« お耳ぺたんこで中目へ | トップページ | 3歳の冬 »

2010年2月 1日 (月)

にろくんどーこだ?

3つのかたまりの、どこかにいるのだ。

Photo



答えの前に、にろごはん日記pencil

最近はお魚が多い。とくにぶり。旬なので^^
お魚大好きなニロくんなので嬉しいねっheart04


Photo_2
白米、ぶりあら、大根&人参おろし、
野菜&フルーツ発酵パウダー、味噌



Photo_8
白米、ぶり、空心菜、海苔、野菜&フルーツ発酵パウダー、リンゴ酢




Photo_3

白米、鶏胸肉、いり卵、かぶの葉、えのき
人参おろし、サーモンオイル、発酵パウダー



Photo_5

白米、馬肉、菜の花、ごま、発酵パウダー、ピュリファイ(ハーブ)



Photo_6

白米、ぶり、白菜、豆もやし、まいたけ、
大根&人参おろし、発酵パウダー、りんご酢




くんくん・・・今日は大好きなお魚だなっheart01
Photo_7


1月に入ってから13キロあった体重が少しずつ減って
2月1日現在、12.5キロになっちゃったsweat01

また1日3食&カロリーアップ作戦実行しなくっちゃー。
なんだか、しょっちゅう体重減っては増やしているなぁ。

油断するとすぐ痩せちゃうんだもんなぁweep
カロリーアップは永遠のテーマ!



ところでニロくんはどこに隠れていたのかというと


ここでしたflair

Photo_9




安眠を妨害されちょっと不満そう。

Photo_10


今夜は雪になるらしいですな!うきゃぁー(≧∇≦)

|

« お耳ぺたんこで中目へ | トップページ | 3歳の冬 »

コメント

そのブランケットの下ってすぐ分かったよ!!
だって、ニロ君(ニロママ?)そのブランケット好きでしょ!
ニロ君がいつも巻き巻きされてるイメージあり!

空芯菜とか食べちゃうんだぁ~ って葉っぱだけかな?
ニンニクと鷹の爪で ジュっって炒めてアツアツを
頂くのが美味しいよねぇ~!! ってお腹がすいてきた!
バラエティ豊かなご飯でニロ君は幸せだ!

明日 雪っぽいよね・・・明日
早朝から外で立つ仕事の身としては、マジ辛いわ~

投稿: ロンママ | 2010年2月 1日 (月) 18時24分

わたしも当たったー♪
脚とおしりの「くの字」な感じが決め手かな?(笑)
「野菜とフルーツ発酵粉末、」使っているの同じかもです^^
ニロくんもお魚好きなんですねぇ♪ゆめもだいすき!
そして体重も同じく増えては減って…
前はいかにカロリーを抑えつつお腹をいっぱいにするかが
課題だったのに(笑)

こちらではとうとう雨が雪に変わりました。
寒ぅ~っ

投稿: ゆめまま | 2010年2月 1日 (月) 19時36分

あー・・・場所はあってたけど
頭とお尻が逆だと思ってたぁ~
賞品がでるわけじゃないのに何故か悔しい。

相変わらずニロご飯は美味しそうだなぁ。
特にお魚の日。なんかね、ニロ君のご飯は
見てて美味しそうっていつも思っちゃうんだよ。
ニロ君と味覚の嗜好性が同じなのかな?

リンゴ酢がOKなのがちょっと意外。
匂い、きつくないのかな?

