« たんかん&あんよその後 | トップページ | 親ばか日記 »

2010年2月20日 (土)

砧公園をお散歩

今日は旦那さんもお休み♪
お天気も良さそうだし、ぼちぼちお散歩開始しよぉ〜!

ってことで砧公園へ。

Photo




実に2週間ぶりのお散歩!
歩き方忘れてたりして・・・なんてあるわきゃない( ^ω^ )

てろてろ、てくてく、のんびり歩く。


土日の砧公園、ふぁみりーがいっぱい。
誘惑もいっぱい。

ニロくんボールに釘付け。

Photo_2



いいなぁ。。。
Photo_3




こっちにも誘惑がっ!

Photo_4



遊びたいよぉ。。。
Photo_5


だだっぴろい芝生のところでは「走っていいの〜?」的な
期待に満ちた目でうるうる見上げられてしまったが
がまんのコだぞい!(てゆーかそもそもココは犬フリー禁止)



梅が咲いていました♪

Photo_7

Photo_8

Photo_9



♪このぉ木なんの木気になる木〜。
めっちゃ大きい!

Photo_11


「スズカケノキ」だって。
鈴がかかってるように実がなるそうで、見上げると
写真のような実が上のほうにいーーっぱいぶら下がっている。
クリスマスツリーのオーナメントみたいで可愛い^^

Photo_12





隣接する世田谷美術館のほうもぷらぷら。

Photo_13



げーじゅつを鑑賞する。

Copy


鑑賞終わり。

Copy_2




走れなかったけど満足出来たかな?

Copy_3

正直、満足はしてないかもね(゚ー゚;
でもまぁちょっと歩いただけで疲れたみたいだし
まずまずのリハビリのスタートかな。

Photo_16



そして人間も歩いたら小腹が空いたので
世田谷通りの台湾肉まん屋で、肉まんを6個買って帰ったっす。
・・・え?買い過ぎ???


|

« たんかん&あんよその後 | トップページ | 親ばか日記 »

コメント

砧公園、子供らが小さい時、ニューファンのルリーとシェルティのサムを連れてお弁当持ってよく行きました(o^∀^o)

子供らは自転車の所で走らせ(無料でレンタルがあります)、私はシートをひいて、2匹と昼寝してました(-.-)zzZ

もう何年行ってないかな。

投稿: ディノママ | 2010年2月20日 (土) 20時27分

世田谷通りの肉まん屋知ってる!
いつもにぎわっているから気になっていたんだよね。
6個は多いんじゃないすか?
ニロ君はまだまだ我慢しないとねー。
今日、実家に行ってきたんですが、母がニロ君の名前を覚えていました。ジョジョスーブログに登場するので覚えてしまったみたい。
ニロ君のどこがどう可愛いのか沢山説明してきました!

投稿: go | 2010年2月20日 (土) 23時44分

ぬおぉぉぉ!
あの肉まん、たべたいぞぉぉぉぉ!
以前はあそこの近所に住んでたんでよく食べたものだ...
ほとばしる肉汁!もっちりした生地!
小生、あのように美味なる肉まん食べたことないでごわす。

でも、六個は多すぎだぞ!(南ちゃん風に)

投稿: すぷちち | 2010年2月21日 (日) 01時50分

うー、あそこの肉まん確かに食べたいよ〜。しかも出来立てゲキうまだよね。
肉まん屋ができる前、あの場所は店が何度も出来ては潰れしてたので
店が居着かない場所ってあるよねー、と話してたのですが、
まともなお店なら潰れずちゃんと賑わうことがわかしやんした。

投稿: スプートニクのおかあさん | 2010年2月21日 (日) 19時39分

2週間ぶりかぁ。
早いような長いような。
そうだよ、世間では梅だよ。
もう少しで桜だよ。
引きこもりな間に季節は変わってるね(笑)
リハビリ開始はちょっとドキドキだね~。
ニロ君、ランチ散歩復活を待ってるよー!
早くよくなれ(←念をおくってみました)

投稿: kazoo | 2010年2月22日 (月) 21時03分

>ディノママさん
わぁーお子さん&わんことピクニックいいですねnotes
砧公園、結構遊具が充実しているし、何しろ広いし
家族連れがたーーーーくさんいますよねflair

ニロくんおしっこしてる時にちびっこに
「あぁっ!おしっこおしっこ!」と連発されて
ちょーーびびってました(^-^;

