« え?電気代半額?! | トップページ | はぴばぁすでい とぅーみー »

2008年5月16日 (金)

紫外線が強い今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

母の日当日は実家に帰れなかったので
後日待ち合わせして、おかんと食事してきた。

お昼はお寿司。その後甘いもの!
「別腹ってホントね〜♪」「ね〜♪」とか言っちゃって。

Dvc00171_m

母親と姉は細かい変化にも気付く。さすが女子。
会う度に感想を述べてくれる。さすが家族。

「太ったね」「肌荒れしてる?」
「メイク変わった?」「ファンデ塗り過ぎ」
「その髪型いい」「眉毛の形、変」
「その服かわいい」「それ似合わない」などなど。

良い事も言ってくれるけど、ダメ出しもしてくれるから
家族の意見は本音。貴重デス。

さて、今回の母のお言葉。
「シミが増えたわね」

がーん!ヤバイ!
美白に力を入れねば〜。

美白アイテムって乾燥するからあまり好きじゃないんだ。
日焼け止めも、ベタベタ感が嫌いだし。

でもうちの家系はシミ、ソバカスが出来やすいのだ。
だから一生懸命紫外線対策しないといけないの。

私はわかっていても対策は不十分。
今更ながら、焦ってきている。

あ、あと「クマとくすみも結構あるのね」
とも言われたんだ。やべーーー!

気休めにしかならないだろうが、美白ドリンクを買った。
飲んで効くなら、らくちんなんだがのう。

そんなワケで今日のニロ散歩は
日焼け止めバッチリ&キャップ被って行ってきた。


ニロ君おねむ。

P5161458


あのー枕じゃないんですけどー。
P5161460


最近気になる爪。中の血管が前より伸びてしまった。
爪切りをギリギリまでしても、どうも長い気が。
P5161469

何日か前から始めたのだけど、ごはんの時
「待て」をさせて、その間に爪をヤスリでガリガリ削る。

お散歩でも少々は削れるけど前足はあまり削れない。
それに爪の下側ばかり削れていくんだよね。

刺激を与える続けると血管も徐々に引っ込んで行く・・
って何かで読んだので、信じて頑張ろう。

爪切りは大っっっ嫌いなニロも、ヤスリならギリOKみたい。
目の前のごはんのおかげ。

おや、寝ながらなんか入力してます。
P5161474


「っっf」ですか。「っっふんー!」だな。きっと鼻息。
P5161475


『ほぇ?』
P5161479


『ちょっとー』
P5161480


『まだ寝たいんですけどー』
P5161486

がしっ がしっ がしっ がしっ がしっ
P5161494

時々、眠い時にこうして掘りまくる事がある。
右手、左手、両手で。やめれ〜破けるぅ〜。

そんな時は、ふわりと毛布を被せると・・・・・

ぴたり。
P5161498


ぺたり。
P5161499


ごろり。
P5161500


『そうそう、これこれ♪』
P5161501

私がソファに座っていると、毛布がないのに
そこにまるで毛布があるかのようにもぐろうとしてくる。

それやったら「くるまりたいし眠いです」
のアピール。ぐるぐるにくるんでやるのだー♪

|

« え?電気代半額?! | トップページ | はぴばぁすでい とぅーみー »

コメント

ワンコ飼うようになってから外に出る機会が増えたので、私もシミソバカスが増えました。しわも。ニロママさんは、色白だから出来やすいのかもね。
この間手にシミを見つけやばい~と思ってる今日この頃。手と首は歳を表していますsad
ニロくんがやってるソファガリガリ、アロゥもよくやってるけどなんかかけてってことだったのね!掘れない~ってムキになってるかと思った。

投稿: アロママ | 2008年5月16日 (金) 21時20分

PCの壁紙、ニロくんなんだーhappy01
鏡に向かっているみたい!
しっかし、マテの間に爪ヤスリとは考えたね~flair
次は爪切りにチャレンジかな?
ジュニアで練習してみる?smile

