« ジョジョスー家とランチ&ラン | トップページ | お留守番中って・・・ »

2010年1月19日 (火)

好きな物、嫌いな物

ニロくんの嫌いな物、それは掃除機!

出たなーーー!
Photo



嫌いといっても、びびって隠れたりはしませんよー。
戦いを挑みに行っちゃいますimpact

ちなみに、爪切りも嫌いなんだけど爪切りの場合は
ガクブルで逃げ腰&ちびっちゃったりして超弱気(;д;)
人間にされることなので諦めるのかなぁ。

掃除機は得体の知れない物体!
なんなら生き物だと思っているのかも・・・。
なので必死に防衛&攻撃してるのかしらん。


ニロ VS 掃除機 

1R  (・∀・)カーン!


にゃろめーーーー(#`Д´)
Photo_2

↑これ、私が掃除機持ち上げてるんじゃありませんからー。
ニロ選手が齧って引っ張ってるんですよー。


開始早々カジカジ攻撃。
しかしここで掃除機がやさしいモードからハイパワーに!
ニロ選手、びびって攻撃をやめてしまいました^^


〜休憩中〜

なかなかやりよるな、あいつdash
Photo_3



2R   (・∀・)カーン!

負けないじょぉぉぉ!
Photo_4




またもやニロ選手はカジカジ攻撃!

とどめじゃぁー!
R



・・と、ここでゴング、終〜了〜!


判定待ち。。。


Photo_5



判定の結果・・・ニロくん優勢と思いきや、
カジカジ攻撃がなんと反則とみなされて掃除機の勝ち〜(*゚▽゚)ノ


うぅー。。齧る以外にどうやって勝てば。。。
Photo_6


今回は写真撮ってたから2Rやっちゃったけど、
普段は数秒でレフェリーストップ=怒られて別室へ引き上げる。
ってな感じです。

またそのうちリベンジしてくらさいねー。
つーか、掃除機と仲良くして欲しいんだけどな。無理か^^



そ し て 

ニロくんの好きなものが実家から届いたよーうふふのふーheart02

じゃーーーん、いちご♪私も大好き!
ぴかぴかで美味しそう〜^^^^

Photo_7


私が小学生の時に担任だった先生のお家が苺農家で、
母が買いに行き、送ってくれたのです。

当時、友人8人くらいで先生の家に遊びに行かせて貰い
ビニールハウスの苺を食べ放題なのをいいことに
みんなでがつがつ食べまくった記憶があります^^
先生あの時はごめんなさい。


でもさ、甘くて美味しいんだよ〜(*´Д`*)
そら何十個でもいけますがなー!


大きさ比較flair

ニロくんのマズルの先と同じくらい大きい!

Photo_8



それいただけるんですよねぇ。。。
Photo_9



もちろんです^^

まて!!!

Photo_10



ニロくんと仲良く、美味しくいただきました(*^-^)


もぉない。。。。。
Photo_11


旦那さんにもとっておかないとね^^

ニロくんまた後で食べようねぇー♪

|

« ジョジョスー家とランチ&ラン | トップページ | お留守番中って・・・ »

コメント

これだけアタックされたら、
私だったら掃除放棄かも(笑)ニロ君すごい!

我が家はガタブル派です。
ルンバになってから、ほとんど掃除機出してないのが
2匹にとっては救いかも(笑)

で、いちごぉー。なんて美味しそうなんでしょう。
本気でヨダレが出ましたってば。

先生の家で食べ放題で食べ過ぎって、
子供って無邪気でいいよね(笑)
あー、イチゴ食べたくなっちゃったぁー!!
イチゴ狩りに行きたい♪

投稿: kazoo | 2010年1月19日 (火) 20時11分

ニロくん掃除機と戦うんだね~。カワユス。
そのうち掃除機が変形しそう。wobbly
アロゥは最初すんごい掃除機にビビって震えてたけど、今となっては無反応・・・。
一緒に足も吸っちゃうそうなくらい近くでも無反応・・・。ちょっとつまんない。
いちご、私もアロナルも大好物。
前あげすぎて下っちゃったsweat01

投稿: みやきち | 2010年1月19日 (火) 22時03分

これ~!!うちもやります。
チロルがやってたのを見て、真似してライルもやるように。
ウザイけどついつい遊んでしまう私です。
掃除が進まない(笑)

