« 単身里帰り日記 | トップページ | もう10月末ですって! »

2009年10月27日 (火)

インドア派です

近頃ニロ家の大黒柱様は
お仕事がモリモリのようですdash

それは大変ありがたいことではありますが・・・
ニロ的には全然走りに行けなーい&ディスク遊びも出来なーいsweat01

よっしゃー!今日のお散歩は
ちょっと遠くの公園まで行こうじゃないか♪

と意気込んで準備し、玄関で靴履いて
「ニロくーーーん、行くよぉ〜♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ニロくん行かないってさぁ〜( ̄▽ ̄)アハハ-




普段からお散歩には、そんな行きたがらないから
別にびっくりしないけどねー。

お家でおもちゃで遊んでる方が
お散歩より何千倍も楽しそうだしね・・・。

「ウンチはもうしちゃったしお散歩とか意味わかんない!」

って感じみたいです(^-^;


しかも今日は旦那くんが自宅で仕事なので

「大好きなパパを置いて外に行くなんてもっと意味わかんない!」

って感じみたいです(^-^;

走れる場所に行くなら話は別でノリノリなんですけどねー。




つーわけで。お家でストレス発散しましょぉー\(^o^)/



やっぱコレです。やっこいディスクshine

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4




休憩中。おめめキラキラで嬉しそうねheart02

Photo_5




疲れてしわ顔になってきたじょー。

この遊びはエンドレスなので、強制終了(*^.^*)

Photo_6





疲れて爆睡。満足したもよう♪

Photo_7


部屋にいながら外で運動した時と同じだけ
体力消耗出来るニロくんなのでした^^




久々のにろごはんネタ。

Photo_8

マイワシ、七分づき米、ゴボウ、大根
白胡麻、大麦若葉、トランキリティ(ハーブ)


ぷるぷるで待て中。

Photo_9

ちょっとでもごはんに近づきたいという気持ちから
いつも首だけが前に出た状態でのおすわりになっちゃうのです。

その様子がオモシロ可愛くて、ぷぷっと笑ってしまい
少々早く「よし」と言ってしまうのであった。。。


そういえばーーーーーーーー!

梅酒、とっくに飲み始めてるんだった。

Photo_10

Photo_11


本当はもっと寝かせたいけど・・・美味しいから飲んじゃうのです。
長期熟成を待たずに無くなることでしょう^^


さっき撮れた動画♪

|

« 単身里帰り日記 | トップページ | もう10月末ですって! »

コメント

お散歩そんなに好きじゃない、って
そんな言葉、我が家の辞書にはのってないんですけど(笑)

部屋の中でディスクできちゃうなんて
sa@coちゃんもニロ君もナイスチームワーク!

そしてご飯。
美味しそうぅ・・・私が食べたいなぁ(笑)
私にも!梅酒付きで♪

投稿: kazoo | 2009年10月27日 (火) 18時41分

ニロ君は不思議インドア派なんだねぇ~
うちは、完璧アウトドア派だわ・・・・
散歩 じゃなくて、ポ???sign02って聞いただけで
二本足で立って、アタックしてくるからねぇ~

最後の動画、ロンもその声出すよ!!
でも、もっと大きい声で ヒヒヒックearって感じで
かなりひきつり気味
初めて聞いた時、ビックリして起しちゃったりしてたよhappy01
しかし完全 仰向けニロちん 可愛いねheart01

投稿: ロンママ | 2009年10月28日 (水) 01時22分

ニロくん、インドア派なんだ~。
しかし、うちん中でディスクとは…
投げる方の技術がないと、激突しちゃいそうですな。
え?そんな難しいことじゃないって?
普通におもちゃ投げるだけでも素っ頓狂な私には無理なんですもん。

マテの時、我が家の大きい方の方はすぐに滝のようなよだれを流すのです。
それが恐ろしくてうちのマテ時間はちょー短いです。

投稿: ゆうこ | 2009年10月28日 (水) 08時37分

ニロくんがお散歩そんなに行きたがらないなんて意外~!大好きかと思ってた。
家の中でもディスク出来ちゃうなんていいね。
うちでは暴れるとナルが怒るのであまり暴れさせないよー。って庭ですればいいんだけどさ。
最近草ボーボーで出してなかった~(^^ゞ
ニロくんのような寝言?、アロゥも言うよ。
夜中に聞こえるとびっくりする。
可愛いけどね。

投稿: みやきち | 2009年10月28日 (水) 11時22分

>kazooさん
ジョジョスー家の辞書にはお散歩ラヴheart01って載ってる?^^
ニロくんはお外行きたい時は、だいたいウンティしたい時で
出したらもう満足してお家に帰りたがるお!寒いと余計に!

部屋の中では狭い&危ないから普通のディスク投げは出来なくて
その場でジャーンプ!みたいな感じで投げてるのflair
でもニロくんがディスクをぶんぶん振り回してる時間のが多いカモsweat01

このごはん、人間が食べてもフツーにうまいっす!
梅酒と合うかもぉ〜^^


>ロンママさん
原っぱとかランとかで走ったりディスクするのは大〜好きなんだけど、
近所のお散歩はそんなに好きじゃないっぽいよー。
それとこの日はニロパパが家にいたからねflair
ニロパパ抜きでは余計行きたくなかったっぽい(*^-^)
3人でお散歩だとちょ〜るんるん♪になるよんheart04
「ポ」でお散歩に行きたい!ってテンションあがっちゃうロンくん
本物のアウトドアっすなぁ〜さすがですヽ(´▽`)/

あるある、びっくりして起こした事!
だいじょぶか??ってちょっと心配になったなぁー。
今度ロンくんの動画もぜひアップしてみて〜notes

投稿: sa@co | 2009年10月28日 (水) 14時19分

>ゆうこさん
いやいや!!なんの技術もいらん投げ方です〜dash
家の中なのでその場でジャンプしてキャッチ!みたいな感じです。
なので、ゆうこさんも出来る・・・はず\(^o^)/
でもね、ほとんどニロくんが一人でぶんぶん振り回してるんですよー。
たまーに投げてーってくる感じですsweat02

あははーブリちゃんはよだれじゅるじゅるで待ってるんだ!
かわいくってすぐ「よし!」って言っちゃいそうですねぇheart02
ん?床がべちゃべちゃになるから?
・・・うん、それもありますな^^


>みやきっちゃん
この日はニロパパいたし一緒が良かったみたい。
普段も自分からお散歩行きたがらないよ〜全くと言っていいほど(゚ー゚;
まぁでもウンティしに一応毎日お散歩行くんだけどね〜dash
別に行かなくても不満は無さそうだ。
それよりボール投げとかしてくれないほうが不満顔!
いいなーお庭あったら毎日遊べるじゃーんshine

アロちんも寝言言う?そしてアロちんと言えばやはり半目かな(≧∇≦)
ナルっちとか他の犬種はこの空気漏れ系の寝言ってないのかしらー?

投稿: sa@co | 2009年10月28日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単身里帰り日記 | トップページ | もう10月末ですって! »