもかじかじしちゃうでしょうか( ´艸`)プププ 

投稿: sa@co | 2010年3月13日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しもぶら | トップページ | 駒沢ランチと原っぱ »