« 落ち着くらしい | トップページ | のんびりお散歩 »

2009年3月 4日 (水)

ディスク大会おあずけ・・・

しょぼぼぼーーーーーーーーん
_3045445

週末のディスク大会、行かれなくなってもーた(p´□`q)゜o。。

というのもですね。。。。。

いよいよ来週にひかえた去勢手術。
「注意事項をお話しますので一度病院に来て下さい。」
ってことだったので、昨日病院へ行ってきました。

実は、2月の半ばに大学病院で撮ったレントゲンで
肺がうっすら白く写っていたニロくん。

その時は心臓の検査だったので、それ以上調べなかったのですが
今回、もう一度撮りましょうということに。

結果、やはりもやもや〜っと全体がうすーく白い状態。
僧帽弁閉鎖不全におこりやすい肺水腫の可能性あり???

大丈夫なのかな????
でも治療する程悪くない状態だそうです。
はぁ〜よかった。(´□`。)

ただ、去勢手術が近いので、今は出来るだけ
心臓や肺の負担にならないよう運動は控える事になりました。

そして手術の際の負担を少しでも軽くするために
血管拡張剤を1週間飲むことになりました。

つーわけでデビューはおあずけになってしまいました。
えーーーん残念なりよぉぉぉぉぉsweat01

ランチとかもちょー楽しみでnewお弁当箱買ったり
ニロくんのnewお洋服オーダーしたのになぁ。

でもまぁニロくんの健康が最優先だーぃ!
また次の機会に参戦しよーと思います(。・ω・)ノ゙

そんな本日お洋服が届いたので着せてみた♪

固まる・・・

_3045448



暴れる!!!!!!!

_3045454



固まる・・・・・

_3045455


暴れる!!!!!!!!!!

_3045458



固まる・・・・・・・

_3045459




暴れる!!!!!!!!!!!!!!

_3045483


固まる・・・・・・・・

_3045493


せっかく運動控えても・・・
これじゃぁ結構興奮しちゃってますかねぇι(´Д`υ)アセアセ


またレントゲンってやつのとき、ちっこ出ちゃったんだぼくちん!
_3045521

|

« 落ち着くらしい | トップページ | のんびりお散歩 »

コメント

デビュー、おあづけになっちゃいましたか~
残念だけど仕方ないですね。
健康あってのディスクだし・・・
これから季節もいいし、リクなんてまだデビューできないし。。。
それに比べたら早いデビューですよ!

服を着せたときのニロくん・・・おもしろいですねsmile

投稿: モカまま | 2009年3月 5日 (木) 01時05分

ニロくんすっごい面白いdog
最後は諦めてますなww
ディスクできるのすごい尊敬ですぅ!!!
いいないいな!!!
うちのは投げても無反応なんですけど、、、、食い気しかない様子で。
手術、頑張ってね!ニロくん!!

投稿: カノママ | 2009年3月 5日 (木) 01時38分

えぇぇぇぇぇぇ!ニロくんーそりゃ残念・・・
ま、大会はこれからもあるしね!
今回はだったら見学は~?
へっぽこチキン丸焼きもしようと思ってますので、
大会に参加できなくてもランチ応援の参加はどうですか~?
(と参加しないくせにランチ消費応援だけがっつりへっぽこ家)

投稿: 名物へっぽこ | 2009年3月 5日 (木) 09時26分

ほんと、ざんね~~ん!!
でも無事に手術済ませてまたチャレンジしましょうね~♪
あはは。お洋服相変わらず嫌いなのね~。
固まってるニロくんの顔、かわいいじょー!

投稿: パキママ | 2009年3月 5日 (木) 11時05分

ニロくん 楽しみは先延ばしだね~!!
手術するときに なるべく心配事は失くしておきたいもんね~
そうそう、ロンもこの間 病院に行って、聴診器あててもらった時に
心雑音があるって言われたよ。
でも、先生が言ってたけど、ウィには多いし、心配ないって。
スポーツ心臓だという事もあるけれど、昔ウィ5頭飼いの家があって
みーーーんな雑音があったんだけど、いつも走り回って
20歳近くまで元気でいたからって!!

ニロくんの洋服嫌い 相変わらずだよねぇ~(笑) ロンと一緒だ!!!

投稿: ロンママ | 2009年3月 5日 (木) 13時27分

残念だけど、頑張って手術を終えたら改めてデビュー☆ですね^^
手術、ママパパも心配でしょうが、頑張ってください!!

ニロくん、固まって暴れて・・・かわいいheart02
はじけすぎてソファーから落っこちないように気をつけてねsmile
ゆめも服を着せるとドタバタします(笑)
そんで、いつもは興味のないおもちゃを持ち出すのだ~

投稿: ゆめまま | 2009年3月 5日 (木) 18時30分

あら~ん、楽しみにしてたのび~
ニロちん、大人しくしていないとなのね。
術後、オカマちゃんになったらデビューですね♪
それまでに、イオもなんとかなってると良いけど。。。
固まっちゃうニロちんの顔は、可愛すぎだよ~(笑)
デビューまでに慣れてねん。

投稿: ちーまき | 2009年3月 5日 (木) 23時07分

華々しきデビュー戦になる予定だったのに残念(>_<)
楽しい事が待ってる時に限って色々あるのよね~。
アル坊も血尿出してお楽しみが何度お流れになったことか・・(/_;)
でも、今回は手術に備えてって事だからあんまり心配し過ぎないでね!
手術が出来るって事は大丈夫のバロメーターだよ。
あ、ちなみに我が家のジャスも心雑音あるしアル坊は不整脈野郎です(^_^;)
フリスビーの季節はこれからだしすっきり爽やかな姿になって
活躍するニロ坊ちゃんを見るの楽しみにしてるよ~(◎´∀`)ノ

投稿: ジャスママ | 2009年3月 6日 (金) 01時47分

ニロちん、残念だねー。
でもほら、日曜天気悪そうだし?
オカマちゃんになって軽くなったらジャンプもしやすいかもってことで。
手術後のデビュー戦楽しみにしてるね~!

