« ♪さかなさかなひつじ〜 | トップページ | 毎年恒例、夏の行事 »

2009年7月21日 (火)

NEWチョーカーとNEWバリケン、ウィ遭遇

友人のトイプーちゃんのお姉さんにあたるニコちゃん、
14日から行方不明で、今は情報がほとんどないそうです。

聞いた話では、リードや服が脱げていたとか・・・。
もしかしたら、誰かが連れ去ってしまった?
可愛くてそのまま飼いたくなってしまった?
まだどこかを彷徨っているかもしれません。

一刻も早く飼い主さんと会える事を祈っています!
もし何か情報がありましたらコチラまでお願いします!

私もチラシを貼りに行ったり、立ち巻きしたり
微力ながらほんの少しだけお手伝いしましたが
チラシを受け取ってくれる人、くれない人、
反応は様々・・・。ちょっと凹んでしまった・・・。

でも!親身になって聞いてくれる人もたくさんいました!
本当に優しい人も多いですね。
犬飼いさんはとくに親切。人ごとと思えないですからね・・・。

我が家も同じです、人ごとではありません!
迷子、連れ去りなどは現実に起こりうる問題。

最近そんな話をよく聞いていたので色々心配になり
常に身につけるネームチョーカーを買いました。

Photo

LOVE&PEACE&DOGSさんのレザーネームチョーカー。

鑑札やネームタグをぶら下げるタイプのものは
気にしちゃうかも?と一体化タイプをチョイス。
ちなみに鑑札はいつもハーフチョークにつけています。

なるべく細く軽く、ニロくんが気にならないものを
と思ったのですが。

さて、どうでしょう。。。。

今日のごはんは何かな〜〜♪
Photo_2

とか考えてそうなくらい、気にしてませんでした^^ヨカタ

そうそう。車用に買ったバリケンも先日届きました。

最初、IMサイズというのを頼んでいたのです。
がっっ!でかすぎた〜!!!
というより、今あるやつと変わらんsweat01ってことで
Mサイズに交換して貰いました。

右がnewバリケン。

あれ?ニロくん、ハウスですか?

Photo_4

ぼくこっちが好き!  って感じなのかな?

Photo_5

新しいほうは1回入ったけどすぐ出ちゃいました。

置き場も無いので、とりあえず2階建てハウス風。

Photo_6

下に敷くクッションも買わなくちゃーflair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カラメルバナナケーキを焼きましたbanana

Photo

バナナ、ひと山全部食べきれない事が多く

そうするとケーキに使うのでバナナケーキばっかりsweat02

でもバナナケーキは大好きなのでよし!

今回もニロくんはハンターと化して狙っていました^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

下北でウィとジャックラッセルを連れた

外人サンの二人組に会いました。

会いました。ってゆーか、嬉しくてめっちゃニコニコで

追いかけて話しかけたんですけど(^-^;

とーってもよい方達でしたヽ(´▽`)/

わんこ達もおりこうで可愛かったですheart04

Woodytrixie

ウィのwoody & ジャックのtrixie

携帯の待ち受けのニロくんを見せたら

「おぉ〜びゅーーーてぃふぉ〜heart02

って誉めてくれたーアリガトゴザイマス^^

『びゅーてぃふぉーってよりは・・・
愛すべきおとぼけキャラです。ほらこんな「だはっ」顔デス』

Photo_2

って言いたかったけど英語で言えなかった(*゚∀゚)=3

|

« ♪さかなさかなひつじ〜 | トップページ | 毎年恒例、夏の行事 »

コメント

NEWチョーカー シンプルでカッコいいね!
最近いろんな事件があるから大切だよねeye

バナナケーキ美味しそう~heart02
ニロ君がハンターになるのもわかる わかる!!
きっといい香りがしてきたら、待っちゃうよね~
アイスとか横につけたくなるね!!

外人さんにも話しかけちゃったんだgood
でも、ウィだったら確かに追いかけたくなるね~
ただ、私だと超身振り手振りで会話しちゃうわ・・・coldsweats01

投稿: ロンママ | 2009年7月22日 (水) 01時39分

>ロンママさん
旦那くんに候補チョーカーを「これどぉ?」って見せても
「う〜〜ん、、、もっとシンプルなのが・・・」
ってだいたい却下されるんだよねー(≧ヘ≦)

バナナケーキ、今回とっても美味しく出来たのだ〜heart02
アイス添えいいね〜次回はアイス買っておかねば!

二人組で、もう一人は日本の方に見えたんだけど違ったの\(;゚∇゚)/
ロンママの身振り手振り・・・うん、想像出来る〜!!
すっごく伝わっちゃいそうだねー^^

投稿: sa@co | 2009年7月22日 (水) 20時45分

ここのチョーカー買おうと思ってたの!
もしお揃いになったらごみん!
最近迷子とか脱走話聞くと怖くて・・・・。
シンプルだからアロパパもOK出たのよー。

バナナケーキ美味しそう~cake
私が作るとふくらみが悪いの~。

woodyくん?ちゃん?
かなりスリムだね。
心なしかウィもジャックも日本にいる子とはお顔が違って見える!外人風?!

投稿: アロママ | 2009年7月22日 (水) 22時30分

ウィとジャックって、狙ってた組み合わせだ~。
結局、ウィウィになっちゃいましたけど。

ウィを飼う前に行ったスコットランドでウィペットは
「ウェベット」みたいな発音でしたが、どうでしたか?
あれは、スコッツ訛りだったのかしら?

投稿: ゆうこ | 2009年7月23日 (木) 22時55分

>アロママさん
アロパパもシンプル派?飽きがこなそうでいいよね〜heart02
おそろいだったら、羞恥心ごっこも極められるね(≧∇≦)
ちなみに、HPでは黒が生産中止になってるんだけど
聞いたら大丈夫でしたよん!

バナナケーキ、今回はベーキングパウダーをちょっと入れたので
しっかりふくらんだのかもー^^
私もいつもは低くなっちゃうのだsweat02

woody「くん」でしたflair結構細かった〜!
外人風のウィ&ジャックって〜ヽ(*≧ε≦*)φ
キャラも外人風だったらおもろいのにね。
オーバーリアクションだったりとか^^


>ゆうこさん
いやいや、今後ウィウィジャックになる可能性もあるはずsign03
ウィウィジャックジャックウィ、とか。
・・・・・・肉、肉、野菜・・・みたい^^

「ウェペット」だったかな〜?どうだったかなー?
何しろ必死だったので全然記憶になくて!すみませぬsweat01
「woody」も発音がなめらかすぎて
何回も聞き直しちゃったくらいの理解なので・・なはは(^-^;

投稿: sa@co | 2009年7月24日 (金) 17時27分

ぶらぶらしないチョーカーも素敵ですねぇ~!
みんないろんなのよく見つけるなぁ。
バリケン、高さはあまりなくてよかったかも。っていまさらジロー(汗)
中で寝返りができるくらいがこじんまりしていいとか。
でも中にクッション敷き詰めたげたら、落ち着けそうですね~!
コレでハァハァしなくなるとイイですね!

投稿: 名物へっぽこ | 2009年7月24日 (金) 19時01分

>へっぽこさん
まぢっすかΣ( ̄ロ ̄lll)
今更ジロー・・・・・・ですがアドバイスどおり
下に敷き詰めて高さを出してみまっくす!
いやでもホント思いがけずデカすぎて
車に積めるか不安いっぱいでーす( ´・ω・`)

投稿: sa@co | 2009年7月24日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪さかなさかなひつじ〜 | トップページ | 毎年恒例、夏の行事 »