« ニューハーフチョーク! | トップページ | オーガニックEXPO »

2009年10月 5日 (月)

食欲の秋です

うほほのほー♪

枝豆くん、収穫〜!

枝豆は夏ですけどね。
種まきが遅かったものですから。

Photo

でも、これだけ・・・・・・少なっw(゚o゚)w
ほんでもってちっこくて、薄いであります。

ずーっとこの大きさで、なかなか育たないので
痺れを切らして収穫しちまいました。

今夜茹でて食べようと思います。
めっちゃ少ないけど・・・・・・・sweat02

ほっとけばまた実がつくかなぁ?
わかんないけど放置してみよう!そうしよう!


大きさ比較。

Photo_2



ダメです!!



Photo_3




そそ。実家から送ってもらった梨がありまして。


Photo_4




大きさ比較。

Photo_5



写真撮ってるだけ〜。あとでね^^



Photo_6





そして暇なのでケーキを作ったのです。


Photo_7





Photo_8



待っても無駄ですけど?


Photo_9





期待させてがっかりさせて、の繰り返しだったので
可哀想になり梨をむいてあげた。



Photo_11


ニロくんは私に似て、梨がだぁーーーい好きなんですheart04

|

« ニューハーフチョーク! | トップページ | オーガニックEXPO »

コメント

梨の上にマズルをのせた写真、どうやって撮影?
マテしたらあの位置に口がいかないだろうし、
マテしないであの位置に口を持っていったらシャッター切る前に齧ってしまいそうだし・・・

それにしてもニロ君、かわいい。ため息。
オスのウィにあんまり可愛い可愛い言うのもどうかと思いますが・・・

投稿: go | 2009年10月 5日 (月) 19時48分

いつまでもマテしているニロさんかわいいどすねー
梨は新高?でしょうかwデカィ!
梨をもらえてヨカッタすねニロさんっっ

投稿: 名物へっぽこ | 2009年10月 5日 (月) 20時33分

おおっと!とうとう枝豆先生収穫ですね(笑)
良かったですね~
お味はいかがだったのでしょう?!
それにしてもニロくんってずっと若い感じで
良いなぁ・・・
ジンは早くもオッサン。
私が苦労かけたからでしょうか^^;・・・

投稿: ジンママ | 2009年10月 5日 (月) 21時41分

>goさん
梨をくんくんチェックしてる時の写真です^^
美味しいニオイするけどいつもと様子が違う!って感じかも。
皮付き丸ごと齧るワイルドさ、ニロくんには無いですなぁ( ´艸`)プププ
ジョジョくん&スーさんは皮ごと齧っちゃいますか?

可愛いと言って貰えてめっちゃ嬉しいですよ〜heart02
私ら夫婦も毎日ニロくんのことこねくりまわしては
可愛い可愛い連発ですぅ〜てへへ(*゚ー゚*)

投稿: sa@co | 2009年10月 6日 (火) 02時24分

>へっぽこ先生
またかわいいって言って貰っちゃって嬉しいどす〜heart04

新高、正解〜flairさすが彩のくに仲間ですね^^
少し前に幸水を送ってもらって、今回は新高!でかいっすね〜。
3ドラゴンズも梨好きでしょうか。
12日持って行こうかなー。その時までに食べ尽くしていなければ(^-^;

投稿: sa@co | 2009年10月 6日 (火) 02時28分

>ジンママさん
完全無農薬だけあってなんか美味しく感じましたshine
中身の豆がものすごく濃い緑色でした〜!少ないのが残念!

ジンくん、おっさん化ですかー?かわゆいじゃないですかheart01
ジンくんは男の子なのに女の子顔ですよね^^
あ、でもニロもだんだん顔の黒い毛が白くなってきて
口元とか見ると大人になってるなーって思いますよん♪

投稿: sa@co | 2009年10月 6日 (火) 02時32分

枝豆はリアルでも牧場でも作ってて、収穫が混乱しちゃったcoldsweats01
ニロ君のふて寝の感じ、よくロンもやるよ!!
なんか、気持ち良く寝てる感じじゃなくて、ふてくされて
横になってるだけimpactって顔してるんだよね(笑)
でも、梨もらえて良かったね、ニロ君!!
って、12日 私も食べれるのかな~??lovely

投稿: ロンママ | 2009年10月 6日 (火) 10時22分

美味しそうな梨だこと。

ジュリアンだったら、丸ごとやっちまいますね。


ニロ君は、剥いてもらって、美味しく食べれて、良かったね(^O^)

ふて寝効果があったというものか…

投稿: 黄色いパンダ | 2009年10月 6日 (火) 15時21分

>ロンママさん
牧場では結構な豊作っぷりなんだけどな〜
リアルはそううまく行かないねぇsweat01

ロンくんもふて寝するのねー^^
そんでさ、鼻息ふんっdashとかしない?
ニロくんはさらにふてくされてソファほじりだす事しばしば・・・(;д;)

あっ!梨、持っていくから食べてね〜heart02

投稿: sa@co | 2009年10月 7日 (水) 00時05分

>黄色いパンダさん
わはは。まさにふて寝効果ですね〜^^
ジュリちゃん、丸ごとワイルド系ですかぁーsign02
食いしん坊さんですねっ( ´艸`)
ニロくんはお留守番中もゴロンと置いてある梨にはノータッチです。
剥いてあるものと丸ごとの梨が同じものだと気付いてないのかもsweat02

投稿: sa@co | 2009年10月 7日 (水) 00時17分

( ´艸`)プププ
ニロッチかわいい。

アピールするわけじゃなく、
そっとふてくされるあたりがカワイイヾ(´ε`*)ゝ

枝豆すごいっすね。
うちのゴーヤ・・・チーーン・・・

投稿: マイロママ | 2009年10月 8日 (木) 10時25分

>マイロママさん
アピールが下手なのか控えめなのか、じーーーっと見てるんだお!
食いしん坊なほうではあるけど、控えめ^^
ウンティで外に行きたい時もじーーーっと見てたりとかしてさぁ。
でもおもちゃ出して欲しい時だけはかなり強引にアピってくるよsweat01

あれあれー?ゴーヤ・・・・まじっすか?
残念な結果でしたか・・・そうですか・・・御愁傷様です(;ω;)

投稿: sa@co | 2009年10月 8日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューハーフチョーク! | トップページ | オーガニックEXPO »