投稿: sa@co | 2010年2月22日 (月) 23時43分

>goさん
肉まん屋さん、常に何人か並んでいるし人気みたいですね!
あんまんも買いたかったんだけど完売だったので肉まんを6個scissors
一気に2つまでしか食べられなかったしやっぱ多かったかも^^;

おかあさま、ニロちんを覚えてくれてるんですか〜heart02
goさん、可愛さ討論会やったら私ら夫婦よりも熱く語ってくれそう(*^.^*)

投稿: sa@co | 2010年2月22日 (月) 23時51分

>すぷちち先生
み、みなみ・・・。←たっちゃん。またはかっちゃん。

ね〜♪うまうまーだよねーん^^
そうそうそうなの、生地がほんのり甘くて美味しいよね!
え?やっぱり6個は多いの?そうかぁ。。。
今度うちでパーリーする時には買いにいこうflair
各自2個ずつは頑張ろう!

投稿: sa@co | 2010年2月22日 (月) 23時54分

>すぷちんおかあさん
へぇ〜前はコロコロお店が変わっていたんだ?
家族経営っぽいからそうゆー意味でも良かったね\(^o^)/
でも肉まん1個140円でしょー。
た〜くさん買ってもそんなに高くないね・・・。
だいじょぶなのかな・・・と心配してみる(゚ー゚;
美味しいので潰れないでほしいーshine

投稿: sa@co | 2010年2月23日 (火) 00時01分

>kazooちゃん
いよいよ暖かくなるみたいだねーっspa
あー嬉しい!ニロ以上に寒いのは嫌いです、わたし!
まだお散歩はのんびりゆっくり短時間だけど
桜の季節にはロング散歩もばっちりなのでは〜と思いますgood
なのでその頃にはまたランチ散歩付き合ってね^^
念、ありがとうheart04さっきニロちんが「はっ!」としていたので
その瞬間がそうだったのだと思われまふ(^Д^)

投稿: sa@co | 2010年2月23日 (火) 00時07分

砧公園の梅 綺麗だねぇ~!!
って、ニロくんは梅より もちろんボールだよね。
久々のお散歩だったし、遊びたい欲ムラムラだったかなぁ~?
今日くらいからぐんぐん暖かくなるみたいだし、
お散歩もちょっとずつ長く出来るかな?
お天気いいと歩いてあげたくなっちゃうよね~
早く完治してね~ ニロ君notes

しかし、鈴鹿家の木  じゃなくて スズカケノキ
すんごい大きいね~!! ニロパパとニロくん
言われなかったら、絶対わかんなかったhappy02

投稿: ロンママ | 2010年2月23日 (火) 02時32分

リハビリにはちょうどいいお天気とコースだったんですね~。
ニロくん、引っ張らないんだね。
偉い偉い。
うちは、引っ張り癖とか矯正するのは大変そうだし、
そのうちついて歩いてくれるようになるだろう、と思って
見るからにダメ飼い主全開、ぐいぐい引っ張らせて散歩してるんですが、
それがまた、私の散歩嫌いに拍車をかけてるようです。

投稿: ゆうこ | 2010年2月23日 (火) 10時26分

>ロンママさん
砧公園って桜もたーくさんあって花見の名所だし、梅もキレイheart02
この日も梅を見ながらシート敷いて宴会っぽいことしてる人もいたじょ^^
ま、ニロくんはご想像どおり、梅には見向きもしなかったケド(≧∇≦)
それよりフリスビーやってる親子もいて
ニロくん欲求ムラムラ羨望のまなざしで見てたよー。

スズカケノキ、ニロたちと比較すると大きさがわかるでしょ!
びっくりだよね〜!しかし鈴鹿家って( ´艸`)プププ

投稿: sa@co | 2010年2月23日 (火) 18時42分

>ゆうこさん
そういえば、ニロくんも昔は引っ張ってた!
お散歩が嬉しいのか、とにかく前へ前へ♪でした。
しかも後ろから追い抜かす自転車、バイク、車全てに競争を挑んで
全力で走り出そうとして危なかったなぁsweat01
社会の厳しさを知り、ビビリキャラでお家大好きになってからは
散歩テンション低すぎです。前へ前へ、はなくなっちゃいました(゚ー゚;
引っ張ったら一歩も動かない!とかしても駄目かしら?
チェルさん&ブリちゃん2匹だと力で負けちゃうかな〜^^;

投稿: sa@co | 2010年2月23日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんかん&あんよその後 | トップページ | 親ばか日記 »