« 思いがけずリハビリ | トップページ | 福の神様 »

2010年3月 8日 (月)

しもぶら

しもぶら、とはなんぞや?
下北ぶらり散歩ってことです。

寒いけど明日からまた天気が崩れるらしいので
人も犬も重ね着してお散歩へ行くのだー(*゚▽゚)ノ

Photo



チワワーズとねっ♪

Photo_2




でもその前に、ニロくんの爪切り!

1ヶ月インドア生活だったせいもあり、爪がやや長めに。
ヤスリがけに苦労しそうだから、今回は切ってしまえーとflair

ちなみに、普段のニロくんの爪ケアは
基本自宅でヤスリがけのみ。週1くらいかなー。

今回みたいに伸びちゃった時はショップで切ります。
実に半年ぶりの爪切りです。

さぁ頑張ろう!ニロくん!

連れて行く時に案の定、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・。
またもやびびりすぎて、自力で肛門腺を絞っておりましたsweat01
毎回やないかい・・・。

ガラス越しに助けてビーーーーーームeye
Photo_3

でもね、入る前はめっっっっっっっっちゃ嫌がるんだけど
台に乗ったら意外とあっさり諦めて固まります^^

はい終〜了〜goodよく頑張りました!おりこう!!


というわけで休憩restaurant【ノースサイドカフェ】で。

Photo_4



アキしゃんは海老のなんとかごはん。
私はキャラメル&バナナのパンケーキ。

Photo_5 Photo_6



頑張ったごほうびください!とおすわりちう。

Photo_7

アキしゃんからいっぱいおやつ貰って良かったね^^



モックンには私がheart04

Photo_8



スグルはおやつよりモックン兄さんラブheart01

Photo_9




ニロくんはお洋服が嫌い。重ね着はもっと嫌い。
しかもオールインワン・・・トリプルパンチですなぁpunchpunchpunch

お散歩中はなんとか着てるけど、お店に入ると脱ぎたくて
ソファや私の体にスリスリして結構大変なのです。

ですがこの日は爪切りでぐったり疲れたようで
お店でスリスリする事も無く、大人しく着たまんま^^

Photo_10



いやはやなんともかわゆい体勢です^^

Photo_11





そして下北をぶらり散歩。
あ、モックン裸ん坊^^モックンも服苦手なのだ。

Photo_12


寒かったけど重ね着のおかげで
ニロくん全然ガクブルしていなかったspa

しかし服の素晴らしさに当の本犬はまだ気付かない。
もうすぐ冬は終わる・・・・・・。

えっと・・・また来年学習しましょうね(´-д-`)

|

« 思いがけずリハビリ | トップページ | 福の神様 »

コメント

え、ほんとに?しもぶらとか言うの?
住んでたけど知らなかったけど。

ノースサイドカフェって犬OKだったんだね。
ビール1杯で昼下がりの4時間ほど、友達と粘ったことがあります(笑)

投稿: kazoo | 2010年3月10日 (水) 13時03分

>kazooちゃん
知らなかったでしょっ。
って当然!しもぶら、勝手に作った言葉ですからっ^^

ノースサイド、窓際の何席かだけは犬OKなのだ。
お酒好きなkazooちゃんが
4時間で1杯しか飲まなかったことにびっくりです!
まぁでも夜の方がお酒ってぐびぐびいきたくなるよねheart02

投稿: sa@co | 2010年3月10日 (水) 18時40分

ニロ君は爪切りの時なんですね、自力肛門腺絞り。
チロルはレントゲンの時に…今回で2度目。
次からはレントゲンの前に絞ってもらおうと思いました(汗)

投稿: ちろるまま | 2010年3月12日 (金) 12時09分

>ちろるままさん
チロルちゃんもレントゲンで自力で絞れましたか〜flair
ニロくんも大の苦手でやはりレントゲンでも絞れたことありますぅー。
爪もレントゲンも、以前はおしっこちびっちゃう事も多かったんですが
もっとびびると肛門腺がsweat01
この先には何があるのか、今からドキドキでございます(゚ー゚;

投稿: sa@co | 2010年3月13日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけずリハビリ | トップページ | 福の神様 »