« 早くも枝豆、発芽! | トップページ | またかよ・・・。 »

2009年8月 9日 (日)

原っぱ。枝豆。カッテージチーズ。

やっとお休みが重なった夫婦。
しかし働きマンは家で仕事をしないといけないとか・・・。

ニロくんと遊びに行きたかったけど仕方ないです。
働きマンには少ーしだけ早起きして貰い、ちょこっと原っぱへrvcardash

Photo




ちょびっとでもディスクで遊べれば満足なニロくん^^

Photo_2


先日届いたnewディスク。本日早速1枚さよーなら〜(TωT)ノ
1日1枚かーとほほー。
ちろるままさん、我が家もでしたわsweat02




さてさて、ここ3日の枝豆観察記録bud

8/7 

87_2



8/8

88_2


8/9

89_2

かなり浅く植えすぎた気もしますがどうなんでしょう。
土とプランターが届く前に枯れない事を祈るばかり(*^.^*)



ニロごはん改良に伴い、カロリーアップ食材も再検討。
その流れでカッテージチーズを作ってみました♪

Photo_6



豆乳で作ったのでちょっと黄色いけど、味はおいしい^^

ニロくんにはカロリーアップ目的の食材ですが
人間にとってはチーズの中ではカロリー控えめ。

なのでケーキを作りましたflair
ちっと焼きすぎちゃったけどウマス。

Photo_7



ぽけぇーーーーーーーーーー顔ニロくん。

Photo_8


外出する旦那くんを目だけで追う横着者^^

Copy_2


さてと。コルクマットを敷くという作業をいつするかな。
今?かなー?うーん。。。後で?かなー?
うーん。。。。。うーーーん。。。。

|

« 早くも枝豆、発芽! | トップページ | またかよ・・・。 »

コメント

ディスクはディノだと5分でお陀仏です(∋_∈)

イディアの実家から借りた時、あっというまにガチャガチャにしちゃいましたよ(T_T)


イディアだったら少しはもつのかな

投稿: ディノママ | 2009年8月 9日 (日) 15時43分

枝豆 凄い成長ぶりですね

生命って すんばらしい

実は、うちも 最近 タンパク質と炭水化物を 別にする事が、多いです

特にジュリアンも、問題あったわけではないので、必ずではないんですがね

さほど これと言った変化は、まだ 無いかなぁ


あ お酒大好きですよ

強くは無いですが、ビールと日本酒(辛口冷)が 好きですね

投稿: 黄色いパンダ | 2009年8月10日 (月) 10時59分

ディスク、やっぱり1日1枚でしたか(笑)
キャッチ後、齧らなければジョーズディスクやユーラブレンドとかがいいかも?

http://www.about-my-dogs.net/cgi/tsmain.cgi?mode=single&fname=jawz&itemno=16

http://www.about-my-dogs.net/cgi/tsmain.cgi?mode=single&fname=whomo&itemno=1

ハイパーフライトの会場で売ってると思います。
普通のディスクよりちょっと重いのですけど。
行ったついでに買うのなら、お店の人にどれがいいか聞けば親切に教えて下さいます。
(お店の回し者ではありませぬ)
うちのコ達は、練習の時は遊んで齧っちゃうので、思ったより持ちは悪かったですけど…coldsweats01

投稿: ちろるまま | 2009年8月10日 (月) 11時09分

歯にやさしいと、柔らかいからすぐボロボロになっちゃいますね(汗)
ニロちんは特に大好きだから(笑)
枝豆早いのねー成長。びっくり
うちのプランターのイチゴは、やっと赤くなりかけたなーと思うとワンたちに食べられちゃう(泣)
もう何か月も前から一度も収穫出来ずです。

ニロちんの「どこいくのー」可愛い♪めちゃめちゃ可愛い♪あんな顔されたら出かけられないじゃない。

投稿: ちーまき | 2009年8月10日 (月) 23時53分

>ディノママさん
あらら〜5分とはまた短命ですね(-.-)・・・チーン
今回は完全に質より量の選択をしてしまったけど
やはり質を重視しないと結局もったいないなーと反省デスsweat01
イディアちゃんはカジカジしない親孝行ですか〜♪


