« NEWチョーカーとNEWバリケン、ウィ遭遇 | トップページ | 足柄で遊ぶ&食べる→家で食べる&寝る »

2009年7月24日 (金)

毎年恒例、夏の行事

あき&ゆうちん&旦那くんと、
人間だけのお楽しみに行ってきましたnotes

毎度おなじみ、九十九里の【浜茶屋 向島】へ。
このメンツで行くのは3年目。

や・き・は・ま・ぐ・り♡

Photo

ワタシ的には今回はホタテがNO.1の美味しさでした!
バターのせてじゅわぁ〜っ。。。

Photo_2



いか

Photo_3



牡蠣

Photo_4




この他にもサザエ、いわしの丸干し、いわし重、焼きそば
などモリモリ食べて大満足〜♪美味しかった(≧∇≦)


その後はもちろん砂浜へwave
曇り空でイマイチ写真がきれいではないのが残念。
しかも足だけ海に入ったら寒かったぁ〜(((゚Д゚)))

Photo_6



ゆうちんによればコレはヒトデの一種とか。
(ちゃんと持ってるよ。捨ててないよ^^)
Photo_7



小さな白い貝達は生きていて、もぐろうと必死。

Photo_8



戯れるイタサンたちがいました。

Photo_9

楽しそうに遊んでいました♪
ニロくんも連れて来たかったなぁ〜。
また今度砂浜を走らせてあげたいな^^


コーヒー飲もう!と、行こうと思ったカフェが
ことごとく定休日downがーん。。。
九十九里のカフェは週休3日とか4日とか多いのね。

やっと見つけたカフェでシフォンケーキを食べました。

Photo_10

美味しかったです。

店内。ライブとかもやるのかな?

Photo_11

定年を迎えられたご夫婦が自宅を改装してやっている感じのお店。
素敵ですねーそんなセカンドライフshine(←勝手な想像ですが)

その後、旦那くんはお仕事(可哀想にsweat02)。
女子3名は中目黒に出向き買い物。
カフェで夜ご飯食べて帰りました。
いやー楽しい1日でした♪

まだまだ夏だし、あと1〜2回はヤキヤキしに行きたいなー^^

|

« NEWチョーカーとNEWバリケン、ウィ遭遇 | トップページ | 足柄で遊ぶ&食べる→家で食べる&寝る »

コメント

行ってきたんだ~ 焼き焼き!!
あの時の美味しい焼きハマ思い出しちゃったよぉ~sweat01
それに、牡蠣でっかくないかい??
モリモリ食べたいわ~!!  でも浜茶屋さんはニロ君ダメだもんねdown
それに、ちょっと寒かったのかな??

セカンドライフでやっているのか素敵カフェも
雰囲気たっぷりな感じだねぇ~
デジャートは別腹だもんね!!lovely

投稿: ロンママ | 2009年7月26日 (日) 23時38分

先週LADFに行ったときに、通った海岸通り沿いの
たくさん浜焼きのお店があったけど、ソコのお店が
一番目を引きましたょ~!
今度は是非に味わってこなくちゃですゎっ
岩牡蠣が今シーズンですものねー、しかしデカ!

投稿: 名物へっぽこ | 2009年7月27日 (月) 00時25分

あーっ! 今年もなんとおいしそうな!(←たしか去年もこんなこと言ってたような…)
九十九里いいなあ。今年こそ! LADFもあるし!!
ううむ。浜茶屋さんはワンコNGかー。そこが残念!
ついついワンコに寛容な江ノ島に行ってしまうのよね(笑)

投稿: パキママ | 2009年7月27日 (月) 09時11分

おっ!ニアミス。
うちは次の日に九十九里行って、ランの後焼き焼きしてきましたよ~!
牡蠣すっごいでかいね。千葉で取れたのかしら?
今度はニロくんも一緒に行けると楽しいだろうね~。
シフォンケーキのカフェはなんてとこ?
ワンコはOKじゃないよね・・・・?

投稿: アロママ | 2009年7月27日 (月) 22時14分

>ロンママさん
いやぁーうまかった!うまかったんだぁぁぁぁ(≧∇≦)
今回は、そのまま旦那くんも仕事に行かねばならなくて
ニロくんはお留守番でした〜残念sweat02
この日は海の水が冷たかったんだよね〜。
帰りは雨も降ってきたしねdash

そうそうそうなの、たっくさん食べたのにね。
デジャートは、別バラheart02


>名物へっぽこさん
牡蠣、ものすっごく大きくてびっくりしました!
あとホタテもおばけです、おばけ(*^m^)
いつもなら運転する人以外はお酒飲みながら・・・なんですけど
わたくしめは二日酔いで(またかよ)ソフトドリンクオンリーでした^^
へっぽこ家もヤキヤキ&海、満喫しにレッツゴーupですよ〜heart04

投稿: sa@co | 2009年7月28日 (火) 13時05分

>パキママさん
「浜茶屋 向島」さんはワンコは入れないんだけど
「浜茶屋 網元」さんはワンコも入れますよんflair
こちらは以前ロンマイロ家に連れて行ってもらったの。
ウッドデッキでヤキヤキ出来て楽しいよ〜notes
江ノ島もいいなぁー!行こうと思ったら生シラスの時期終わってた(;д;)
来年は絶対絶対行きたーいと思っていますsign03


>アロママさん
アロ家もヤキヤキしてきたんだ〜!網元さんかな?
あそこのテラス、海が見えて良かったな〜♪
このカフェの名前、忘れちゃったーsweat02
あのね〜「KUSA」っていうカフェがオススメだよーflair
半屋外のガレージみたいなところだけワンOKだから
多分予約したほうがいいと思うっす!
KUSAに毎回行こうとするんだけど、いつもお休みの日なの(つд⊂)エーン

投稿: sa@co | 2009年7月28日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWチョーカーとNEWバリケン、ウィ遭遇 | トップページ | 足柄で遊ぶ&食べる→家で食べる&寝る »