« 心霊写真? | トップページ | D-TROT コーシング試走会 @ 千葉ポ »

2009年4月14日 (火)

グルーミング

おーまいがっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
PC壊れたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

昨日アップルストアでシステム初期化して貰ったんだけど
お家帰って使ってみたらやっぱダメでしたん。。。。。。

初期化してもダメだと、ハードの問題だそうで
修理の場合5万近くかかるそうだ。

修理に5万とかありえ〜ん(;;;´Д`)
なので新しいPC買ってやるぶぁいshineshine

まー今のも5年くらい使ってるんで寿命なのかもと思ったけど
そもそもPCの寿命とかよくわかんないにゃー。

ちなみに今は旦那くんのPCでブログアップ中なりぃ。

そして本題。
「グルーミング」はニロくんネタなりぃ。

まずは notes爪ケアnotes

ニロくんは爪切りが大っっっ嫌い。我が家に来た頃は
家でチャレンジしたけど、そりゃぁもう大暴れで全然切れない。

なので、1歳すぎまでは近くのトリミングショップで
爪切りだけ500円でやって貰っていた。

ショップで暴れることはなく、むしろまな板の鯉状態fish
そしてちょいちょいちびっちゃう〜sweat01

そんなニロくん、ここ1年は家で地味に&地道に
爪ヤスリをかけております!

頻度は週1回とかかなー?
気が向いたら週2回くらいやってるかも。

最初はヤスリを持ち出すと逃げてハウスに隠れちゃうので
ゴハンの時に「待て」の状態でしゃりしゃりと。

痛いはずないのに爪切りの格好と似てるからか、
ちょっと震えてびびるの。しかも毎回(^-^;

だんだん慣れてきたものの、それでも嫌そうだったのですが
最近、リラックスしてる時にヤスリがかけられるようになったよshine

_4136239

↑寝ちゃいそうなほどとろーり。

こないだ新しいヤスリ買ったらこれが良いgood
人間用なんだけどガラス製でものすごい削れる!

ガラスで有名なチェコ製だって。ネットでも人気。

_4136233

ちなみに、今まで使っていたのはこちら↓

_4146303_2

上は人間用、下がワンコ用。

削れがイマイチで時間もかかっていたことに気づいたよー。
もっと早くガラスの買えばよかった。もちろん自分用にも使います。

前足

_4146265

上から見ると結構長いなぁ。

_4146267

後ろ足

_4146275

しゃりしゃり終わったあと。

「なかなか気持ちがいぃかも〜」

_4136251

爪切りは私自身も苦手(自分の爪もニロの爪も)なので
ヤスリはそんな方にはおすすめです。

ソファで一緒にごろんしながらニロくんの爪を
しゃりしゃりしてるのは、なかなか良い時間だと思うheart02

そして notesマウスケアnotes
これは爪よりも大変ですぅ。

1歳までは一生懸命やらずとも白い歯だったので油断していた!
いつもまにか着色、あっという間に歯石がついてしまった〜sweat02

歯ブラシ色々。

_4146314

上:人間(子供)用、中:犬用、下:人間(大人)用

下の「たんぽぽの種」って名前の歯ブラシ、360度毛があるので
カジカジしちゃうニロくんには最適(・∀・)イイ!

_4146317

歯磨き粉系

_4146331_2

ペットキス(右)が一番効果を実感するようなしないような?
熊笹配合歯磨きタオルにつけてこすったりも。

先月去勢手術の時に簡単に歯石取ってもらっても
歯の黄ばみは全然取れないですぅー。

_4146338

歯磨き効果のあるという固いおやつは、
カジカジする前に飲み込んじゃうのでニロくんには合わず。
骨もまた然り。「げほっ!おえっ!」ってなっちゃう。

ヘチマのおもちゃは、ほどよい硬さで歯磨き効果が期待出来たけど
噛みちぎって遊んでしまうのでびみょー(*´ェ`*)

うむ〜。。。歯磨き、永遠のテーマ。
爪ヤスリほど私の気合いが入らないのも難点sweat01
でもこれまた地味にがむばろっっっっと(*゚∀゚)=3

「ぼくもがむばります〜」
_4146293

きみはじっとしていてくれればよいぞ。

_4146323_3

↑こーしてカジカジしまくってくれるけど
まぁ逃げないだけいいかぁ^^成長したねheart04

|

« 心霊写真? | トップページ | D-TROT コーシング試走会 @ 千葉ポ »

コメント

お~~~! ガラスの爪やすり!スゴイ。オシャレですな♪
なにより綺麗に削れるってのが素晴らしい! 欲しいなあ。高そうだなあ(笑)

歯磨き粉系、左のふたつはうちも愛用しております♪
右のふたつはどんな内容なんでしょか?
ペットキスは歯石のバイキンに直撃していそうな感じがしますよね(笑)
クロロバイトはあんまり目に見える効果じゃないけど、お口の臭いにはよかったですよー。
歯磨きもねー。あんなに頑張ってたのにまた気が乗らなくなるとやらなくなっちゃうんだよね…トホホ(恥)
うちも着色ついてきたし、ペットキスから再開かな。。。
よーし! やるぞ!! やるぞー!!気合だ気合!

投稿: パキママ | 2009年4月14日 (火) 17時20分

ニロくん爪やすりだと気持ちよさそうだねえ。
ガラスのやすりよさげ!
ワンコ用やすりってほんと削れないよね!think
そして歯磨きグッズもたくさん持ってるのね。
ペットキスって使ったことないけど、効果ありそうなら買ってみようかな?
うちもたんぽぽブラシ使ってたけど、細部が磨けないからヒト用の細いのに変えたよ。
磨き粉は吉岡のか写真の一番左の。
一応毎日してるんだけど、けっこうめんどくさいんだよねcoldsweats01
お互い綺麗な歯を目指してガンバロー!

投稿: アロママ | 2009年4月14日 (火) 20時17分

PC、ご愁傷様ですチーン

ガラス製の爪やすり、いいなー。新しい爪切り買おうとしてたので、
これも視野に入れてみようっと。
歯磨きは毎晩欠かさずやってますのょへっぽこ3ワンコ!
・・・ってはたしてちゃんと磨けているか問題が・・・
子供用歯ブラシでカシカシカシカシガンガッテますょん。

投稿: 名物へっぽこ | 2009年4月14日 (火) 22時00分

うちもそのガラス製欲しい~heart02!! 探してみよ!!
ロンも注射よりも、雷よりも、爪切りが嫌いなんだよ~coldsweats02
いろいろ嫌いになっちゃう要因はあったんだけどね・・・・
だから、いつも病院かトリミングしてくれる所で切ってもらってるんだけどね

ロンの歯磨きはC.E.T.歯磨きペースト (チキンフレーバー)で
たまにやってる程度sweat01なんだけど、ちゃんとやらなきゃだよねぇ~
ニロ君見習って頑張るぞい!
よ~し このコメ書いたら やっちゃおう!!notes

投稿: ロンママ | 2009年4月15日 (水) 00時01分

ガラスの爪やすり、うちも持ってる~
でも、人用にしか使ってなかった・・・
ワンコにもいいのね。
今度やってみよう!

投稿: モカまま | 2009年4月15日 (水) 00時19分

レイチェルも爪きりが嫌いで、切ってるこっちもつかれちゃうので
ついつい、月イチ美容院にお任せ、なんですが。
1ヶ月に一度じゃ足りないので、時々は自分でもやります。
で、切ってもらってからちょこちょこやすりでやってればいいんだよ、
って聞いた事あったんだけど、
うちのやすり(爪きりについてきた)では時間もかかるし、上手く削れなーい!!
是非、そのガラス製の爪やすりを手に入れねば!!