>パンダさん
お。別々作戦実行中お仲間ですね^^
うちも同じく今まで問題ないのですが
あると言われている体への負担を聞くと少し心配になっちゃいます。
どうなんでしょうかね〜実際???
お酒、私も最近は強くないんですけど好きで〜すheart02
私は日本酒はすーぐのどがアツくなってしまって飲めない〜(;;;´Д`)

投稿: sa@co | 2009年8月11日 (火) 00時29分

>ちろるままさん
わぁー♪リンクまで!ありがとうございます〜ヽ(´▽`)/
ジョーズ、高いんですね・・sweat01
でもコスパ考えたら絶対こーゆーの買わないといけませんよねぇ。
以前ハイパーの会場ですぐ壊れると言ったらDX(でいいのかな?)を
スタッフさんにおすすめされて購入しましたflair
確かに穴はあかなかったけど、結構すぐボロボロになっちゃったー。
変形しちゃうんです。歪んじゃうってゆうか。
次はジョーズかユーラブレンドを買ってみますshine
ぜひ今度は人間の投げ方を教えていただきたいです←図々しい(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2009年8月11日 (火) 00時41分

>ちーまきさん
ライターでとかして押さえて・・・の応急処置が
全く意味ないほどボロボロになっちゃうのだっっ(;д;)

いちご、ワン達が早め早めに収穫しちゃうんだぁ^^
もっと赤くなるのを待ったほうが甘くて美味しいよ!
って教えてあげたい・・・って無理か(*^m^)

ニロくん可愛い?ありがとぉheart04
でも、ちょっと目ひんむきすぎだよねぇsweat02

投稿: sa@co | 2009年8月11日 (火) 00時48分

旦那くんを目で追うだけのニロ君の顔にやられたぁ~
枝豆くんもニョキニョキ伸びちゃって、
早くプランターが届かないと、天まで届いちゃう~notes
でもって、カッテージチーズ 美味しそ過ぎだってheart04
今度アルプスで遊ぶ時に、是非ご賞味させてくらはいhappy01

投稿: ロンママ | 2009年8月11日 (火) 00時57分

>ロンママさん
プランター届いたよーん^^
今日植え替えたのだが不安。。。大丈夫かな。

アルプス、楽しみだね〜らんらんらんnotes
お天気いいといいねぇー。雲が多すぎず少なすぎず、
ほどほどの太陽がいいなぁーなんて注文つけすぎかな(^-^;
だって暑すぎると日焼けとか色々大変だしね〜!
てゆーか、ロンママも私も雨女なんだよね・・sweat01
うちの旦那くんは晴れ男なんだよsun
だからきっと大丈夫だぁ〜o(*^▽^*)o

投稿: sa@co | 2009年8月11日 (火) 20時40分

大豆観察日記、へっぽこ人間子供幼少のみぎりの自由研究を
見ているようだぁぁぁぁぁ!
もう大豆さんたちも新居になったことでしょうかーw
へっぽこ家の3ワンはぽちゃってしまったのでカロリ-ダウン計画しなきゃです・・・

投稿: 名物へっぽこ | 2009年8月11日 (火) 21時47分

>へっぽこさん
夏休みだし自由研究みたいですねflair
昔は観察記録は面倒だったのですが今は楽しいです♪
でも、、、不安です、ひたすら不安です。育つのかなって・・・。
枝豆ってもっと茎太いですよねーsweat01

へっぽこ先生の愛情が多すぎて太っちゃったのかしらん( ´艸`)
毎日色々な食材使ってるへっぽこサンのごはん、参考にしますよーんflair

投稿: sa@co | 2009年8月11日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも枝豆、発芽! | トップページ | またかよ・・・。 »