« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月23日 (月)

新しいお友達

このところお家でまったりだらだらが多かったニロ君。

少々暇を持て余していた。

そんな時、そのコはやってきた!

続きを読む "新しいお友達"

| | コメント (6)

2008年6月19日 (木)

その後のニロ君。それと梅酒。

みなさまにご心配いただいたニロ君ですが
徐々に復活しつつありま〜す。

そろそろいいかなーと思って、ごはんににぼしを加えたら
消化出来ず今日ちょろっと戻しちゃった。

でも食欲はありまくりで、体重も
12.12kgから12.4kgまで戻ったよ。

ゴハン待ちはこんな必死なお顔。

「みなさんありがとうございます!ママは早く、よしって言ってけれ!」

P6182051


遊びにも夢中で

「この引き出しをあけれーー!」

P6182073

「どれにしようかな〜ん♪」


P6182079

体重増やす為にはこれがいいよ!とか
アドバイスもいただけて助かります。感謝です!

このたびは、ニロ君的に良かったものを
お知らせしようかと思いまして。参考までに。

続きを読む "その後のニロ君。それと梅酒。"

| | コメント (13)

2008年6月13日 (金)

ニロ君、激痩せ

このところ人間もわんこも体調崩した話を多く聞いたが
ニロも仲間入りしてもーた。

6/8 朝、ドッグレースの会場に着いて朝ご飯を戻してしまった。
車酔い?でも一度も車酔いで吐いたことないのに。

元気はあったのでレース出てドッグランで遊んで砂浜で走った。
夜ご飯は問題無し。疲れてるのに家でもひと遊びして爆睡。

6/9 朝ご飯抜き。時々内臓を休めるため半日だけ絶食する。
前日の疲れもあり、ニロはほとんど寝ていた。

夜ご飯、いつもの馬肉とラム肉のストック無し。
珍しく豚肉茹でてあげてみたが問題無し。

6/10 朝ご飯食べて1時間ほどして嘔吐。
昼間は遊んだり寝たりの繰り返し。やや元気無いが疲れてるふう。
夜ご飯問題無し。

6/11 昼間はまったりのんびり。夕方スプ家と多摩川へ。
元気に爆走&ディスク遊び。
帰ったら玄関でほんの少し嘔吐。

夜ご飯。問題大あり。
手作り食にしてから1年ちょっと。
これまでごはんを残した事なんてなかったのに、残した!

これには相当びっくり。よほど食欲が無かったのねニロ君。
いつもの半分しか食べず、さらにそれを嘔吐してしまった。

2回目吐いちゃった時も、絶食するべきだったのかも。
でも2日前に絶食していたので気が引けてしまったのだ。

さすがにニロも食欲の無い自分にびっくりしたのか
凹んでいるように見える。元気やる気遊ぶ気までゼロ。

そして翌日病院へ。

続きを読む "ニロ君、激痩せ"

| | コメント (16)

2008年6月 9日 (月)

リベンジ50m走@すいらん

ウィペット32頭限定のトーナメントレース。
前回は1回戦敗退のニロ君。リベンジじゃ〜!

この日はまたしても雨。。。
でも気合入ったウィペッツがわらわら集合。

雨でうちのカメラは車で待機。
写真は携帯で撮ったこれだけ。

Dvc00160_m

と思ったらすいらんの看板犬さんのブログめっけた。
むふふ。走ってるとこ載せてくれてありがとう。

こちら

レースはといえば1、2回戦はギリギリ勝ち進んだけど
3回戦のお相手は・・・わお!最速犬のゆめちゃん!

奇跡が起こったりして??なんてありえねーっす!
あっさり負けちった。ゆめちゃんはまた優勝!おめでと♪

その後は記録会もあったんだけど
ニロはランで遊んでました。

今回は全く写真撮れなかったのが残念。
たくさんのワンズと遊んだのにな。

スタッフさん、遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。
ニロが暴れん坊でごめんなさいでした。

続きは、スプ家とお昼&九十九里&カフェです♪





続きを読む "リベンジ50m走@すいらん"

| | コメント (18)

2008年6月 2日 (月)

ピンチ!

Dvc00157_m

約 15分見ていたが下りられなかった。

それから4時間経つけど気になるなー。

でもにゃんこだから大丈夫!

実家のにゃんこは10mの木の上からでも生還したし!




| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »