« そういえば豚耳 | トップページ | new blanket »

2010年3月28日 (日)

お花見のはしご

今日はスプ家と中目黒へお花見に行くのだ〜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

でも・・・めっちゃ寒い!冬っっっ?
ってくらいの低〜い気温だったのでちょいとルート変更flair

だってうちから中目まで歩いて1時間・・・。
あまりに寒いと私もニロくんもガクブルしちゃうからね。
えぇえぇ、私は軟弱者ですよ>すぷちち先生

ってわけで旦那さんが打ち合わせで代々木方面へ行くので
私とニロくんも乗せて貰い、まずは代々木公園でお花見だぃ♪

車で大暴れ。先に服を着せたのは失敗(゚ー゚;

Photo

 

さてさて、桜はどんだけ咲いているのかしらん?

Photo_8




「うわぁーきれいー!」と言うにはまだ早い。
木にもよるけど五分〜七分咲きってとこかな?

Photo_4



うーん、曇り空なのが惜しいですなぁ。

Photo_5




およよ〜場所によっては既に散り始めている!

Photo_6



にっくんちゃんと桜heart02

Photo_7



しばらく桜を見ながらうろうろして、スプ家と合流!
やぁやぁスプちん!今日もかわいこちゃんだねheart02

Photo_9



ドッグランにて。
スプちんと一緒に走ってみるも一瞬だけ・・・。

Photo_10



後はニロくんが、恒例のおらおら走りdash

Photo_11


ここ、ウッドチップがなくなっちゃったんだね・・・。
小石とか結構あって、爆走わんこには危険かもsweat01

というわけで早々に撤収〜。

んで、みんなでぶらぶら公園をお散歩して
スプ家作のサンドイッチとコーヒーで小休憩cafe

Photo_12

豚肉とクリームチーズのスイチリソースサンドイッチ。
これ美味しかった〜!今度真似っこするですよー(*^-^)


スプちんは、それはそれは寒そうに丸まっていました^^

Photo_13


Photo_14

スプちんだけじゃなく人間も寒さに震え始めた頃、
仕事を終えた旦那さんが合流〜!
にっくんも旦那さんが来てるんるん♪

Photo_15

そして中目黒へ移動でありますrvcardash

車中では仲良くごろんしてました^^

Photo_16


一緒にあごのせ♪

Photo_17



中目黒は代々木より寒くなかった〜!

Photo_18

代々木って夏でも涼しいしね!
かなり緑地効果があるんだねぇー。
きっとそのせいで代々木の桜は遅めなんだろうね。

目黒川沿いも場所によって少々差はあるけど
満開に近い場所が多かったよー。

Photo_19

Photo_20


抱っこで撮影。

Photo_21

Photo_22


中目黒には美味しそうな出店がいっぱいheart01

Photo_23

Photo_24

モロッコ風ソーセージ、牛モツ串、馬肉串、ホットワイン、
ホットチョコレート、サルヴァトーレのピザ&野菜スープ

などなどをみんなで分け合って食べました。
いやぁー楽しいね!ものすごーく楽しいnotes出店サイコー(≧∇≦)

数日後も中目行くので絶対またなんか食べようっと!

というわけで花見はしご、楽しかった〜note
桜を楽しめる期間は短いので2カ所行けて良かった〜♪

スプ家、お付き合いありがとうねん( ^ω^ )
また行こうね〜!

|

« そういえば豚耳 | トップページ | new blanket »

コメント

出店の品々んまそう~~っcatface
モロッコソーセージと馬肉串が気になります。

目黒川沿いはもうこんなに咲いてるんですね。
ゆめ家地方の近所の桜は今週末頃かな~、楽しみです♪
それにしても、週末(今日も)寒かったですねbearing
ゆめもにっくんフリース重ね着して出掛けてました^^

桜をバックにしたおふたりの写真がgood

投稿: ゆめまま | 2010年3月29日 (月) 18時22分

食べ歩き楽しかったねー。また行けたらいいな。
そーいや、昨日話してた「神聖かまってちゃん」
タイムリーにもちょうど昨日の夜NHKで出てたみたいよ〜。見逃した。( ´・ω・`)

投稿: スプートニクのおかあさん | 2010年3月29日 (月) 18時50分

どひー、あの寒い中、お花見でしたか。
いったいぜんたい、この寒さはなんなの~?!
と、今も指をかじかませつつ、キーボード打ってます。
ま、この寒さで桜も長くもちそうとのこと、ちょっとはいいのかしら。

スプ家のサンドイッチ、すっごい興味津々です。
豚肉とクリームチーズのスイートチリソースサンド…
是非是非試してみたい!!
レシピ教えて下さいませ~。

投稿: ゆうこ | 2010年3月29日 (月) 20時03分

あらっ都内の桜はもう咲いてるのね~!
こっちはまだだよ。うちのほうが暖かそうなのにね。
寒くて寒くてアロナル、冬眠に逆戻りって感じだよ。
美味しそうなものがいっぱいだけど、ナルとは怖くて歩けないな~。
ニロくんはヒトの食べ物に興味なくて良いな~。


投稿: みやきち | 2010年3月29日 (月) 21時49分

美味しそうなお散歩だね~
こんなところ見つけたら、うちじゃしっかり2時間かな。
それにしても寒いよね。
今週末には満開かなぁ。
スプちんは女子顔で、可愛いわ~
ニロちんは。。。イオ顔(笑)こりゃまた可愛いのです♪

投稿: ちーまき | 2010年3月29日 (月) 22時48分

ホントさぶかったよね~
こんな寒い日、ロンが居なかったら、きっと
ウチに居てDVDとか見てたかもな~

スプ家とデート、必ず美味しいモノ食べてるよね~!(笑)
スイチリソースなんて、変わってるし、
私も興味津々だよ~ スプちちさ~ん!!

