« 食欲の秋です | トップページ | 梨のコンポート »

2009年10月 7日 (水)

オーガニックEXPO

今日は雨の中、【BioFach Japan オーガニックEXPO】
へ行ってきました〜。 with ゆうちん♪

Photo

たくさんのブースが。

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6


Photo_7

Photo_8

Photo_9




オーガニックの食品、繊維、コスメなど。
お話聞いて試食してサンプルもらいました。

Photo_10

名刺持って行くとかなりサンプル貰えるんだけど
今は名刺が無いよぼくちん・・・なので消費者目線^^

あまり積極的に貰わなかったけど
まぁくれくれと言えば多分もっと貰えたはず〜。

あ、でもワインはしっかり試飲してきましたっ(*^.^*)


そしてお腹も空いたので、ビッグサイトを後にして
遅めのランチをしに渋谷へ。

せっかくオーガニックなもの達に触れてきたので
それ系のお店に行きましょう!ってことで・・・・

【YAFFA ORGANIC CAFE】へ。

Photo_11

Photo_12

原宿にあった時より素敵だわ〜notes
台風前のせいか、お客さん少なかったです。


ゆうちんは特製納豆丼ぶり。

Photo_13


私は有機野菜のトマトパスタ。

Photo_14

納豆は好きではないので味見さえしませんでしたが
パスタはとっても美味しかったです^^

もっと体にやさしいものが当たり前になればいいですね。
そしたら安くなるし(≧∇≦)

ところで、台風は明日関東上陸?こわいよぉ〜(lll゚Д゚)
どんだけすごいのかな。。。

私は明日はお休みなので、家から一歩も出ないぞ!と決めて
食材をいっぱい買い込んできましたdash

みなさん外出される際はくれぐれもお気をつけくださいねーtyphoon

|

« 食欲の秋です | トップページ | 梨のコンポート »

コメント

そうそう、オーガニックものってお高いんですよねっ。
手がかかってるから仕方ないのかな、とは思うけど…
そういや、ニロ家の枝豆もオーガニック?!

投稿: ゆうこ | 2009年10月 8日 (木) 08時04分

げげ。
サンプルでそれだけ貰えたらすごい良いんじゃない??

今、栄養学の本とか読んで体に良い食事プチ研究してるんだけど
良いものって高い!
昨日も店頭で眉間に皺を寄せながら買えずにスルーしちゃったよ。
手間隙かかるから当然とはいえ、良い物が当たり前に普及する世の中に
なってくれたらいいなぁ~と切に思ったのであります。

投稿: kazoo | 2009年10月 8日 (木) 09時55分

>ゆうこさん
そうなんですよ〜幅はあるものの高いのですimpact
あと、宅配で野菜頼むのもなかなか不便というか・・・
留守にして受け取れない、何日も前に発注しないといけない、
使いたいものだけ発注出来ない・・・などなどの理由で
うまく生活に取り入れるのが出来なかったのでやめちゃった。
完全無農薬の枝豆っshine美味しかったんですよ〜!
日当りイマイチだったのになぁ(^-^;

投稿: sa@co | 2009年10月 9日 (金) 12時31分

>kazooさん
結構貰ったほうなのかな?
でも絶対もっと貰えたはず〜と欲張りの私です(*´v゚*)ゞ
ワインとかくれたら・・・ってありえないかsweat01

研究してるの〜??素晴らしいshine
そうそうそうなの、需要が増えれば価格も下がってくれるよね。
スーパーの無農薬や有機コーナーもあるにはあるけど
種類も量もすごく少ないも〜ん。
宅配はかなり不便だしさ〜うーーむ。。。。。

投稿: sa@co | 2009年10月 9日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋です | トップページ | 梨のコンポート »