« 親ばか日記 | トップページ | スプちんと代々木散歩♪ »

2010年2月27日 (土)

心のシグナル

最近、たまーーーーーにだけれど
こうやって床を舐めることがあります。

Photo

犬が床や自分の体をひたすら舐めるのは
ストレスからだと聞いたことがあるけれど・・・。

ニロくんもいよいよストレス溜まっちゃったかな。
3週間も爆走してないし、散歩もちょろちょろだし。

おもちゃぶんぶん振り回してるだけじゃ
発散しきれてはいないだろうねdash

こちらさん、確実に暇そうなお顔です。

Photo_2



ぺろぺろ攻撃は昔々、ちびにろ時代にもやってくれました。
はいこちら、壁ですsweat01

Photo_3

ロング留守番が続いちゃった時だったかな?
「ひとりでひますぎる〜!」と壁紙をぺろぺろし
ふやけて浮いてきた所からペリリ。

こっちなんて1mの高さまで引きはがされてるしw(゚o゚)w

Photo_4

まだ当時ソファは置いてなかったというのに・・・。
床から1mも剥がすという難易度の高い技。
ソファで隠れてる壁もかなりやられています^^;


柱もちびにろの被害にあいました。
でもこれは単純にカジカジ好きによる被害だけどね。

Photo_5

あのぉ〜うち、賃貸なんですけどー\(;゚∇゚)/


今でこそこの壁紙見て笑えるけど・・・
当時はお留守番が嫌で嫌でストレス感じていたんだよね。
お留守番、頑張ったねニロくん!!!


壁紙以外にもニロくんの心の叫びが発せられたことが。
1歳過ぎのころ、分離不安気味の時期がありました。

帰宅すると必ずトイレじゃない場所におしっこがぁ〜(;д;)
お留守番の時は毎回でした。

さてどうしたものかと、ネットで色々調べては家族会議。
書いてある事を実践もしてみたけど、効果はイマイチ。

で、この頃は留守番スペースはひと部屋だけだったのですが
この部屋だけなのが不満なのかも?もっと自由にしたいのかも?

って結論にたどり着き、トイレ改造を経てから
ひと部屋留守番卒業となったのであります。

トイレ改造の記事の中にある「その他諸々の事情」というのが
この分離不安のことだったんですねぇflair



結果的には大成功♪留守番スペースが広がったことは
ニロくんにとってかなり良かったことのよう。
おしっこは百発百中でトイレにgood

んでもってその後、ドアを開ける方法を身につけてしまい
今じゃキッチン周り以外はフリー留守番( ^ω^ )

初めて私の部屋で出迎えてくれた時は
「なんでここにsign02」と、だいぶびっくりしましたが・・・
なんにもいたずらしてないことに、もっとびっくり!

昔は破壊王でありとあらゆるものを齧りまくっていたのに
なーんにも手を出さないなんて〜。えらすぎるshine

しかも私の部屋、齧りがいのある小物達がいっぱいなのに(^-^;
単にとっ散らかってる、ともいいますが。

ニロくんが成長した事もあるんだろうけど
「いたずらしないから自由にさせてけろ!」
とニロくんなりに頑張ったのかもね〜(*^.^*)

で、なんだっけ?
えーっと、最初の話に戻りますが
床を舐めてることも、実はあなどれないのかなーって。

負傷して走れないのは仕方ないんだけどさ・・・
爆走やディスク遊びが出来なくて、ストレス溜まっていって
ニロくんの心の叫びが深刻にならないようにせねばー。

と、思った次第でありまする。。。

なんかしょんぼりふうに見えちゃうのね。

Photo_7


明日は夕方まで時間があるので
3人でお散歩しようと思っているのだが
うーーーん、天気がびみょうだぁー(ノω・、)

|

« 親ばか日記 | トップページ | スプちんと代々木散歩♪ »

コメント

床になにかおいしいのこぼしたのかと思っちゃったーペロペロ。
こういうとき、ワンコとお話できて、納得をしてくれたらいいんですけど。
ずっと走れないわけではないんだから、あと少しの辛抱だぞニロさんっっ
で、辛抱させなきゃならないニロママさんも辛抱なのだねー、ガンガレ!

投稿: 名物へっぽこ | 2010年2月27日 (土) 20時21分

走り屋イオも雨が続くと暴れだします。
相手(アマ)が居るから、まだ良いのかなぁ。
ニロちん、ちびっこの時にはやらかしたのね(笑)
トイレはイオも決まったところにしかしないけど、足は上げるよ。去勢後も。
もう少しだね、早く爆走でくますように。。。

投稿: ちーまき | 2010年2月28日 (日) 22時43分

>へっぽこさん
私も最初はなんかこぼしたかな?って思いましたぁsweat01
コルクマット舐めてると湿ってだんだん色が変わってくるので
やめて欲しいんですけどね^^;

ほんと、あと少しの辛抱ですぅー。
久々に爆走させる日はちょっとドキドキしちゃいそうだなぁ(;;;´Д`)
ばしばしお散歩して筋肉を鍛えるじょー!!

投稿: sa@co | 2010年3月 1日 (月) 01時18分

>ちーまきさん
遊べる相手がいるってのはとってもいいことですね〜heart02
おひとりレンタル移籍でお借りしたいくらいです!
ニロくんはぬいぐるみがお友達なのでっ( ^ω^ )

うちも去勢遅めだったし、ばりばりの足上げちっこです!
イオくんとは色々おそろいだなぁー♪
びびりなところからして( ´艸`)プププ

投稿: sa@co | 2010年3月 1日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親ばか日記 | トップページ | スプちんと代々木散歩♪ »