この服はロイヤルさん?
似合ってるのにな~・・・嫌い?
おNEWやぶかないようにねー。

投稿: アロママ | 2009年3月 6日 (金) 22時38分

>モカままさん
はぃ〜残念です(つд⊂)エーン
次回、万全な体調で臨みたいと思いますshine
次の秋が瀬、リクくんも一緒にデビュー戦いかがですか!
ニロも実際本番でちゃんと出来るのかわかんないけど
まずはトライしてみる感じですよー^^

服着せると固まって暴れてスリスリ脱ごうとして・・・
その繰り返しなのです( ´艸`)プププ

>カノママさん
最後、諦めてるのわかる〜???
かなりどんよりしてるでしょ(´,_ゝ`)プッ
カノンちゃんはお洋服大好きって言ってたから羨ましいな!

ディスクはおしえてないのに勝手に好きになったんだよ〜。
でも私が投げるのが下手だし遠くに飛ばないsweat01
手術、頑張れって伝えときます!ありがとぉheart04

>名物へっぽこさん
申し込み後2ヶ月楽しみにしていたので相当残念でなりませぬ〜。
そして次回までまた2ヶ月・・・あぁ遠し・・・(;ω;)
見学&応援も考えたんですけど、おそらくディスクやりたい病のニロくんは
わぉんわぉん激しくないて、みんなが集中出来ないと思うのですsweat02
ニロ自身も遊べないのがストレスになっちゃうので今回は断念。
チキンの丸焼き食べたかったなぁ〜(*´д`*)

投稿: ニロママ | 2009年3月 7日 (土) 11時00分

>パキママさん
ニロくんも行けなくなったことをわかっているかのように
しょんぼりしているのだー(;д;)
私の凹みっぷりを感じてるのかも?
手術終わって動ける様になったらまたちょいちょい練習して
今度こそデビューするじょーshine

服嫌いは相変わらずですね〜。
大暴れですぐ脱がせることになるので結局、はだかんぼが多い^^

>ロンママさん
え!ロンくんも雑音が???
ニロもさ、精密検査するまではウィによくあるものみたいだから
大丈夫かなーって思ってたんだけどね・・・。
結果、軽いけど病気だったから、運動はやっぱり控えめにしていくつもり(ρ_;)
実際、ニロくんて走った後の「はぁはぁ」呼吸がいつまでも続く事があるんだ〜。
血液が逆流してると心臓にかかる負担が大きいからみたい。
とは言っても、やっぱり走るのもディスクも大好きなニロくんだから
やりすぎない程度に楽しませてあげようと思いますheart02

>ゆめままさん
ありがとぉheart04手術は私達人間もドキドキです!
当日間違いなくニロもガクブルで、またちびると思うなぁ^^

お洋服、ゆめちゃんもドタバタするんだ?意外!
いつもおりこうさんに着てるのかと思っていたよー。
動揺しておもちゃ持ってきちゃうのかな?可愛いねlovely
ニロはソファからズリ落ちてるよー。
でんぐり返ししてみたり、とにかくすごいっす(^-^;

投稿: ニロママ | 2009年3月 7日 (土) 11時30分

>ちーまきさん
一応、術前なので安静第一!ってことになっちゃいました。
やっぱ麻酔とか心配だしね〜。
次回、オカマちゃんでデビューするじょヽ(´▽`)/
ちーまきさん達に会えるのも次回のお楽しみnotes
まだ見ぬアマちゃん、、、わくわくだなぁheart01

服、もう慣れる事はないような気がする・・・。
あ!でも着せる手間は減ってきたのだ、確実に!

>ジャスママさん
華々しくデビューを飾れるかは、まさに人間の腕次第だったので
若干の不安はありますが・・・\(;゚∇゚)/
次回までにもっと自信つくよう練習しよっと。

ジャスミンちゃんも心雑音あるんですか。ウィには本当に多いんですね。
アルビスくんは不整脈は心配ないのかな?
病気のこととか色々調べていくと、安心出来る事がある反面
不安になる情報も知るので結構考えすぎちゃうんですよね〜(゚ー゚;

すっきり爽やかニロくんになってから
華々しくデビュー頑張りますね〜shine

>アロママさん
わはは〜軽くなってジャンプしやすいのかね(≧∇≦)
雨女の私が行かなくなったから、日曜はお天気もつと思いまふ!!

そうそう、ロイヤルさんだよぉー正解flair
アロちんもいっぱい持ってるんだよね。
ニロは初めて買ったんだけどシンプルなのが多くてよいですねnotes
安いしね〜^^

投稿: ニロママ | 2009年3月 7日 (土) 12時05分

どうも、ごぶさたしてます。
先日のニロくんのディスクの動画、拝見させて頂きました。
あいかわらず、かわいいですね。
こちらも、ピピンのディスクの動画を撮ってみました。
よろしければ、見てやってください。

投稿: DreamingPippin | 2009年3月 9日 (月) 14時32分

>Dreaming Pippinさん
ピピンさんのディスク動画、さっき見てきました〜!
とっても上手ですねーshine
ピピンさんはニロくんみたいにわぉわぉ言わないし・・・エライ!
ってみんな言わないのかc(>ω<)ゞ

投稿: ニロママ | 2009年3月 9日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着くらしい | トップページ | のんびりお散歩 »