« 秋の終わり、冬の始まり。 | トップページ | 解禁! »

2009年12月 3日 (木)

痩せたけど戻ったお話

先月の誕生日後にお腹ぴーぴーdowndownになり
結構痩せてしまったニロくんです。

普段、体重は13.2キロくらいなのですが
1キロも痩せてしまったのであります(;д;)

Photo
(自分じゃくるまれないので、飼い主によりぐるぐる巻きの図)

幸い下痢はわりとすぐ治まったので
ごはんの量を増やして体重アップ作戦開始sign03

1日の総量(総カロリー)を今までの約1.2倍にして
1日2食→3食に(可能な限り、ですが)。

そうすると1回のごはん量は少なくなるため
食べ足りないようで、食後もキッチンをうろうろ・・・。
でも我慢のコだぞーっっ(・∀・)

カロリーの高いラム肉も頻繁に登場。
野菜は控えめ。野菜発酵パウダー多め(消化酵素)。

ウィ祭り後は運動控えめな毎日だったので
消費カロリーも少なく、体重は徐々に増加flair

そして現在、13キロになったどーーーupup
なので1日2食に戻しました♪

ぷりけつも健在^^

Photo_2


お肉、なかなか希望の場所についてくれませんなぁ。
アバラと背骨の上に欲しいのに腰回りばっかりにつくのだ。


体重も戻りつつあるし、ロング散歩で筋トレしよう!
と思ったら〜・・・今日は雨、雨、雨rain

そんな日はお家で遊びます。
いつものことだけどねーーー\(^o^)/


あぐあぐあぐあぐ
Photo_3



なんでか、壊れてるほうが好きねheart02
ボール、ぱっくり・・・。
Photo_4



ありゃりゃーーん、こんなお姿に!
Photo_5

 



でも、まだまだこれからが楽しめるようだ。
上の赤いほうも現役選手( ^ω^ )
Photo_6



よく食べ、よく遊び、よく寝る。
Photo_7




食う寝る遊ぶ。by井上陽水

Photo_8

あーニロくんてば可愛いなぁぁぁぁ(*´v`*)゜heart01heart01heart01

|

« 秋の終わり、冬の始まり。 | トップページ | 解禁! »

コメント

親バカ全開ですな・・・
可愛いから仕方ないけど。

アバラと背骨の上に肉が欲しいのにって、よーく解る!
僕もジョジョスーの背骨が埋もれた姿を一度でよいから見てみたいと常日頃思っています。
背骨とアバラは筋肉太りさせようにもなかなか埋もれないだろうし、悩ましいです。

投稿: go | 2009年12月 3日 (木) 19時30分

ニロくん、体重戻ってよかったね。
これからますます寒くなるからね。

うちは、普通に一日3食です。
偏食さん(R)がいっぺんに同じものを食べてくれないから。
私がヒマだからできることですけどねー。

えーと、聞きかじりの話なのですが、
背筋つけるには、速足がよろしいそうです。
一定の速度で速足を続けるとよいとか。
なので、やっぱり自転車引きなんですかねぇ。


投稿: ゆうこ | 2009年12月 3日 (木) 21時17分

ニロくん体重戻って良かったね~!!
冬は痩せちゃうとますます寒そうだもんね。
やっぱり1日3食がいいのかなあ。
アロゥは2食のまま頑張ってるけど、なかなか増えないよ。
冬散歩サボりたくなっちゃうからたるまないように気をつけなくちゃね!ヒトもワンも~。

投稿: みやきち | 2009年12月 3日 (木) 23時17分

大分もどったね。
すごいすごい!

↑ゆうこさんのコメント、速足。なるほどなるほど。
でも2匹で自転車引きはできないなぁ・・。
ジョギングか!?

ロング散歩、待ち合わせまたしよっか。
私もそろそろ1人散歩が飽きてきた(笑)

投稿: kazoo | 2009年12月 4日 (金) 11時17分

ニロ君 ニロママ頑張ってるじゃ~ん!!good
ロンのブリーダーさんからは、自転車引きがいいけど
無理だったら、ショーでウィが走ってる速さ位で何キロか
走らせてあげるといい筋肉が付くって言われたよ。
もし、無理なら1キロでもいいから毎日やる事で体が作れるらしいよ~
私もお散歩の時に、ここは小走りしよう!って決めてるところが
あるんだけど、気づくとロンが全力疾走しようとして
足がもつれて転びそうになってるよ~coldsweats01

投稿: ロンママ | 2009年12月 4日 (金) 11時24分

>goさん
こんにちは!親ばか全開大放出の飼い主です。
でもそうなの、可愛いからしゃーないのですぅheart02(*^.^*)オホホ

背骨の上にお肉ってなかなかつかないですよねぇ。
太っって太って色〜んなとこにお肉ついて
最終的につくのが背骨の上なのかな。若しくはつかない?

投稿: sa@co | 2009年12月 6日 (日) 01時18分

>ゆうこさん
チェルブリさんは3食なんだぁ。
どうやらそのほうがいいみたいですよね、ウィにはflair
3食の日々ではついつい2食目を忘れがちな私でした〜(^-^;

本日散歩にて調子こいて軽く走ってみたら
ソッコーで心臓と太腿が悲鳴をあげました。あ、私のですimpact
運動不足の飼い主に運動不足の犬・・・とほほdash

投稿: sa@co | 2009年12月 6日 (日) 01時24分

>みやきっちゃん
3食にして見事太ったぜぃ(゚▽゚*)
ってそのせいばかりとは言い切れないかもだけど・・
でも、かなり短期間で体重戻った気がするよーん♪
でも1回量が少なくなるから、きっとアロナル君には
辛いのではなかろうか・・・sweat02

お散歩、夕方暗くなったらもう行く気がしなくなっちゃうよ。
夏だったら夜散歩もいいんだけどなぁnotes

投稿: sa@co | 2009年12月 6日 (日) 01時28分

>kazooちゃん
この前kazooちゃんも3食にするといいって言ってたよねflair
いろんな人から同じアドバイスがあって、ニロも実践したのら〜。

自転車は以前チャレンジしたことあるんだけど・・・
ちょいちょい一時停止しないといけない道ばかりだったからか
結局のろのろ走ってしまって意味が無かったよぉsweat02
サイクリングコースみたいなのがあるといいんだろうね。

おぉーぜひぜひまたお散歩行こうheart04
早歩きだとかなりぽかぽかするからまだいけそう(*^-^)

投稿: sa@co | 2009年12月 6日 (日) 01時36分

>ロンママさん
今日、早速ショーのイメージで早歩き散歩したじょscissors
軽く走ってみたら体がついていかなかったよぉ。
やっぱり急には無理でした^^
体力なさすぎに愕然としたので
ジョギング始めようかなって思っちゃった〜dash

ニロもロンくんと一緒だよー!
小走りしようとすると、全力になりがち(^-^;

投稿: sa@co | 2009年12月 6日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の終わり、冬の始まり。 | トップページ | 解禁! »