« 新生ニロくん | トップページ | 抜糸完了! »

2009年3月13日 (金)

術後の経過、良好♪

おかげさまでニロくんは順調に快復中ですnotes

_3115705

 

手術翌日はまだ本調子ではなかったみたい。

ごはんを1度戻してしまったw(゚o゚)w

麻酔で胃腸に負担がかかっているそうなので

翌日は少量ずつ3回に分けてごはんをあげたんだけど

吐いちゃったから・・・1食抜き。

そしたら、たった2日で少し痩せちゃった(;;;´Д`)

_3125769_2

おもちゃで遊びたがるニロ少年。

まだやめときなさい^^; ちなみにこれ手術翌日↓

_3115730_2

 

結構広い範囲の毛を剃ってあります。

もともと無いような毛だけれど、なんだか皮膚むき出しで

スパッと切れたら大変なことになりそうなぺらぺら具合sweat01

短い毛でもあると違うんだな〜と実感。はよ生えてこーい!

_3125767

黄色い消毒液が残っていたんだけどぺろぺろ舐めて

いつのまにか綺麗になっていた。

絆創膏あたりは、時々舐めてるけど

そんなには気にならないようです。

_3125761

この絆創膏、透明の部分が相当しっかり密着していて

術後3日ですが、まったく剥がれる気配なし!

「剥がれてきたら剥がしちゃって、くっついていたらそのまま」

と先生が言っていたので抜糸まで放置出来そうな予感。

むしろちゃんと剥がせるのかって事が心配だ!

M字開脚だって出来るっす。

_3125788_2

へそ天だって出来るっす。

_3135810_2

ホントに気付いてないのかも?

縫ったんだよ・・・ニロくん・・・わかってる?

_3125773_2

術後の体調&傷を舐めちゃうのが心配だったんだけど

遊びたがって飛び跳ねてるので違う意味で心配〜。

暴れすぎて傷開きませんように〜ι(´Д`υ)アセアセ

|

« 新生ニロくん | トップページ | 抜糸完了! »

コメント

eyeお~ こんな大きなバンドエード(うちのおばあちゃんはエンドバードって言ってたhappy01
おマタについてるんだね~、でも取らないで我慢!えらいぞニロくん!
おまけにM字開脚、笑った!  うちのロンは全く出来ないし・・・・
もうちょっとの我慢でニロロード爆走OKになるから、 あとちょっと耐えるんだ~sign03
そういえば、ロンも帰ってきて直ぐ、ガンガン遊んでたな~
人に比べて 犬って強いよね~shine

投稿: ロンママ | 2009年3月14日 (土) 09時26分

ニロくん経過良くて安心♪
絆創膏貼ってあるんだ〜。うちはずっと剥き出しだったよ。
でもアバラ見えすぎやー! ウィってすぐ痩せちゃうよね。 ニロママの美味しいご飯でお肉つけてね〜!
M字アロゥもよくやるけど、気持ちよさそうだよね。(笑)

投稿: アロママ | 2009年3月14日 (土) 13時27分

お!経過良好ですか~♪ヨカッタヨカッタですねぇ^^
この絆創膏はすごーいイイやつですょねぇ!
なんでも●cmいくら・・・とかするラシス。だからツキが違うとか~
銀様のときはこいつがなかなか剥がれなくってw
M字開脚、うちのはやらないなぁ。固いのかしら。
ま、海さんは固いけどね(爆)
若いから回復力早いっすょねぇー(遠い目)
あと少し!もう少しの辛抱、ガンガッテー♪

投稿: 名物へっぽこ | 2009年3月14日 (土) 16時45分

久しぶりにブログを拝見しました。
色々あったんだね~。
去勢手術も無事に済んで、ニロくんも元気そうだしなにより!!
心臓の検査って高額なんですね。でも大学病院でしっかり検査してもらえて心配はだいぶ軽減したのでは?ニロくんがこれまで通りの生活もできて、私もうれしいです。
手術後って性格に変わりはあるのかしら?
また色々教えてくださいね。
私も陰ながらニロくんを見守っていきます!!