投稿: kazoo | 2010年2月 2日 (火) 10時51分

ニロくん可愛く寝てるな〜! 私も当たった。

カロリーアップご飯、ホント永遠のテーマだよね。 3食にしたらヒトのも合わせてずっとご飯考えて作ってる感じ。
すぐ痩せちゃうのは若くて代謝がいい証拠かな?!
お魚もメニュー増やすのにあげたいけど、ゲーリーするからダメなんだぁ。おやつでちょっとなら平気なんだけど。

投稿: みやきち | 2010年2月 2日 (火) 15時53分

やったー正解だー♪
ニロちんのご飯はおされなのですね~
うちは頭数が多いので、20㎝鍋に並々作っても1回で食べちゃいます(笑)
なので、ほとんど煮て、お肉だけ生かな。
イオも5ワンの中で一番量を食べてるけど、太れないんだなー(泣)
ちょっと下痢したりすると一気に痩せちゃいますよね。もう少し太らせたいけども。。。悩み中です
ニロちん美味しいご飯、幸せだね♪

投稿: ちーまき | 2010年2月 2日 (火) 22時37分

>ロンママしゃん
ありり〜バレバレだったかぁ(*^m^)
そろそろ新しいブランケット買わないと・・・
よれよれになってきちゃったわんsweat01

ニンニクと鷹の爪で炒めるの、いいね〜^^
空心菜は、あまり使ったことないんだけど今度やってみるじょ!
ちなみにこれは空心菜の新芽で、サラダでもいけちゃうよ♪

雪けっこう積もったね〜snowheart02
外で立つのは雪でも雪じゃなくってもこの時期辛いね!
風邪ひかないよぉに、重ね着しまくってがむばって〜\(^o^)/

投稿: sa@co | 2010年2月 3日 (水) 09時36分

>ゆめまましゃん
またまたバレているのかー!簡単だった?
くの字分析、するどいざますね^^

発酵粉末、なかかいいよねーんflair
なんとなくだけど、入れてる方がウンの状態が良い気がしまふ。
そしてゆめちゃんも魚好きかぁ。やっぱニオイが違うしね。
ニロも魚の日はいつもより必死な顔でおすわりして可笑しいよ( ´艸`)

雪、寒かったね〜sweat01本当はニロを連れ出したかったけど
人間が寒さにひいてひきこもってました(*´v゚*)ゞ

投稿: sa@co | 2010年2月 3日 (水) 10時12分

>kazooしゃん
惜しかったねー。でもみんなすごい洞察力だshine
景品つけなくて良かったよ、正解者続出^^

魚の日は旦那さんもうまそーと言っていた。
軽く味つければ食べられるから、隣のばんごはんしに来ていいよ(≧∇≦)
でっかいしゃもじ忘れずに〜notes
リンゴ酢、そのまま嗅ぐとけっこうニオイきついかも。
ごくごく少量なら甘酸っぱい感じで大丈夫そうよん。
と言っている私は、酢が嫌いであります(^-^;

投稿: sa@co | 2010年2月 3日 (水) 10時23分

>みやきっつぁん
クイズにはなっていなかったという事実( ^ω^ )

私は普段1日2食だし、なんなら1食になることもあるから
3食ってほんと食べてばっかりな感じするするーflair
でも3食だと量が減るから物足りなさそうじゃなーい?
まぁ単純なニロくんはおもちゃですぐに退散してくれるんだケド^^

アロちんは魚はどれも駄目な感じ?
青魚でげーりーしちゃうコもいるって聞いたよ。
あと量が多いと脂を消化しきれずくだっちゃうらしい。
ニロも一度たくさんさんまとイワシあげたら激しくくだったsweat02

投稿: sa@co | 2010年2月 3日 (水) 10時44分

>ちーまきしゃん
クイズじゃないもん、ちがうもん( ´・ω・`)  

混ぜる前に写真撮ってるとおされに見える だ・けheart01
最終的にぐっちゃぐちゃに混ぜるから見た目おじやだよー!
ちーまきさんはすごいよね!
人間たくさん&犬たくさんのごはんを作ってるんだもの〜。尊敬っすshine
私なんて2人と1犬で精一杯ですぅ。

わんぱくキッズなイオちんも太りたい症候群ですか!
なんかいいカロリーアップ食材あったらおしえてほすぃな〜♪

投稿: sa@co | 2010年2月 3日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お耳ぺたんこで中目へ | トップページ | 3歳の冬 »