« 外呑み♪ | トップページ | ジョジョスー家と夜の宴 »

2009年9月11日 (金)

なぜ犬は飼い主の帰りがわかるのか?

しかも結構遠い距離なのに!

という実験を行ったテレビを見ました。
だいぶ前のことなんですけど。

色々実験してましたよー。

ニオイでわかるのかも?足音じゃないか?
だいたいの時間で判断してるのでは?などなどを検証。

どれも違って、なんと電磁波なんだってさ〜flair

人間が歩く時に発するわずかな電磁波を
犬は敏感にキャッチ出来るそう。

雷や地震の前にその電磁波を感じ取って
異常行動をする動物がいるけれど、それと同じ事みたい。

人間にはそれぞれ電磁波のパターンがあるので
他人と飼い主の違いを犬は感じ取れるとか。

断定出来るのか可能性の話なのか覚えてないけれど
でもそんな感じの結果でした(=゚ω゚)ノ 


実際ニロくんも、時々その電磁波をキャッチ出来るっぽい。

帰ってきた!!!

Photo

この時ニロくんは、旦那くんのことは見えていないのです。

電磁波とか関係なく、車の音で帰宅を察知する場合もあるし
鍵がガチャン!と音を立てて初めて気付く時もあるけどね^^

その日その日で電磁波レーダーの感度が違うニロくんであります。

旦那くんが帰ってきたら、毎日その瞬間は
プチ祭り並みに大喜びのニロくんなのですよnotesnotes

ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉー

ってね。


ニロくんてばホント、パパっこね〜heart02

なんて声が聞こえてきそうですがその通り。
パパ大好き!パパ命!外では離れると鼻ぴーぴーだしsweat01

でもぉ〜寝る時はほとんど私と一緒だもーーーん^^

らぶ寝heart01
Photo_4  

↑ど真ん中占領中のニロくんのおかげで
ベッドのギリギリ端っこにいます、私sweat01

しかし冬は旦那くんのほうが体温が高くて温かいので行ったり来たり。

一緒に寝る権は半々になっちゃうのです(´Д⊂グスン
ま、半々ならいっか^^


おまけ。

Photo_5

ニロくんとチワワのモックンが載った〜shine

Photo_6

Photo_7


09年度版に応募したのが選考漏れして
その中から10年度版を作ったそうだー。
なので結構前の写真だぞぃ。でも嬉しいなっ♪

また次回もしつこく応募しようっと( ^ω^ )

|

« 外呑み♪ | トップページ | ジョジョスー家と夜の宴 »

コメント

前のシェルティのサムが私が仕事の事務所を出る頃(だいだい4時頃かな)騒ぎ初めてたと母がよく言ってました。


今のディノは私の車や自転車の音で私の帰宅がわかるみたいです。
家の中で騒いでます。

子供らが帰ってきても騒ぐことはありません。

まぁ飼い主冥利につきますねsmile

投稿: ディノママ | 2009年9月11日 (金) 22時22分

>ディノママさん
わーサムくんも電磁波かな〜?
姿が見えないのに犬ってすごいですよね〜!
でもおっちょこちょいニロくんはたまに違う人の車にもちょっと期待して
そわそわしちゃったりしまーす^^
とにかく帰りを待ってくれて喜んでくれると思うと嬉しいですねheart02
ソッコーで帰りたくなっちゃいますね(*^-^)

投稿: sa@co | 2009年9月13日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外呑み♪ | トップページ | ジョジョスー家と夜の宴 »