« 無言アピール | トップページ | チワワーズと飲み »

2009年8月 3日 (月)

極小家庭菜園

こんにちは。

暑いからアイス食べる→寒くなってホットコーヒー飲む→
また暑いからアイス・・・
というループから抜け出せずにいる私デス!

近所のセブンイレブンが
私の愛して止まない「白くまアイス」の
イチゴ味バージョンだけを大量入荷!
という暴挙に出てしまったせいで白くま禁断症状。
そしてよくわかんないアイスにチャレンジする毎日です。

なぜだ〜なぜなんだ〜フツーの白くまのが
美味しいのにぃぃぃぃ orz


そんな行き場のない、怒りにも似た悲しみを
ニロくんの絵を描く事でおさえて、むしろ癒されるという作戦。

Cocolog_oekaki_2009_08_03_12_49


「暇なの?」と苦笑しながら旦那くんに聞かれました。
暇っちゃー暇でしたけど、これは癒しですから!


そんな暇人な私は、やっと、やっと、やっと!!!
いただいた枝豆とトウモロコシの種を育てることにしました。

え?遅いですか?もう収穫の時期ですか?
ん〜そんな気もしたりしなかったりしますね〜( ´_ゝ`)フーン

確かに枝豆は1ヶ月以上前にいただきました。
モロコシなんていただいてから3ヶ月近く経ちます。

育てると言っても、マンションの狭い狭いベランダ。
猫の額より狭いです。ねずみの額(それもジャンガリアン)くらいかな。

それをわかってらっしゃる友人は
プチガーデニングセット的なものをくれたのです。

枝豆くんとモロコシくん


Photo


しかしながらひたすら不安なのであります・・・。
だって私ってばブラウンサム。
植物をよく枯らしてしまうんですsweat01

仮にうまく育ってくれたとして
大きなプランターに植え替えても置く場所は
ジャンガリアンの額。。。ダイジョブかな。。。。

ま、その時に考えましょう^^

とりあえず枝豆くんとモロコシくんがしっかり育ち、
おいしいお酒のつまみになりますようにshine


その時はこれを飲みたいな〜梅酒♪
経過観察。


Photo_2

えーっと、8/18でやっと2ヶ月になりまふ。

ニロくんよく寝るなぁ、昨日と今日。
暑いからねー。

この呑気なあくび顔^^
この後爪ヤスリ&耳掃除をされるとは夢にも思っていないでしょう。


Photo_3

さっき体重を計ったら13.2キロ。
ベスト体重だー。

|

« 無言アピール | トップページ | チワワーズと飲み »

コメント

枝豆、もろこし育つといいですね。
私も枯らしちゃうんですよー。
ゴーヤ育ててるけど、実がならん!!

うちの相方も、しろくま大好きっこなんですが
白クマに、牛乳入れながら食べておりますよ。

マイロは現在18キロ、ニロッちと
5キロも・・・

投稿: マイロママ | 2009年8月 3日 (月) 23時37分

うちもにわかに白クマにはまり中。ダンナが。
昨日はイチゴの方を買ってきていた。
そして、普通の方が美味いといってました。
マイロパパの牛乳入れる作戦もいいね。
あの甘いのがもう少ーし柔らかくなると
私的にはよりよいかも。
ってか、左のぶんぶん動いてる緑の物体
おもしろいです。なにげなくポチっとしたら、
思いっきり「凶」だったけどーΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: あずまま | 2009年8月 4日 (火) 15時31分

←ちょっとラッキーな中吉だったょー♪
なんて報告しようとしたら、次々変わって出てきたー!

うちの荒地で育つ先住民の遺物のみょうがは楽チンでいいですょー
勝手に生えてて、でも収穫時に蚊に刺されるorz
まだシロクマ未経験なのでチャレンジしてみますー♪

投稿: 名物へっぽこ | 2009年8月 4日 (火) 18時17分

>マイロママさん
おーマイロママも枯らしちゃうんだsign02
私もなぜかうまく育てられないんだ・・・悲しい(;ω;)
ゴーヤも実がなるといいねぇ〜heart04

牛乳がけ白くま、新しい!!!美味しそう♪
絶対試すじょー。でも売ってないんだ>近所セブン(´△`)

マイロっち、18キロ!いいじゃんいじゃん、大きく育って
羨ましいじゃないの〜(*^-^)
夏バテして痩せないように気をつけてちょgood

投稿: sa@co | 2009年8月 4日 (火) 23時45分

>あずままさん
そうでしょそうでしょ。あずぱぱさん同意見!
絶対普通のが美味しいですよね〜sign02
抹茶バージョンもあるらしいですよー。
まだ見た事ないんだけどね〜。でもきっと普通のが・・・(^-^;

緑のぶんぶん動いてる物体、いいでしょ♪
てかウザイでしょ、ウザイから止めるために押しちゃうんだ私。
何回かやって大吉で終わらせましょぉ〜flair

投稿: sa@co | 2009年8月 4日 (火) 23時50分

>へっぽこさん
たまに「はずれ」とか出ます、緑の物体^^

なんですとーみょうがですとー!
しかも勝手に育つんですか?素敵ざますshine
ハーブとかもらくちんなのかしらん?
って下手に手を出すと悲しい結果になりそうなので
ひとまず枝豆とモロコシくんに全力投球するのだdash

白くま、セブンイレブンのを食べてねheart01

投稿: sa@co | 2009年8月 4日 (火) 23時55分

うわー、植物はすっかり諦めてるわたし…
あ、植物も、か。
ハーブは結構、虫がついたよ。
むかーし、ハーブの苗10個セットとやらが雑誌の懸賞で当たったのだけど、
旅行行ってる間に全部枯れてました。
地植えなら楽なのかなぁ…
増えちゃってたいへーん、とか聞いてたんですけど。
それともやっぱり、私のせいなのかしら。

投稿: ゆうこ | 2009年8月 5日 (水) 08時42分

>ゆうこさん
私の上をゆくお方がここにいらっさいましたか!
ハーブ苗10個セット、全部かぁ・・・凹みますね(lll゚Д゚)
ん〜・・・でも本気で私も同じ結果になると思います!
今まで枯らしたグリーンちゃん、数知れず・・・。
ハーブ、虫除けになるもんだと思ってました!
しかも増えちゃっても困るので(←考えが既にオカシイ?)
やはり手を出さないことにしまーすflair

投稿: sa@co | 2009年8月 5日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無言アピール | トップページ | チワワーズと飲み »