« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

寒さ対策始めました

およ? ぼくちんのー???
200909291930000_3

ニロくんのじゃないよ、私のだよ♪

続きを読む "寒さ対策始めました"

| | コメント (9)

2009年9月27日 (日)

歯磨き

だずげでぐだざい・・・・・・・・・・・
Photo_5  


・・・拷問じゃありませんょ( ^ω^ )

毎晩の歯磨きでございますflair

嫌がってたことが出来るようになる。
これって成長?それともあきらめかしらん( ´艸`)プププ



続きを読む "歯磨き"

| | コメント (7)

2009年9月24日 (木)

とらままカップ参戦

22日はディスクの大会、とらままカップに参戦。
茨城県つくば市までおでかけしてきましたrvcardash

闘病されているとらままさんを応援するために
ご友人の方々が企画されたチャリティー大会。

『面識がなくてもぜひ参加してね!』
と、しゅっぽっぽ家からお誘いをいただきまして
我が家も参加させていただきました〜。

Photo

続きを読む "とらままカップ参戦"

| | コメント (15)

2009年9月19日 (土)

栗、梅、ウン

先日の栗は・・・・・・・・・・・・・・・・・


渋皮煮になりました〜♪


Photo

重曹で灰汁抜き3回してから
てんさい糖で煮て、最後にラム酒ちょろり。


初めて作ったのですが、鬼皮むくの大変だったぁー(;;;´Д`)
大変だったけど、ようやく出来上がり味見。
うむ!美味しいですheart04

ちっとばかり甘すぎ&やわらかすぎな気もしますが・・・
まぁ初めてってことで大目にみましょうよ!ね!!

続きを読む "栗、梅、ウン"

| | コメント (8)

2009年9月17日 (木)

さみしんぼうです

宮崎のお土産present


栗、1キロ、どーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

Photo


一昼夜、水にひたすと良いらしいので今その段階。
明日茹でるのだheart02

なんと1キロ150円だったそうな!
価格破壊じゃw(゚o゚)w

続きを読む "さみしんぼうです"

| | コメント (10)

2009年9月15日 (火)

下北ワン友ランチ&○○○絞り

本日は下北のワン友とランチのお約束♪

今日は暑くもなく寒くもない、過ごしやすい気温flair
いいね、いいね、春と秋は大好きだなぁ。

でもてくてく歩いて20分、少し暑くなりました。汗かいた。
帰りが寒かったら嫌だなーとバッグに詰めこんだパーカー。
これはおいてくれば良かった!と後悔するほどです。
持って行くか相当悩んだので余計に後悔dash

■最高気温23度。曇り空。
■平均20度くらい。
■超薄手の羽織もの1枚で余裕。
■歩くなら半袖もいける。
■夜はわからんけど。
■雨降ってもわからんけど。
■ニロははぁはぁしないし服いらずでちょうどよし。

以上、しっかり覚えて今後に役立てるぞ自分!

続きを読む "下北ワン友ランチ&○○○絞り"

| | コメント (4)

2009年9月14日 (月)

枝豆くん その後

mixiのサンシャイン牧場が思った以上におもろくて
ネット上でせっせと農作物を育てている間に・・・・・・


なんと気づけば、現実世界のベランダ栽培中の枝豆くんが!
枝豆くんがぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっ!!

続きを読む "枝豆くん その後"

| | コメント (5)

2009年9月13日 (日)

ジョジョスー家と夜の宴

昨日は、テラスなら犬OKgoodの居酒屋「魚真」で
ジョジョスー家と夜の宴を開催してきたのであります!




続きを読む "ジョジョスー家と夜の宴"

| | コメント (5)

2009年9月11日 (金)

なぜ犬は飼い主の帰りがわかるのか?

しかも結構遠い距離なのに!

という実験を行ったテレビを見ました。
だいぶ前のことなんですけど。

続きを読む "なぜ犬は飼い主の帰りがわかるのか?"

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

外呑み♪

Photo_4

昨日、昼間は暑かったけど、夜は涼しくなりまして〜♪
なので、ワン連れ外呑み。下北の【ざこや】ってお店へ。

続きを読む "外呑み♪"

| | コメント (7)

2009年9月 6日 (日)

ハイパーフライト2回目

9/5(土)思った以上に暑かったこの日、
ハイパーフライトに参戦してきました。

ニロ選手、2回目のディスク大会ですっっ!

Photo

↑ニロくんは朝からやる気満々でディスクを肌身離さず。

その結果・・・・・・・

Photo_2

僕も遊びたいよー!投げてくれー!とわぅわぅ言うので
カジカジ用に与えた1枚。暇さえあればカジカジカジカジ・・・の結果です^^

さてさて、本番の様子は???                                                                                                                           

続きを読む "ハイパーフライト2回目"

| | コメント (20)

2009年9月 2日 (水)

大会前の特訓

というのは嘘です。
そんな大袈裟な話ではなくて〜。

「あれ?確かハイパー今週末じゃんsweat01
ってことで、気休めにしかなりませんが練習に行くのだ〜♪

続きを読む "大会前の特訓"

| | コメント (11)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »