« 年に1度の!!! | トップページ | ゴチになります! »

2009年5月25日 (月)

まとめごはん日記

・・・の、前に!

こないだ仕事の合間にちょこっと時間が出来たので
ニロくんを走らせに行く事にしました〜。

れっつら代々木dash

そしたら4歳のウィペットのネオちゃんに会いました♪

小さくて可愛い^^

Photo_2


相変わらずニロくんは暴れん坊将軍っぷりを発揮。
スイマセンスイマセン。。。で、30分ほどで退散しましたsweat01

以下、ごはん日記。

ある日のごはん。

Photo_3

鶏胸肉、カボチャ、ブロッコリー、オクラ、アボカド、
白ごま、黒ごま、グリーンナッツオイル、味噌

実験的にフードプロセッサー使わない期間だったのです。
消化は問題なく出来ていました。

ただ、食べてすぐ戻しちゃったことが2回あったので
やはりフープロで細かくする方法に戻しました。

あと、カボチャを食べると吐く事が数回あったな。
細かくしてもダメな時はダメみたいです。


ある日のごはん。

Photo_4

鶏ささみ、人参、オクラ、しいたけ、ブロッコリースプラウト、
えごま油、味噌、ピュリファイ

ピュリファイは、ジャスママさんにおしえてもらった
ヒルトンハーブ社のドライハーブflair

Photo_5

腎臓、肝臓の浄化・デトックス
消化器系、リンパ系サポート  と書いてあります^^

フィラリア予防薬を飲む時期はこれを
ニロくんのごはんにまぜまぜすることにしましたgood



ある日のごはん。

Photo_6

ブリのアラ煮、人参&大根おろし、ブロッコリースプラウト、
白ごま、味噌、えごま油、ピュリファイ

ブリのアラは圧力鍋で20分煮込んで骨までほろほろ。
味付け無しだけど私も食べちゃいました^^

味噌は消化を助けて欲しいので
ほんのちょびっとだけ加えています。


お魚の時はよだれ出ちゃうほどいいニオイがするらしい。

Photo_7



あし、ぷるぷるしてます^^

Photo_8


明日は久しぶりに羊肉と生の骨が届きま〜す♪

|

« 年に1度の!!! | トップページ | ゴチになります! »

コメント

よだれタレタレしちゃう位eye嬉しそうなニロ君!
すごい楽しみにしてるんだねぇ~
ロンは相変わらず ダメなものが多くて・・・
ホント意志が強いんだよね~

鶏肉にごまかして ブロッコリーを入れても
下手すると、全部食べないどころか、ひっくり返すからね
胡麻みたいに香りが強いものもアウトcrying

ニロ君を見習ってくれないかなぁ~
と言っても、私がそんなにマメに作らないけどねbleah

投稿: ロンママ | 2009年5月26日 (火) 13時56分

おぉーおいしそうですねぇ!
しかしみんな、なんて素敵に盛り付けしてんだー。
へっぽこ家ご飯はやっぱり画像ではお届けできませんね(汗)

投稿: 名物へっぽこ | 2009年5月26日 (火) 19時48分

うちもしらばく代々木行ってないな~っていうか行けない? 最近混んでるし、アロゥが狩りそうな子が多くて・・・sad

にろごはん今回も参考にさせてもらうよん。
ニロくんはお魚好きなんだね~。
わくわくした顔が可愛いlovely
私があまり魚食べないから自然とアロナルも食べさせてないけど、あげなきゃねー。
次回の羊肉と生骨レシピも期待してます。

投稿: アロママ | 2009年5月26日 (火) 19時59分

ピュリファイ、うちも導入してみようかなあ。
なにが入ってるのかな? ネトルとかかしら。
あ。うちも魚があまり食卓に乗らないのでなかなか魚メニューってないなあ。
ブリのあら、今度圧力かけてみよう(笑)
そっか。食べてすぐ戻すのって食材の形とかも影響あるのかな。

投稿: パキママ | 2009年5月27日 (水) 10時44分

>ロンママさん
馬肉よりも、鶏や魚のほうが美味しいニオイがするからか
待ってる時の視線&そわそわ感が激しいのだ(*^m^)
でもロンくんは香りが強すぎてもダメなのか。
んじゃお魚も嫌いかな〜。
ロンくん、ヨーグルトひっくり返してたもんねimpact
野菜、フードプロセッサーでどろどろにしてもダメかな?
ロンくんにはバレちゃいそうかな〜sweat01

>名物へっぽこさん
いやいや、結局ぐちゃぐちゃに混ぜるので
ご想像通りのものが完成するのですよflair
何を入れたかわからなくなる前に写真撮ってみただけで〜す^^
でも魚のアラ煮はおいしそうに撮れてるなぁ。
いや、実際食べたのですけどね。おいしかったですheart02

投稿: ニロママ | 2009年5月27日 (水) 19時01分

>アロママさん
小さいワンも中・大型エリアにいることあるからね〜sweat01
ニロは狩るよりもガウっちゃうから申し訳なくてねー。

あ、わかるわかる、自分が食べないものはあまりあげないよね!
私も納豆が大嫌いなのでニロくんにあげないもーん。
フリーズドライの納豆はあげてみたけど・・・・
そのあと臭くてニロくんと、ちゅー出来なかった(;;;´Д`)

>パキママさん
ピュリファイのパッケージには・・・・
ミルクシスル(マリアアザミ)、クリバーズ(ヤエムグラ)、
ゴールデンロッド(アキノキリンソウ)、リコリス(カンゾウ)、
ダンデライオンルーツ(タンポポ根)、ネトル(イラクサ)、
バードック(ゴボウ) 
と表記されておりますflairネトルも入ってた。さすが!
って私は全然ちんぷんかんぷんなのですが(*^.^*)

いままでずーっとフープロ使ってどろどろごはんだったから
固形が胃に重すぎたのかなぁ〜?
見てると、他のワンコよりも咀嚼しないんですよ〜。
クッキーとかも丸飲みしがちで危険なのですsweat01

投稿: ニロママ | 2009年5月27日 (水) 19時22分

いいな~
ニロくんはいつもこんなご馳走を食べているんだね
手作りフードは興味があるんだけど
子供のごはんで手いっぱいで(いい訳ですけど)
ハリジェイにはトッピングで我慢してもらってます。
近くだったら「突撃隣の晩ご飯」に行くんだけどな~(笑)

投稿: ハリジェイまま | 2009年5月27日 (水) 22時38分

>ハリジェイままさん
いやいや、全然ご馳走ではないですよー^^
結構手をかけてる方もいると思いますが
うちは材料を切って茹でたり焼いたりして混ぜるだけですからflair
ハリジェイままがハリーくんとジェイクくん連れて
でっかいしゃもじ持ってきてくれたら、はりきって
いつもより豪華なごはん作っちゃいますけどねo(*^▽^*)o

投稿: ニロママ | 2009年5月28日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に1度の!!! | トップページ | ゴチになります! »