« 噂の森林へ! | トップページ | お花見のはしご »

2010年3月25日 (木)

そういえば豚耳

11月のニロくんの誕生日プレゼントのひとつ、豚耳。

Photo

 

あげようあげようと思いつつ、放置すること4ヶ月。
今日見てみたら賞味期限が先月までだった・・(´д`)モッタイナイ

ニロくんは食いしん坊だし、おやつも大好きなんだけど
家ではたまーに思いつきであげるくらい。

あ!内緒だけど私はほぼ毎日おやつを食べるよ( ^ω^ )

ニロくんおやつはカフェなどに行って落ち着かなかった時の
おすわりさせ手段といった位置づけなのです。

なのでちょいちょいおやつ買うんだけど出番無し。
あげそびれた結果、今回のように廃棄することも多々ありsweat02

あーぁ、豚耳でっかくて噛みごたえもありそうだったのに残念。
しかも516円もしたのにぃ(p_q*)

もっと残念がってるおかたはこちら↓

Photo_2


あらまぁかわいそうに・・・。
ではでは・・・・・ラム骨をあげようじゃないかnotes

Photo_3



解凍出来るまで少々お待ちを^^

Photo_4



鼻ぴーで待ち続け・・・

Photo_5



やっとありつけたじょー!
Photo_7



私の手は食べないでよねーsweat01ってな勢い^^;

Photo_8


齧るだけでかなり疲れるんじゃない?
ってほど夢中で食らいついておりました^^


まぁ今日は一日雨みたいだから
体力消耗出来て良かったねっ♪


しっかし寒いすなぁーーーーーー。。。

てことで体ぽかぽかスパイスたっぷり豆乳チャイ!

Photo_9


こんな寒い日はお家でぬくぬくに限るからね^^

ぼくもそう思うのだ♪
Photo_10

にっくんと ぬくぬくできて しあわせだheart02 

・・・おそまつさまでしたーん\(^o^)/

|

« 噂の森林へ! | トップページ | お花見のはしご »

コメント

いいんだよねぇ~ 生肉
もともと野生の犬は獲物を内臓そして肉、
骨を丸ごと食べてたんだもんね~
私の後ろで寝ている誰かさんは、固いから嫌~!とか
こんなん食べれまへん、って部屋の真ん中に置きにきたり・・・
ニロくんみたいに、ガルガル食らいついてきてくれたらいいなぁ~
にっくんちゃんのお顔 すごいぞ!!!!bleah

さっき帰ってくる時、雨が止んでたから
明日はちょっとロング散歩にでも行けるかなぁ~

投稿: ロンママ | 2010年3月26日 (金) 01時03分

えーっ、モッタイナイ!!
うちは、かなりオヤツあげるのが多いうちなので
賞味期限切らしてしまうことはまずないなぁ。
いや、一度もないです。

生骨…チェルが全然だめだったので、再チャレンジはなく。
お肉も塊は駄目、小さく切ってやらないと食べないのです。
ニロくんばりに食いついて欲しい、となんだか羨ましい私なのでした。

投稿: ゆうこ | 2010年3月26日 (金) 09時40分

賞味期限・・・

あわてて我が家の「蹄」をチェックしにいったものの
籠からワシッとつかみ取りして買ったやつだったので
わからなかった。
大丈夫かな・・・あげちゃおう。

生骨、どれくらい冷凍庫で保管してる?
うちは、買ってから2週間くらいたっちゃうと
スーが下痢するんだよ。ジョジョは平気なのに。
高くついても早めに食べきれる量で買わないとダメなのかなぁ。

投稿: kazoo | 2010年3月26日 (金) 17時04分

>ロンママさん
食が細いロンくんにとっては
「えぇー!骨なんてどこが美味しいのさっdash
ってな感じなのかなぁ〜?
しかしつくづくニロくんて好き嫌いがないコだな・・・。
旦那さんは好き嫌いがほぼ無しなので、あちらに似てくれたのねflair
私は結構嫌いな物があるのだー^^

お散歩行けた?今日は少し寒かったね〜。
早くぽかぽかな毎日になって欲しいよぉcherryblossom

投稿: sa@co | 2010年3月26日 (金) 19時47分

>ゆうこさん
一度も捨てた事無いなんて素晴らしい〜shine
もったいなさ過ぎですよねぇ。
しかも516円じゃなくて576円だったし!
飼い主はおやつだぁーーーい好きheart02なのに・・・
なかなかおやつをあげるってことが習慣化しないんですsweat01
すぐ痩せちゃうし今後は廃棄しないようにあげまくろう!うむ!

ニロくん、かなり野性な感じで食いつきますよー。
チェルさんにこの勢いをわけてあげたい^^ひいちゃうかもですが。
でもね、こんながっつく食いしん坊なニロくんですが
人間の食べ物には手( 口?)を出さないので助かってます( ^ω^ )

投稿: sa@co | 2010年3月26日 (金) 19時59分

>kazooちゃん
私も大丈夫かな?と一瞬迷ったんだけど・・・
豚耳ってあまり与えた事無いのでさようなら〜(TωT)ノ

生骨、ニロくんもちょいちょいぴーぴーになる!
でもそれは食べる量が多いとの話flair
保存期間との関係は不明だけど、もしかしたらその可能性もあるのかもね。
今度検証してみようっと!ちなみに1ヶ月〜2ヶ月冷凍庫にあるよ〜。
あとニロくんは未消化の骨を明け方に吐くことも多いんだsweat02
全て解決してくれる素敵な生骨が欲しいよう(*^-^)

投稿: sa@co | 2010年3月26日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂の森林へ! | トップページ | お花見のはしご »