« またもや自宅療養 | トップページ | ちょい早バレンタイン »

2010年2月10日 (水)

安静ちうなのら〜

お見舞いと励ましのコメントありがとうございます。
ニロちんは元気です♪

負傷したのが7日、翌日まで真っ赤っか。
昨日9日は赤みがちょっと薄くなったかな?って感じ。

で、本日。だいぶ赤みがひいてきた!

Photo

びろーーーんと見せてごらんなさい^^

Photo_2


昨日までは足首のほうまで全体が赤かったんだけど
今日になってかなり赤みも痛々しさも軽減!
やや腫れてはいるものの、だいぶ落ち着いてきました。

ちょっとぉ・・どこ撮ってんのよー
Photo_4



今回ハリジェイままさんに色々とアドバイスいただきました!
ありがとうございました〜!

薄筋損傷(筋断裂)だとしたら今はとにかく安静。
爆走出来るのは2ヶ月後(;ω;)
残念だけどハイパーフライトはキャンセルです。

見た目普通に見えても完治してない場合もあるようなので
じっくり休養させて、その後徐々に・・って感じかな。

日頃の運動不足も猛反省です。
普段からしっかり体力づくりしなくちゃね。
ウォーミングアップも大事!

ごめんよニロくん。
アスリート魂にふさわしい体づくりと準備を
こっちがしてあげなくちゃだよね。


たのむよ〜むにゃむにゃ。。。
Photo_5


とりあえずウンティしに外へは行ってるけど
今日は昨日とうって変わって寒い!ニロくんとんぼ帰り。

「お散歩命!」じゃなかったのが救い。

そのかわり家でも「ボール命!」だけど。。。

最近二人ともボール遊びしてくれないなぁー(-ε-)
って非行に走らないでね、にっくんちゃん♪

|

« またもや自宅療養 | トップページ | ちょい早バレンタイン »

コメント

だいぶ赤み引いたね。
でも2ヶ月かぁ・・・・・

ながっ!!

それって花見で復活って感じ?

ニロ君、それまでストレスたまらないといいね。

投稿: kazoo | 2010年2月10日 (水) 22時51分

>kazooちゃん
あっ!爆走は2ヶ月は控えるつもりだけど
様子見て出来るだけ早めにお散歩は始めようと思うよ!
じゃないと筋肉がかたくなっちゃいそうだしねー。
のんびりなら、数週間後にはいけるんじゃないかなと。

桜、楽しみだねー!
3月4月はめちゃんこ散歩に呼び出すかもよーん♪
おつきあいくださいましheart01

投稿: sa@co | 2010年2月10日 (水) 23時00分

そっかー、残念だけどしっかり治さないとね。
これから先、いっぱい出来るように♪
明日は雪予報だね。
お家でまったりして、ちょっとボールで遊んで・・・だね。

投稿: ちーまき | 2010年2月10日 (水) 23時33分

おひさしぶりです。
ニロくんやってしまいましたね、痛々しい(;ω;)
暫く走れないけど、今はオフだとあきらめてじっくり治してくださいね。
実はクレアも1月にキャッチの着地で傷めて謹慎するはめになりました。ニロくんほどじゃないけど右前脚の筋をやっちゃたみたいです。ここのところ寒いから気をつけなきゃいけなかったんだけど、まさか人間のアスリート並に繊細とは思わなかったですよ。
お互い何もしないでほっとけば治るので辛抱しましょうね。お大事に!

投稿: クレパパ | 2010年2月10日 (水) 23時41分

>ちーまきさん
うん。。。残念ですばい(p_q*)
最近仕事でキャンセル続きだったから「3月こそ行くもん!」
って鼻息ふんふんdashの私だったんだけど〜。

そうそう、雪予報なんてー!
ニロちん怪我してなくて元気いっぱいだったとしても
お散歩行きたくないだろうな〜^^

投稿: sa@co | 2010年2月11日 (木) 17時52分

>クレパパさん
あらら!クレアちゃんも負傷しちゃったのですね(´・ω・`)ショボーン
やっぱり冬は体も硬いし怪我しやすいのでしょうねぇ。
ハリジェイままさんに聞いたら、運動前はいつもマッサージするそうです。
出来れば自分でストレッチしてくれたらいいのだけど(*^-^)

クレアちゃんはお家で遊びたがったりするのかな?
ニロくんは結構家の中でもボール投げとかしちゃうので
何もしないとストレスたまっちゃいそうですsweat02
お互いオフ期間、乗り切りましょうね〜♪

投稿: sa@co | 2010年2月11日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや自宅療養 | トップページ | ちょい早バレンタイン »