« 犬カフェと代々木と恵比寿 | トップページ | ハーブティーとガスール »

2009年1月13日 (火)

NEW相棒

RICOH GX200でござる。

090112_231713_2

今まで使っていた、おっきぃ一眼レフはなんせ重いsweat01
って私のじゃなく旦那様のですがーーー。

車でおでかけの日はいいけど、そうじゃない日は
なかなか持って出かけることが少なかったよー。

ってことで欲しかったコンデジshine
買ってもらいました。

ありがとう神様。。。
じゃなくて旦那様(◎´∀`)ノ

ちなみに今年のブログはすでにこのカメラ使用。
とっても綺麗に撮れます。

このniftyのブログの写真アップ容量が1MB以下なので
本当はもっと綺麗なんだけどサイズ変更しているっす。

コンデジいいねいいね。ちょっとしたおでかけに
持って行くにはサイコーな軽さ&大きさ!

ではさっそく。
今日食べに行ったゴハン屋さんでパシャリ。

名古屋コーチンのたたき。うまーーーー(≧∇≦)

R0010217

                コレ↑は塩うに♪



淡海地鶏の盛り合わせ。
溶岩プレートでじゅ〜じゅ〜焼きます。

R0010219

家から近いのでちょいちょい行くのですが
安くて美味しいです。七八さんいつもありがとぉ(*^-^)

アップ出来ないけど
この後、変顔撮影会(参加者2名ニロ家夫婦)をしました。

NEW相棒のおかげで写真撮る機会が増えるので
更新ペースが早まりそうな予感。

増えすぎてしょーもない内容だったらスイマメーン。






|

« 犬カフェと代々木と恵比寿 | トップページ | ハーブティーとガスール »

コメント

頼もしい相棒が出来たね~!
名古屋コーチンも美味しそうに写ってるし!

うちにも確か かなり腕のいい相棒がいるはずなんだけど、
私がその相棒を使いこなせてないっていうか、
その相棒の素晴らしさがわかってないcoldsweats01

これからもいろんな写真(しょーも無い方がオモロ~!)を撮って
ブログ更新頑張って~heart04

投稿: ロンママ | 2009年1月13日 (火) 14時39分

おぉ!おニューなコンデジ、いいなぁ~!
へっぽこもかばんの中にはいつも必ずコンデジ在中です。
デジイチはさすがに重いですからねぇ~
名古屋コーチン様おいしそーんlovely
沢山の素敵スナップ楽しみにしてますーっっ!

投稿: 名物へっぽこ | 2009年1月14日 (水) 20時51分

確かに!大きいのは一人でちょっと持って行きたい時にはね~
私も一人でランに連れて行くときとか、大きいカメラはきついよ。
コンデジがいいよね。
今は凄く小さいし、薄いからバッグに楽々入るし。
しかもキレイだ~
欲しいな、新しいの。

投稿: ちーまき | 2009年1月15日 (木) 15時10分

>ロンママさん
ロン家のようなバズーカshineだったら
走ってる写真とかもバッチリ撮れるからいいのだ!
私が今まで使ってたデジイチcamera
寄りはいいんだけど走ってるとこは撮れなかったからさー。
どうせ寄りしか撮らないならちっさいのがいいなぁーって^^
しょーもないブログですがお付き合いくらさいheart01

>へっぽこさん
やっぱみなさんどっちも持ってるんですよねー。
私はコンデジ持ってなくてなんなら携帯で撮ってたり(。・w・。 )
でも携帯も古いから写り悪くて〜sweat01
これからはさくっと取り出してさくっと撮りますわscissors
なので駄作もたくさん排出しそぉでーす^^

>ちーまきさん
そうそう、一人でお散歩の時とかは重い〜dash
ちーまきさん一人で5ワン連れてったら
重いカメラは大変ですね。
5ワン・・・一人では無理かな(≧∇≦)
あとお友達と遊びに行くときとか・・
飲みの席とか・・・デジイチ出すのもなかなかねー。


投稿: ニロママ | 2009年1月15日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬カフェと代々木と恵比寿 | トップページ | ハーブティーとガスール »