« 足柄で投げ練&焼き肉うしすけ | トップページ | 働くニロくん? »

2009年12月16日 (水)

寒いのきらーい

今日のびっくりしたこと!!

それは。。。

ウンチをマットじゃないところにしたこと!

Photo

 

あ、基本的にはお散歩の時に外でします。

1日1うんち、ロング散歩だと2〜3回。

3回目はもう出さなくてもよいのにってくらい少量&やわらか。


今までは家でウンチしたくなるとアピールしてくれたのに
最近は寒いからお外に行くのが嫌なようです。

最初から私達にアピールする事無く、
脱衣所のマットでだっぷんだぁーdash

_c162885_2


一応、ちょっぴり罪悪感があるようで
その後こっそり戻ってきてちらちら顔を見てるので
「あ、もしや?」と見に行くとブツがあることがしばしば。

マットは洗えばいいんだけど、でもやっぱ頻繁だと困るので
「マットじゃないとこでして欲しいなぁ。ね?ニロちん?」
とかって言ってたら今日はフローリングだった( ^ω^ )

願いは届いたようですshine←ほんとに?

てゆーかペットシーツですればいいのにね。

ペットシーツでウンチはしたくないみたいですぅー。


ニロくん!だからって散歩に行かないわけじゃないよー!
ってことで私が準備を始めると、鼻先だけもぞもぞ。。。

Photo_2


「なんで着替えてるんだろう?」
とニロくんなりに推察して考えているようです。
お仕事かな?お散歩かな?
お留守番かな?ぼくも一緒かな?とかね〜。


「お散歩だったんですね・・・・」がっくしなニロくん。

Photo_3


お洋服も2枚着てるから余計に凹んでます^^



さぁ、行こう!


Photo_4

おっと座り込み拒否っすか。


お散歩行こうよ〜ニロくーーーん♪
と玄関から呼んでも・・・


Photo_5


ありりー?全然行く気無いし(^-^;


えーーーーじやぁ置いていっちゃうよーいいのぉ??


Photo_6


そうですかそうですか。

じゃぁばいばーーーい(_´Д`)ノ~~
玄関から一人で出て、5秒後にドア開けたら・・・

慌ててすっとんできてました( ´艸`)プププかわゆいheart01

Photo_7



こんな感じで、やっとのことでお散歩に出たのですが
ニットが少し大きかったのでおしっこがかかってしまい
胸の方まで冷たくなっちゃって早めに戻ってきてもーた。

そんでお家でやわらかディスクを振り回すゴキゲンくん。
散歩短くてラッキー!服も脱げてスッキリ!的な。

Photo_8



これからもっと寒くなるのにねぇ。
お散歩行くのひと苦労だよ。


おうちにいればいいと思います!
Photo_9

|

« 足柄で投げ練&焼き肉うしすけ | トップページ | 働くニロくん? »

コメント

うんうん。 うちも全く一緒だよ〜。
朝は特に行く気ゼロ。
外出ても短いコース以外は「歩かない!」拒否。
去年はちゃんと行ってたのにな〜。
やっぱり年々寒さが身に染みるのかなぁ?

唯一違うのは、脱衣所の羊さん柄マットはおちっこのみ。 うんPはトイレシーツ・・・の前!
シーツでするようにしつけ直さなきゃ?

投稿: みやきち | 2009年12月16日 (水) 19時08分

うほ!最後の写真、いい写真!

投稿: すぷちち | 2009年12月16日 (水) 20時22分

そっかぁ~
ニロ君お散歩行きたがらないんだ~sweat01
ディスクやりに行く?って聞いたら凄く喜んで出てくれそう!!
うちは、お散歩行く???って聞くと、二本足で立って
喜んじゃうんだよね!
で、ポーチに出た瞬間から寒さで震えが止まらなくなる感じ・・
トイレは大きい方は外は絶対外だけなんだよね~
ちなみにおちっこの方も二人が寝てるすきに、こっそりシーツで1度だけする
意外に恥ずかしがり屋だったりするロンだよ(笑)

投稿: ロンママ | 2009年12月17日 (木) 00時10分

あははーニロちん、にっこり。かわいい~♪

うんちをマットにーはちょっと悲しくなるね。それが軟らかめだったりするとなおさら(泣)
イオは外でも家でもしたい時にするよ(笑)
そして、お散歩は「行きたい派」
あまり行きたくないのは、レンとココ。
朝のゴミ捨てにも付いてくるわよん。
ニロちんは、寒がりなのに裸族だからさらに行きたく無いんだね~
でも慌てて玄関に来ちゃうんだもん、きゃわいい
よね。
ほんとニッコリ、ナイスカメラマンです。

投稿: ちーまき | 2009年12月17日 (木) 00時43分

そうそう。なんでペットシーツにはしないんだろう?
あ、レイチェルに至っては、通常、うちん中ではやらないと決めてるらしいっす。
なので、寒くても台風でもなんでも、最低一度は散歩に行かないといけません。
散歩キラーイ、な私としては散歩拒否してくれるニロ君はありがたや、って感じ。
今日も、風が吹き荒れてるなぁ…お外行きたくないなぁ…
私も伏せてお散歩拒否しよーかなぁ。