(とんちんかん~)ブログは閉鎖しました。削除して下さい。今までありがとね!!

投稿: ゼロママ | 2009年3月14日 (土) 17時03分

遅ればせながら、ニロ君おかえりー。
無事に終わって良かったね。後は
傷が早くぴったんことくっついてくれれば
たくさん遊べるね^^もうちょっとだよ。

あの絆創膏、あずきの手術のときも使ってあったなぁ。
そんで剥がすのが大変そうだったぉ。ベリーって。

投稿: あずママ | 2009年3月14日 (土) 17時17分

>ロンママさん
でっかいの2つも貼ってあるのに
ぴーーーったり密着してるおかげで気にならないみたい!
M字に開いてもなんともないってことは
もう傷はくっついてるんだろうねぇshine
ロンくんも遊んでた?ホントにワンコはすごいねー。
私だったら動かないでじっと療養しちゃうね(=´Д`=)ゞ

>アロママさん
むき出しだったらきっと傷舐めてただろうなー。
最近ね、運動不足でちょっと太ってきてたから
少し痩せてもよかったんだけど、痩せすぎちゃったかなsweat01
おしり周りのお肉が落ちてくれればよかったんだが・・・。
太っちゃって走りがドタドタしていたんだよー(^-^;
てか明日(もう今日か!)野田のコーシングだね〜notes
ニロくんは行けないけど楽しんでねヽ(´▽`)/

>へっぽこさん
え〜コレお高いんですか!知らなかったw(゚o゚)w
どうりでね〜剥がれないワケだ!
いや、剥がすべき時には剥がれてほしいものですよね〜。
3ドラゴンズはM字やりませんかぁsign02
ニロ的には結構気持ちいいみたいでしょっちゅうです。
カブトガニとか呼ばれたりしております(*^m^)

投稿: ニロママ | 2009年3月15日 (日) 00時42分

>ゼロママさん
そうなのです。ここんとこ色々あったのですよー。
高かったけど、検査してもらって良かったです^^
わかっていれば色々気をつける事ができるしflair
ブログ閉鎖してしまったんですね。お忙しいのかな?
時々訪問してたんですが、どうしたのかなーって思ってたんですよー。
でもでもmixiでは繋がってるし今後ともヨロシクです(o^-^o)
ゼロラリくんや人間弟くんの近況も気になるし!

>あずままさん
たらいま〜note byニロくん
ぴったんこかんかん、もうすぐですかねぇ〜^^
今日はストレス溜まってるのか、おもちゃぶんぶん振り回してました。
あずきちゃんもか・・・銀サマも剥がれなかったようだしにゃー。
ウィとかイタさんとかって毛が無いから
絆創膏とかくっつきやすそうだもんねsweat02

投稿: ニロママ | 2009年3月15日 (日) 00時53分

うわ~
普通の去勢手術しかわかんないから、絆創膏が2つも貼ってあってビックリ!!
違う手術かと思って前のを読み返しちゃった。
その絆創膏なら剥がしようがないね。
ニロくん、偉かったね!もうちょっとの辛抱だ!!

投稿: モカまま | 2009年3月15日 (日) 21時51分

>モカままさん
ほんとだー!この記事内には去勢手術って書いてないから
驚かせちゃいましたねsweat01すみません(^-^;
頑丈な絆創膏がぴったりくっついていて
結局1週間そのまま。
明日、いよいよ抜糸ですshine
傷がどんなふうになってるのか早く見たい私です( ^ω^ )

投稿: ニロママ | 2009年3月16日 (月) 19時33分

術後経過、良好で えがったえがったo(^o^)o

M字開脚も、見れて嬉しいわーん
ヾ(^▽^)ノ


早く 思いっきり、走れたらいいねー
ニロくん( ´∀`)

投稿: 黄色いパンダ | 2009年3月16日 (月) 23時40分

>黄色いパンダさん
ありがとぉです(◎´∀`)ノ
今日抜糸してきましたよ〜。
きれいにくっついていました♪
これでますますM字開脚できちゃうな〜heart04

投稿: ニロママ | 2009年3月18日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生ニロくん | トップページ | 抜糸完了! »