« 今年もあと2日 | トップページ | 続・食い道楽 »

2010年1月 3日 (日)

彩のくにで初走り

あけましておめでとうございまーす♪
Photo

いい笑顔のニロ坊ちゃんです。



元旦から私の実家にみんなで帰ってました〜。
彩のくに埼玉でございます。

着いて早々お雑煮を食べて、ちょいと休憩したら
すぐにへっぽこさんと待ち合わせのあの場所へGO!

あの場所=ちょっとした広場なんだけど、かなりローカルflair
それほどへっぽこ家と私の実家は近いんです^^

姪っこと甥っこ、10ヶ月のチワワのにこも一緒です。

Photo_2




きたーーーーーーーーー!天さんheart02
Photo_3


あーーーーんど、うみうみさんheart04
Photo_4


銀サマは寒さのあまりお留守番でした。
結構寒かったですもんね、風もあって。

天さんと海さんとニロ。
絡んでるのはこの写真だけだった(*^.^*)

Photo_5


あとは思い思いに遊んでいたのであります。

仲良し兄妹♪
Photo_6



ニロくんは海さんのおもちゃを横取り・・・。
ごめんね(;;;´Д`)泥まみれにしてしまってsweat01

Photo_7



ごろーーーーんな天さん。姪っこと甥っこに腹見せ♪
Photo_8



同化してます。
Photo_10


ニロくん、実家に帰るのは3回目なんだけど
甥っことまだ距離があります。

ニロが警戒心剥き出しになっちゃうから
甥っこもニロのことがちょっと怖いんですよね。

その証拠にこんな絵を描いてくれました。

Photo_11

ニロくんのイメージ、こんな感じらしいです(;・∀・)アハハ-

そんな甥っ子くん、めっちゃフレンドリーな天さん海さんに
きっとびっくりしたはず。
同じ犬種なの?ってねー。同じ犬種なんだよー。

もう最後は一緒にごろーんしてうひょうひょ大喜び。

Photo_12



元旦からおつきあいいただきまして、ありがとうごさいました!
とっても楽しかったです〜notes

しかもへっぽこさんお手製のブラウニーまでいただいちゃった!
ありがとうございます。美味しかったですヽ(´▽`)/

1



ニロくんもたくさん遊べて大満足〜♪

Photo_13

疲れてるから↑こんな風に一瞬寝るけど
物音ですぐ起きてしまうニロくん。

チワワのにこも終始警戒して旦那さんのお膝に避難中。
旦那さん、チワワに気に入られる率高いんですけどなんで^^

Photo_26




ちなみに、実家は大家族。
私の祖母、両親、姉夫婦とその子供が二人、にこという
7人1犬で暮らしています。
(祖父は7年前に他界、1年ほど前まではにゃんこがいた)

こんなに大所帯なのは珍しいニロくん。
あっち見ても人、こっち見ても人。
常にきょろきょろそわそわです。

でもたまにはこうやって人や犬と密に過ごして
慣れてもらわないと困るね。
ただでさえ散歩嫌いなひきこもりですからね^^


そんでもって翌日はナチュラルドッグランへ行ったのだ!
去年も行ったねー。

土手だよー。風がぴゅーぴゅーすごいよー!

Photo_14


競争だーーーー!!!
Photo_15


どけどけどけーーーーーぃっっっっ!
Photo_16



今年も里帰りのリコ&大吉コンビと待ち合わせ。

大吉久しぶり!腰が良くなってよかったよ^^
Photo_17



甥っこは大吉にも倒され、またもやうひょうひょでした。
Photo_18

あひゃひゃひゃひゃー
Photo_19

兄弟みたいだったぞ^^

にこは寒そうだったね〜。
Photo_20


リコ&大吉遊んでくれてありがとうheart04
また今度多摩川で会おうね〜^^


近所のホムセンでお買い物もしてみた〜。
Photo_21



ところで31日から2日まで食べ過ぎてお腹痛いんです私。
撮りきれてないけどもっともっと食べました♪

31_3 31_4  

1_2 Photo_23

Photo_24 1_5  

お正月って呑み食いが楽しみのメインですからね〜(≧∇≦)
多少の食べ過ぎ呑み過ぎは仕方ないのだ!
でも明日また食べるので今日は胃腸を休めなくては。


とまぁこんな感じで2010年の幕が明けたわけです。
みなさまもよいお正月を迎えていますでしょうか。。。


今年もほんわか楽しく過ごしてゆけたらいいなぁ。
ニロくん含め、2010年もよろしくお願いします(*^-^)

よろしくですぅheart04
Photo_25

|

« 今年もあと2日 | トップページ | 続・食い道楽 »

コメント

あけましておめでとうございます。
おめめクリクリのニロくんに、また会いた~い!
お会いできたら遊んで下さいませ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

甥っ子君のイラスト笑っちゃいました(失礼sweat01
来年は可愛く描いてもらえるといいですねsmile

投稿: ちろるまま | 2010年1月 3日 (日) 16時49分

あけましておめでとうございます。
おいしいお料理がたくさん並んだのね~

あの場所が気になるけど。。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: モカまま | 2010年1月 3日 (日) 19時07分

あけましておめでとうございます。
甥っ子くんの描いたニロくん、かなり悪そ~ですね(笑)
だんだん慣れて、かわゆいニロくんに描いてもらえるといいね♪
わたしも、食べすぎでちょっと胃腸がおかしいです^^;
今年もよろしくお願いいたします!