投稿: ゆうこ | 2009年12月18日 (金) 08時53分

散歩、うちの野郎どもは拒否しますけどハイパーうっさんは散歩でなくても
遊んでもらえりゃOKみたいです。
ンッコは一個だけはずしてるぶんならいいんですけど、
もれなくあとのみんなもはずしてくれるので糞尿祭り開催!になっちゃいますーw
でも板の上ならラッキー♪ですょねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!
ニッコリニロさん、かわぇぇですねぇ~o(*^▽^*)o

投稿: 名物へっぽこ | 2009年12月18日 (金) 12時35分

>みやきっつぁん
そうなんだよねーうちも去年は拒否らなかったのになぁ。
年々寒さが身にしみる・・・おじいちゃんぽいね(*^m^)
それか年々知恵がついてるとか〜flair

うんちはトイレシーツの前なんだ?惜しいっっ^^
おしっことウンチは同じ場所でしない主義なんだよね〜。
そこはある意味キレイ好きなんだろうかshine
トイレシーツがおしっこでいっぱいだとウロウロして
おしっこするのすごーく迷ってることあるよ〜。
「漏れちゃうかも〜」みたいな様子で(*^.^*)

投稿: sa@co | 2009年12月18日 (金) 13時44分

>すぷちちさん
めちゃんこ笑顔でしょ!
ま、ディスク見てるんですけどね(*゚∀゚)=3
今度また遊んでね♪

投稿: sa@co | 2009年12月18日 (金) 13時47分

>ロンママさん
ロンくんは「ぽ」でも反応しちゃうほどのお散歩好きだもんねheart04
同じ犬種なのに好き嫌いがあるよねぇー。おもろいな^^
ニロくん、ディスク見せたらほいほいついてくると思う〜flair
近所で投げて遊べるような場所は無いけど、
くわえて歩くだけでも満足しているフシがあるのでいいかも(・∀・)
今度その作戦を実行してみるよ!

あらあら、ロンくんてば可愛い!恥ずかしがりやさんね(/ー\*)
コッソリするなんて、見られたくないのかな〜?
お散歩中のウンチもロンママ後ろ向いててあげないとだねっ^^

投稿: sa@co | 2009年12月18日 (金) 13時56分

>ちーまきさん
脱!脱衣所マット!願いは叶えられた!ニロちん天才shineと思ったのに・・・・
今日はまた脱衣所のマットでしたぁ(=´Д`=)ゞ
しかももう一回したかったようで旦那さんの部屋にもeye
でも前日骨を食べたおかげでかためウンチだったようで良かった^^

イオちんはお散歩行きたいんだね〜?
きっと常にちーまきさんのそばにいたいのかもねんheart02
ニロちんは寒いの嫌だし、かといって服着るのも嫌だから
冬のお散歩って拷問に近いのかも・・・。
予想通り、玄関にマッハで来てたので笑っちゃったけど
そんなニロちんかわええなぁーと、親バカに拍車をかけてみた!

投稿: sa@co | 2009年12月18日 (金) 14時11分

>ゆうこさん
ゆうこさんが伏せて散歩拒否( ´艸`)プププおもしろい^^
お散歩って肉体的&精神的な健康のためにも
必要なんだろうなーとは思うんですけどねぇ〜。
でも私もゆうこさん寄りかな〜。出来れば寒い日とか行きたくない派!
ニロくん行きたくないならお家でぬくぬくしてよっかーって
わりとしょっちゅう横着しちゃうのだ(spa
朝晩2回、それぞれ1時間ずつのお散歩のお家とかすごいなーって思います。
あ、でも家族みんなでお散歩は嬉しいみたいnotes
旦那さんとニロ、または私とニロ。みたいなマンツーだと
イマイチ気分がのらないっぽいです。

投稿: sa@co | 2009年12月18日 (金) 14時42分

>名物へっぽこさん
うっさんも室内遊びで大満足派ですね、一緒だわ〜heart04
かなりハイテンションで遊べば散歩並みに疲れてくれるので
まぁいいっちゃーいいんですけど、歩かないと将来足腰が心配ですぅ。

糞尿祭り・・・それはパピーの時代に経験したアレのことでしょうか?
帰ってみたらひょえーーー!な感じっすね・・・(´-д-`)チーン
そしてニロくん、残念ながら今日もマットの上でした・・・。
そして2度目に旦那さんの部屋のカーペットにimpact
私の部屋にはしないんですよ〜おりこうおりこう(*´Д`*)
多分寝てる場所から一番遠いからって理由なんだろうけど
旦那さんは凹んでます「おれの部屋、トイレ・・・」と^^

投稿: sa@co | 2009年12月18日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足柄で投げ練&焼き肉うしすけ | トップページ | 働くニロくん? »