ふー、ほんと、お手入れってメンドクサイ…(って大きな声では言えないですけど)

投稿: ゆうこ | 2009年4月15日 (水) 07時35分

へぇー、ガラスのやすり!
うちもいろいろ試したけど削れがいまいちだった
みたいだから、これ試してみようかな。
やすりはパパ担当なんだけど最近やってるとこ
見かけないから道具が不満なのかも(笑)
ニロ君、気持ちよさそにうっとりしてるねー。

投稿: あずママ | 2009年4月15日 (水) 12時27分

>パキママさん
パキママの歯磨きネタで「よっしゃー頑張るぞ〜!」
と思わせてもらってた私です^^
今回は逆にお役に立てましたか?
ついつい今日はもう遅いし明日やろーなんて思っちゃうんですよsweat01
毎日磨いてあげるくせつけないとなぁ〜と思うんですが(;´д`)
あ、一番左の「アースリーフ デンタルジェル」は
植物性のもので抗酸化水使用・・・だったかな?
なんか体によさそうで使ってみましたが着色汚れを落としたい身としては
効果はイマイチです。その隣の犬口ケア(けんこうと読むのだw)も同じく
効果はよぉわからんです。すいません、参考になりませんね(;д;)
やっぱりでんぷんが多いごはんだと歯石は避けられないですねぇ。
おかゆ無しにしたいなぁー。
でも肉と野菜だけって経済的にもニロの体調的にも難しいなぁ(ノω・、)

>アロママさん
そうなの、わんこ用ヤスリって全然削れない!
よかれと思ってなのか、カーブついてるけど逆に使いにくいしbomb
このガラスのはすっごく削れていいっす♪
今までの3分の1の労力ですね。
アロママは毎日歯磨きしてるのね〜偉いshine
私はついつい今日はお休みでもいっかーなんておさぼりしちゃうよ。
今日からまた頑張って毎日やるじょーo(*^▽^*)o

>名物へっぽこさん
チーン・・・・・・・はぁ〜痛い出費になりましたん゚゚(´O`)°゚

へっぽこさんも毎日歯磨きしてますか!素晴らしいshine
銀様のトング事情のその後も気になりもんね。
ニロくんもちゃんと磨けてるのか?謎ですぅー。
カジカジカジカジしちゃうので〜適当なところで歯磨き切り上げちゃいます。
あまりにカジカジしすぎて血が滲んでくることもしばしばsweat02

投稿: ニロママ | 2009年4月15日 (水) 21時55分

>ロンママさん
このガラスの爪ヤスリは人間のだし、一緒に使えていいじょflair
ギザギザが細かいから、手がすべって皮膚にあたっても痛くないしね^^
デリケートなロンくんもダイジョブダイジョブ〜ψ(`∇´)ψ
いやぁ、歯磨きはうちも全然出来てないよー(゚ー゚;
みなさんのブログで気合い入れさせてもらってるの。
ロンくんは前に歯を見せてもらったけど白くてキレイだったshine
やっぱさ、白い歯っていいよねheart04

>モカママさん
お〜!ガラスのヤスリお持ちですかflair
私、金属のしか使ったことなかったんですけど〜
ガラスの削りやすさにびっくらこいてます!
ぜひぜひモカ家のわんこ達におためし下さいませ〜。
・・・ってニロは爪切りが大嫌いなのでしぶしぶヤスリなんですがね^^
もしモカ家のわんこ達が爪切り嫌いなら、ヤスリでちゃちゃっと!

>ゆうこさん
レイチェルちゃんも爪切り嫌いなんですね〜!お仲間だ^^
そうそう、爪切り月1くらいじゃ足りないんですよね。
かと言ってあまり早く行っても切るほどは伸びてないし(´-`)
うちも爪切りについてたヤスリを使ってたんですけど
このガラスのに比べたら月とスッポン、雲泥の差です!
ふたつセットで1000円くらいなのでぜひお試しあれnotes
めんどくさい発言・・・ぶっちゃけ私も同感ですdash
ホント、やらなくていいならやりたくないっすよねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>あずママさん
お、あず家もヤスリ使用ですね♪
てかパパさんが担当だなんて〜協力的!素晴らしいheart04
このガラス製のはかなりイイ削れっぷりなので
もしかしたらあずパパも気に入るかも。
我が家なんて、爪も歯も耳もなぜか私の担当ですよ〜sweat02
でも歯磨きはめんどくさいけど爪と耳は好きです、私。
耳なんて汚れが取れると快感ですぅ〜(*^m^)

投稿: ニロママ | 2009年4月15日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心霊写真? | トップページ | D-TROT コーシング試走会 @ 千葉ポ »