投稿: ゆめまま | 2010年1月 3日 (日) 21時44分

あけましておめでとー(*^▽^*)
にこちゃんちっちゃ!!

そして、写真にとって振り返ってしまうと
あまりの男っぷりな食べっぷりに
驚いてしまうのは私だけ??
すごい御馳走色々で羨ましいっ!!

今年も沢山遊んでね♪

投稿: kazoo | 2010年1月 3日 (日) 22時18分

改めまして、おめで㌧ございましたー♪
北風ピープーなのに正月早々爆走しておるニロさん、
只者ではないなー・・・と確信した瞬間でしたっっ
ニコちゃんも甥っ子さんも姪っ子さんもかわいかったっす~^^
大会とかでなく過ごすのって初めてでしたょねぇ?
あまりにもご実家と近くてビックラコンでしたけどw
また、帰省の際は遊びましょー!
今年もヨロスコどすぇーっっ

投稿: 名物へっぽこ | 2010年1月 4日 (月) 20時47分

>ちろるままさん
あけましておめでとうございますsun
ちろらい家に最後にお会いしたのは野田でしたよね〜。
あれって2008年だから1年以上前なんですよね!ずいぶん前だぁ。
今年はもっとお会い出来る機会があるといいなぁ(*゚ー゚*)
そしてちろらいさんのディスクの活躍楽しみにしてますよん!

私も甥っこの絵には笑わせて貰いました^^
来年もっと怖く描かれないように祈ることにします♪

投稿: sa@co | 2010年1月 4日 (月) 21時11分

>モカままさん
あけましておめでとうございますfuji
食べるの大好きな夫婦なので年末からたくさん食べ続け・・・
太るのは避けられないようです〜(^-^;

「あの場所」は、かなりローカルな小さな原っぱですflair
だーれもいないのでフリーにしちゃったけど
ランでは無いのでコッソリ遊んでみました^^

今年はモカ家ともっとお会い出来たら嬉しいです。
よろしくお願いしまーす!

投稿: sa@co | 2010年1月 4日 (月) 21時16分

>ゆめままさん
あけましておめでとうございますshine
絵のニロくん、ギャングですよね。かなりヒール。
ガラスのハートなのになぁ・・・(p´□`q)

あらら、ゆめままも食べ過ぎ?
私は今日も旦那さんの実家でたんまり食べてきたので
明日から質素な食事にしようかなーと思ってます!

今年もあちこちでゆめちゃんの活躍を楽しみにしていますよん。
どこかでお会い出来たら宜しくお願いしますね♪

投稿: sa@co | 2010年1月 4日 (月) 21時22分

>kazooちゃん
あけましておめでとう〜notes
にこ、軽すぎて不安になるほどです!折れちゃいそうだったsweat01

いい食べっぷりでしょぉー?
これでも全部じゃないから実際はもーっと食べてるんだ。
太るよね、太るよね・・・・やばいよね・・・(;;;´Д`)
というわけで今年の目標は夫婦でダイエットに決定しました。

今年はジョジョくんスーちゃんともっと遊べたらいいなheart04
引っ越さないで!や、引っ越してもいいけど遠くに行かないで!!

投稿: sa@co | 2010年1月 4日 (月) 21時26分

>へっぽこさん
改めまして・・あけましておめでとうですclover
さぶかったけど楽しかった〜!ありがとうございました(≧∇≦)
姪っこと甥っこも、かなり動物好きなので楽しかったようですheart01
ウィペットの人なつっこさを見せてあげられて私も嬉しかったのです^^
きっと甥っ子が天さんと海さんを絵に描いたら、
ニロとは違う犬になるに違いない・・・。

しっかし、お家がホントに近すぎてスーパーとか郵便局とか全部わかるし!
ローカルすぎて笑えましたぁ〜^^
また里帰りの時に時間が合えば遊びましょうね〜♪
今年もハイパーやらなんやらお世話になりますが
どうぞよろしくです〜(*゚▽゚)ノ

投稿: sa@co | 2010年1月 4日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もあと2日 | トップページ | 続・食い道楽 »