« 犬ランチ・ヒト新年会 | トップページ | ジョジョスー家とランチ&ラン »

2010年1月15日 (金)

お散歩へ行こう大作戦!

やーもぉほんと寒いしぬくぬくが一番だよねー♪
Photo

と、軟弱男子っぷり発揮中のニロくん。


ぜーんぜんお散歩に行きたがらないので
大好きなディスクで誘ってみる。

カジカジしてもいいように
やわやわのゴム製ディスクのほうで。



おーこれは!大好物のあれですね!
Photo_3




お。いいね。ノリノリだ^^


るんるん♪早くこれで遊ぶのだ♪♪
Photo_4




作戦成功!

かと思いきや・・・・・


ぎゅんぎゅん引っぱりまして・・・

こっちこっち〜!ここ曲がれば・・・
Photo_5





ぼくんち!早くあけれー!
Photo_6



ぐるり一周し足早にお家に帰ってきちゃいました(゚▽゚*)



ニロちんにとって、このやわやわディスクは
もはやお部屋で振り回すものでしかなかったようです・・・。

ぶんっぶんっぶんっぶんっっっっ
Photo_7

↑正しい遊び方(*゚▽゚)ノ  うそだよ。





さてさて、にろごはん日記。

こないだのごはんは、珍しく鹿のすね肉。

Photo_8

鹿すね肉、白米、白菜、海苔、白ごま、野菜発酵パウダー
サーモンオイル、ピュリファイ(ハーブ)

最初、鹿すね肉は生のまま。
一口食べて・・・あれ?なんか変だよこのごはん。と困り顔。
食べるスピードもめっちゃ遅いんですけどー。

鹿肉は嫌いじゃないはずだけどなぁーと観察していたら、
どうやら生だとフープロにかけても
スジっぽさが残って噛み切れず気持ち悪いみたい。
最終的には食べるのをやめちゃいました。

その後茹でてから再度フープロにかけ
さっきより細かくしたらちゃんと食べられました^^
好き嫌いは無いニロくん、食感の好みはあるのですねぇ。

翌日は羊ミンチを自然解凍。
肉、内臓10種、骨などのミックス。

野菜などは上記と同じもの。

Photo_9



ディスク待ちの時は狂喜するニロくんですが
ごはん待ちは、じぃーーーっと耐えてうるうる必死顔(*´Д`*)

まだですか・・もぉいいですか・・・・・
Photo_10

かわえぇなぁーheart01


食べ足りない時は無言でこっそり待つことも^^

まだ何か貰えるかも・・・
Photo_11


なんも貰えないとわかるとさっさとおもちゃで遊びだす
諦めの早いニロちんなのだ〜。

|

« 犬ランチ・ヒト新年会 | トップページ | ジョジョスー家とランチ&ラン »

コメント

しっかり道覚えちゃってるね、ニロ君。
ジョジョはこの交差点を超えると家に戻るのを諦める、というポイントが大体決まっているんだけど、それまでは「止まっては後ろを振り返る」の繰り返し。
ぎゅんぎゅん引っ張る事はないんだけど、ささやかな抵抗を繰り返します。
散歩拒否にも性格が出ますねー。

投稿: go | 2010年1月15日 (金) 21時05分

うひゃ(。≧∇≦。) 一周して、帰ってきちゃったなんて…
笑ったです(*^□^*)


やっぱり お家が幸せヽ(´▽`)/だねー、ニロ君

投稿: 黄色いパンダ | 2010年1月16日 (土) 11時11分

>goさん
先ほどはありがとでした^^

ジョジョくん控えめ〜!かわえぇなぁheart02
困ったまろ眉で見つめていそう・・・(*´Д`*)
家の近所、碁盤の目みたいな道路だからぐるぐる歩いてると
いつのまにかお家の近くに戻ってきちゃうこともあるのだ。
ひたすら真っすぐ歩いて家から離れて、帰る気なくさなければ^^

投稿: sa@co | 2010年1月16日 (土) 21時05分

>黄色いパンダさん
笑うでしょー。私も、え!もう帰るの?!って^^
大好きなディスクでノリノリになったけど
お散歩とは関係なかったようですぅ( ^ω^ )

ニロくんはお家大好きですよー♪
ジュリちゃんはお家もお散歩も好きそうですねheart04

投稿: sa@co | 2010年1月16日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬ランチ・ヒト新年会 | トップページ | ジョジョスー家とランチ&ラン »