« 安静ちうなのら〜 | トップページ | たんかん&あんよその後 »

2010年2月11日 (木)

ちょい早バレンタイン

なんだかいいニオイがします♪
Photo

そうだよーケーキを焼いている匂いだよ^^

今日を逃すと作る時間が無いので
ちと早いけどバレンタインのお菓子づくり♪



バナナケーキheart02は我が家のメンズに^^

Photo_2

薄力粉、アーモンドプードル、卵、
てん菜糖、無塩バター、バナナ


どーせ、どーせ。。。いじいじ。いじいじ。。。
Photo_3


ニロくん貰えないと思ってすねてるのかな?



こっちはお世話になってる人達に明日持って行くのさ。
チョコチップ入り紅茶のマドレーヌheart04

Photo_4

薄力粉、アーモンドプードル、BP、卵、てん菜糖、
無塩バター、アールグレイパウダー、チョコチップ



ぼくのは?ぼくのは?
Photo_5




はいはいありますよっ。
ニロちんのための低糖バナナケーキだもーん♪

Photo_6

糖分もバターもかなり控えめ。

人間がいただく時は甘〜いバナナソースとアイスを添えます(*^.^*)

Photo_7



マドレーヌも味見しちゃおう。

Photo_8



あぁ良かった、もらえて〜るんるん♪
Photo_9



ちょっと食べ過ぎちゃったかも。・・あ、人間が、です。

食べ過ぎと言えば・・・
この間旦那さんがパエリア作ってくれたんです。

たくさん作って翌日も食べよう作戦!
ってことで2.5合のお米を入れたんですよ。

でも美味しすぎて二人で2.5合完食しちゃったーw(゚o゚)w
意外と入っちゃうよねぇーなんて笑ってたけど・・・。

一応、ダイエット宣言してる私なのだがね。
痩せる気が全くしないよね、うむ。

|

« 安静ちうなのら〜 | トップページ | たんかん&あんよその後 »

コメント

バナナソース添えのバナナケーキ おいちそう~!!
オーダーしたくなっちゃうよ~!!
そりゃ~ ニロ君も1男子として、欲しいよね!!

パエリア 作ってくれただなんて優しいね、ニロパパ!
2.5合は、かなり ガッツリ食べたわ、確かに!
でも、ウチも焼き肉や カレーの時には食べてる・・・
美味しく食べれるんだもん!いいよ いいよgood

投稿: ロンママ | 2010年2月12日 (金) 00時23分

バレンタイン明後日ですね


今日、うちは、慌て 手作り材料 買いました

犬用 人用


出来上がるかしら?


とりあえず犬優先です


ニロ君ってば

いつも 読み逃げばかりで
ドキドキしていましたがね(´∀`)


安静しつつ 出来る範囲で楽しみみつけられそな

ニロパパママで 安心してます。んだば

投稿: 黄色いパンダ | 2010年2月12日 (金) 22時18分

ニロ大変だったのね・・・。

可哀想に・・・。

アキは、学校ですよ!早く元気なニロに会いたいなぁ〜!!

決して、サボってコメント書いてないからね。
ニロちゃんをモチーフとしたデザインしていたら、ついね・・・。

投稿: アキ | 2010年2月13日 (土) 13時09分

ニロくん&ニロパパのバレンタインもバナナケーキだぁ♪
アーモンドプードルを入れるんですね。美味しそ~^^
ニロくん、ウマウマもらえて良かったねぇdelicious
2.5合のパエリアも、その日のうちに完食とは
かなり美味しかったのでしょうねgood

投稿: ゆめまま | 2010年2月15日 (月) 23時02分

>ロンママさん
おいちそうでしょぉー^^てかおいちかったのよheart02
でもやっぱ人間用のが美味しいなぁー。
犬用は糖分もバターも少なくて味気ないしね^^

旦那さんは一人暮らしの時も自炊していたし
料理も好きだから結構いろいろ出来るよー。
ちなみに得意料理は麻婆豆腐flair
2.5合、食べ過ぎかと思ったけどロン家では普通なのね!
たまに食べ過ぎるぶんにはまぁいっか(*^m^)

投稿: sa@co | 2010年2月16日 (火) 01時28分

>黄色いパンダさん
バレンタイン、終わっちゃいましたね。
パンダさんも作りましたか〜heart04
ここ数日はお友達ブログ巡回できなかったので
明日あたりゆっくり見に行ってみようっと♪
パンダさん作の美味しいスウィーツが載ってるかしらん^^

安静にしてるつもりですが、ニロくん勝手に暴れてまーすdash
走ってないしそろそろストレス溜まってきてるような・・・。

投稿: sa@co | 2010年2月16日 (火) 01時34分

>アキしゃん
アキしゃん学校なのにブログ見ちゃって・・・
もぉ〜どんだけニロ好きなんすかぁー^^^^^^
まぁ今に始まったことではないけどねーいいよいいよ見ちゃってよ!
ニロちゃんモチーフ、でけたら見せてねshine

あ、ニロくんは元気なのでだいじょぶだいじょぶー!
あったかくなったらお散歩行こうねー(*゚▽゚)ノ

投稿: sa@co | 2010年2月16日 (火) 01時38分

>ゆめままさん
お♪ゆめちゃんもバナナケーキでバレンタインなの〜?
うちは単純に私がバナナケーキが好きで
かなりしつこく焼いているのであります(*^-^)
あ、でもニロくんも好きだよーバナナbanana
後でゆめちゃんブログのケーキも見に行くねー!

パエリア、美味しかったよshine
2.5合のうち、私が1合食べたはず!やばすぎるw(゚o゚)w

投稿: sa@co | 2010年2月16日 (火) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安静ちうなのら〜 | トップページ | たんかん&あんよその後 »