投稿: ちろるまま | 2010年1月20日 (水) 12時03分

うちなんて、「掃除しよかっな?」って言ったり
掃除機が入ってるとこの扉をあけたりすると
あっという間にベッドルームに行って、ガタガタブルブルだよ!
戦うニロくんはとっても勇敢じゃ!!
いちご、食べるんだね~ ニロ君!
ちなみに、予想通り ロンは無視なんだよねsweat01

投稿: ロンママ | 2010年1月21日 (木) 00時17分

>kazooちゃん
いやー私も放棄しかねないですわぁー(゚ー゚;
ジョジョスーちゃんたちはガクブルなんだ?
ってゆーか、ルンバにはびびらないの〜?
ニロくんは絶対ルンバにも戦い挑みに行くとみたflair

うん、子供は無邪気、食べまくった。
そして夕方迎えにきた親達はすいませ〜んっっ(;´▽`A``
って言いながら、いちごを箱外していたとかいないとか・・・dash

投稿: sa@co | 2010年1月22日 (金) 00時01分

>みやきっつぁん
実は、掃除機は徐々に破壊されつつあるのじゃーΣ(゚д゚;)
先っちょにしか攻撃してこなくて、そこが傷だらけっす。
最初は戦いこそ挑まなかったけど興奮がすごくて
びびってたからかおちっこしたりもしてたよ^^;
アロちんみたく無反応になれるかしら〜。

いちごとかフルーツってついついあげすぎちゃうんだよねー。
しかも必死な顔でうるうる見つめられたらあげたくなってしまうーsweat01

投稿: sa@co | 2010年1月22日 (金) 00時20分

>ちろるままさん
わはは〜やっぱり〜(≧∇≦)
ライちゃんはおそらく同じような反応だろうと思っていたのだ^^
でも意外や意外!チロル姉さんも戦うなんて〜!
ってゆうか、チロル姉さんはずーっと慣れないってことですよね?
ニロくんもいつまでも戦うのかな・・・sweat02
ドライヤーも嫌いで逃げちゃうんだけど戦おうとはしないのに
掃除機だけは攻撃するんですよねーでかいからかな?


投稿: sa@co | 2010年1月22日 (金) 00時30分

>ロンママさん
ロンくんは掃除機怖い派なんだね〜可愛いなぁ^^
ニロくんも一見ガクブルしそうなキャラなんだけど勇敢でしょ!
自分に直接害がないから強気に出られるっぽい。
でも掃除機がボロボロになる前に慣れてくれないと困るなぁ。

ロンくんはフルーツもあまりお好きではないのかしらん。
なんだっけ?タラが好きなんだっけ?
次会う時はどうにかしてタラを入手してロンくんを夢中にしてみたいわheart02

投稿: sa@co | 2010年1月22日 (金) 00時40分

神経質で嫌いなものがたくさんあるレイチェルは、意外にも掃除機なんぞへっちゃら。
逆に、(大型ふさふさ犬以外は)怖いものなんかないもん!!と豪語するブリがダメダメなのだー。
勝手に逃げ惑いつつ、動向が気になるのでコッソリ様子をうかがってます。
笑える。
どうせなら、ニロくんみたく戦いを挑めばいいのに。
そしたら、嫌いな掃除機がけも楽しくなるんじゃなかろうか…
いや、邪魔なだけ?

いちごは、ブリも好き(というか、食べ物はなんでも好き)です。
レイチェルは、果物野菜類は食べ物でないと思ってます。
パピーの頃は食べたんだけどなぁ…

投稿: ゆうこ | 2010年1月22日 (金) 08時25分

>ゆうこさん
えぇー予想外の反応だーーーflair
レイチェルさんは花火とか自衛隊のパンパンimpactは駄目なんですよね?
掃除機はへっちゃらなんだぁー!
ブリちゃんは掃除機は友達だと思って遊ぶイメージだった( ^ω^ )
そのうち攻撃開始したりして・・・・。
ニロも最初は興奮して吠えたりちびったりしていたのに
なんだか途中からファイティングになっちゃいましたから〜。

あ、「食べ物はなんでも好き」は予想通りのブリしゃんですheart02

投稿: sa@co | 2010年1月22日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョスー家とランチ&ラン | トップページ | お留守番中って・・・ »