« オーガニックEXPO | トップページ | 待ってましたD-TROT コーシング@千葉ポ »

2009年10月10日 (土)

梨のコンポート

を作りました。

Photo

水、白ワイン、レモン、てんさい糖、シナモン、バニラエッセンス

煮 る だ け か ん た ん !




実家から届いた梨がお裾分けしても
まだまだあったのでコンポートにしてみましたのょ。

D−TROTでご一緒するみなさま
強制的に配給しますので食べてくださいねっheart01

それとお昼はらくちんなので鍋にしまーーーす。
土鍋は重いので持って行かないけど。

Photo_2

↑きりたんぽ大好きー!まいう〜〜〜( ^ω^ )

我が家では冬・・・というかもう既にこの時期からですが
鍋ばっかりやっています。

準備らくちん、野菜たくさん摂れる♪
バリエーション豊富♪
最後に雑炊、うどん、ラーメン・・色々楽しめる♪
寒い日はあったまる♪

ほぉ〜らいいことずくめだshine
準備らくってのが一番大きいかな(*´v゚*)ゞ


ニロくん久しぶりのコーシング。
楽しもうねぇ〜notesご一緒する方よろしくです!

Photo_3

|

« オーガニックEXPO | トップページ | 待ってましたD-TROT コーシング@千葉ポ »

コメント

コンポート!そっか、もらいすぎたらそうすりゃよかったーφ(・ω・ )メモメモ
12日はきりたんぽにへっぽこラーメンで狂想曲ですなっっ
ヨロスクお願いしまーっす♪楽しみだーww

投稿: 名物へっぽこ | 2009年10月10日 (土) 22時20分

うっほほぉ~い!!
ご一緒する方こちらにも居ますよん!!!
訳あり前泊で、早めに行ってるからお腹ペコペコな上に
ご飯無しだったりするんで、きりたんぽぽhappy02楽しみだよぉん!
一応余裕があれば、杏仁豆腐でも作るつもり!
よろしくお願いするにんheart04

投稿: ロンママ | 2009年10月11日 (日) 00時42分

>へっぽこさん
コンポートだと多少日持ちするからいいかもですよー♪
梨のケーキも作ったのだー。これも無理矢理配給!
久々のへっぽこラーメン楽しみだにゃーheart01
運転気をつけて下さいね〜!


>ロンママさん
んちゃ!前泊、ご苦労さん!
フライングして朝からごはん食べちゃう事になりかねないっすな^^
おやつもごはんもぜひぜひ食べてくださいなheart04
杏仁大好き〜あったらくださいませ。
バイトくん卒業したロンくんの走り、楽しみにしてまーす!

投稿: sa@co | 2009年10月11日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーガニックEXPO | トップページ | 待ってましたD-TROT コーシング@千葉ポ »