桜バックの写真、ポストカードとかにしても可愛いわ~cherryblossom

投稿: ロンママ | 2010年3月30日 (火) 02時06分

>ゆめままさん
もうね、もうね、出店がたくさんで目移りするほどでしたっ♪
モロッコソーセージ、スパイスがきいて美味しかった(≧∇≦)

ほんとに寒かった!びっくらこいた!重ね着必至だよね〜!
ニロくんにとっては「ゆめちゃんフリースheart02」だね。
でも・・ニロくんは服苦手だし重ね着はもっと苦手で〜。
なんと、ストレスで(?)お腹がくだっちゃいました〜sweat01

今週末はゆめちゃんとお花見ですか〜?cherryblossom
早くあったかくなってほしいねー♪

投稿: sa@co | 2010年3月30日 (火) 02時35分

>スプちんのおかあさん
楽しかったね(*^.^*)食べたね、飲んだね♪
スプちんとニロくんはちと寒そうだったけどね。
でも代々木の寒さは相当だった・・・あの噴水・・・sweat02

かまってちゃん、チェックしてみまーす^^
そうだ、iPhoneとカーナビのアレ、すぷちちのおかげで
買わずにノイズなしの音になってかなり喜んでたよ。ありがとう!

投稿: sa@co | 2010年3月30日 (火) 02時40分

>ゆうこさん
まさに「どひー!」な寒さでしたねっっ!
てか野田も寒かったのでは〜sign02
コーシング、寒そうだにゃーと話していたのだ。

確かにぽかぽか陽気だと桜がどんどん咲いちゃって
うっかり(か、意図的にかはおいといて・・・)お散歩に行きそびれたら
満開を過ぎてしまう〜なんてことになりかねないですよね!

サンドイッチ、変わり種のようでいてかなりマッチしていましたflair
具材は豚肉・クリームチーズ・コーン・パクチー・玉葱・パプリカ。
以上?んでスイチリソースをたらりと?だけだよね?あってる?>スプ家?
スプ家からレシピの公開があることを期待しています( ^ω^ )

投稿: sa@co | 2010年3月30日 (火) 02時50分

>みやきっちゃん
およよ〜アロナル地方は桜まだなんだ〜?
私もこっちよりもあったかそうなイメージ持ってた^^
ニロくんも今日は一歩も家から出てないじょspa
アロナルくんと同じ、ほぼ冬眠状態です。

花より団子の、食い倒れ花見だったようなcherryblossom
ナルッティ、得意のジャンプでぱくっ!といっちゃうかもね〜!
そこらじゅうで美味しいにおいもぷんぷんしてるしさ〜(*´ェ`*)

投稿: sa@co | 2010年3月30日 (火) 03時01分

>ちーまきさん
美味しいお散歩っていいよね〜heart02
いつもいつも美味しければいいのになぁー。
でもそれじゃ歩いても歩いても痩せないお散歩かsweat02

2時間楽しめるくらい距離も店もばっちりだよー。
グルメなココちゃんにはたまらないお散歩だろうね( ´艸`)

イオくん顔←わかるっっっ(≧∇≦)イオくんも小学生キャラだもん!
ニロくん3年生、イオくん2年生みたいな(*゚ー゚*)

投稿: sa@co | 2010年3月30日 (火) 03時08分

>ロンママさん
うんうん、うちも寒い日は家にいてぬくぬくしたい!
夜はぽかぽか温まる鍋とかでさspa
コーシング会場も寒そうだけど、わん達はルアー追って
アツく盛り上がっていたことでしょう♪
飼い主は美味しいごはんの持ち寄りで盛り上がっていたはずflair

なになに?うちらが食いしん坊っぽいコメントですが
ロン家にそっくりそのままお返ししますわ〜(*^m^)

サンドイッチレシピ、上記の内容なんだと思うけど
すぷちち、ちゃんとしたものプリーズpencil

投稿: sa@co | 2010年3月30日 (火) 03時20分

あのレシピは一子相伝なんで教えることはできんのだ。太極拳で俺を倒したら教えてやる。

ほんとは適当につくったんでうろ覚えなのです。
たしか、
豚肉ゆでた。
パプリカ切った。
しんたま切った。
パクチちぎった。
ボウルに入れた。
ニョクマムだったかナンプラーだか振りかけた。
レモンしぼった。
スイチリソース適当に味見ながら。
塩、こしょう、ちょっぴりシナモン。


バゲットにクリームチーズ塗った。
具材をバゲットに投入。うまー。
でげそ。

だがこれだけは言える!
コーンはいれてません。

あ、桃ラーもふりかけた。

投稿: すぷちち | 2010年3月30日 (火) 16時27分

>すぷちちさん
お、ナンプラーもかflair
え?え?えええええ?コーンと思って食べてた私・・・(≧∇≦)
とにかく美味しかったってことで♪
風邪、お大事にね!

投稿: sa@co | 2010年3月30日 (火) 19時15分

さっき冷蔵庫見て思い出した。
エリンギも入れてたわよ。

投稿: すぷちち | 2010年3月30日 (火) 22時18分

ありがとです。
具材の組み合わせは納得ですが、
そこにクリームチーズを組み合わせられたのが新しい!!
目から鱗です。
パンにはさまなくてもサラダにしてもうまそーだなー。

投稿: ゆうこ | 2010年3月31日 (水) 15時32分

>すぷちちちさん&ゆうこさん
決めた!明日作るぞーぃ!

投稿: sa@co | 2010年3月31日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば豚耳 | トップページ | new blanket »