投稿: ごんた | 2008年5月16日 (金) 22時13分

シミ、そばかす・・・
どんだけ出るんだろーってくらい
毎日焼き焼きな私・・・。
日焼け止めは使わず、焼けるままに。

老化のスピード速いですねdown

爪の中の血管気になりますよね。
マイロものびのーび。
ヤスリかぁ~マイロもだまされるかな。
やってみよーっと。

投稿: マイロママ | 2008年5月16日 (金) 22時33分

そうか~!
眠い時にジンも布団などをがりがり
やるのですが、ふわりと毛布をかければ
良かったのですね!やってみます。

それから・・・
家族の意見、貴重です。
本音を言ってくれるのは本当にありがたいですよね。

投稿: ジンママ | 2008年5月16日 (金) 22時56分

>アロママさん
お散歩で1時間歩いたら結構紫外線浴びるもんね〜sun
私もわりと顔ばっかり気にしてるけど、腕にもソバカスあるよー。
でも夏に長袖は暑いからなぁ〜。

アロゥ君もガリガリしますか!
犬の本能で寝床作る時に掘ろうとするらしいですflair
確かに、いつまでもやるからムキになってるっぽいねーhappy01

>ごんたさん
もっと早く思いつけばよかったよーこの作戦scissors
結構プルプルしながら待ってるのだ。
でも爪切りはかなり恐ろしい事と思ってるからな〜。
きっと逃げちゃうな〜wobbly
ジュニ君の爪切ったら、嫌われないかしらwink

>マイロママさん
私も20代の頃は気にしてないほうだったんですけどね〜
でももっと年齢を重ねたら、どっときそうですimpact
マイロママ、お肌綺麗だよねshine
でも紫外線は怖いよ〜。今からでもケアしたほうが絶対いいよ!

マイロっちも血管伸びて来た?
ヤスリお試しあれbleah爪切りよりはビビらないよー。
でもすんごく震えてるけど・・・^^

>ジンママさん
ジン君もガリガリ掘るのですね〜!
眠い時だし、だだっ子みたいで可愛いですよね。
ただ、頼むから破くなよ〜って思うけどshock
今度ジン君に毛布とか掛けてみて下さいnote
もしかしたらぴたりと止まるかもですね。

そうそう、家族の意見は本音なのでねー。
言われても全然むかつかないってのがまたイイですhappy01

投稿: ニロママ | 2008年5月17日 (土) 00時47分

きゃ~shock しみ、そばかすね!!
私、かなりやばい状態だわ~。だって若い頃、日焼けが流行っていたんだもの。これでもかってほど焼いたから・・・。
4,5年前、しみ・ソバカス用の飲み薬を買って2本くらい飲み続けてみたけど全く効果なしだった・・・。
今はもっと良いものが出てるのかも。
ニロママ、オススメがあれば教えて下さい。
ニロ君、パソコンに挑戦ですねsign01「っっふんー!」とは感情表現が豊かデス。
爪やすりの次は爪パッチンに挑戦だね~。
きっと慣れるよ~。

投稿: ゼロママ | 2008年5月18日 (日) 14時38分

私もよく焼いてたな~
学生時代は日焼け用のオイルを顔から全身に
塗って、黒ければ痩せて見えるかなsign02とか思ってた

社会人になってからも、開き直っててねsweat01
シミは数箇所に出来るから目立つんで、いっそぉ
顔面全部シミになっちゃえばいいんじゃんgood
ってね! バカでしょぉ~coldsweats01
ニロママさんや、ニロママのママを見習って、
美顔マッサージ&美白とか考えなきゃな~

ニロ君のPC入力 かわいい~lovely

投稿: ロンママ | 2008年5月19日 (月) 11時04分

私もニロ君がPC画面に映りこんでる
のかと思ったcoldsweats01
ねむねむのニロ君可愛いlovely
うちもソファにがりがりがりとしょっちゅう
やっとります。そうか毛布をふわりでね。
うちもやってみます。あ、あとツメやすりも。
これ気になりますよね。

投稿: あずママ | 2008年5月19日 (月) 15時22分

>ゼロママさん
え〜私も全然詳しくないので、逆におしえて〜flair
飲むだけってらくちんだけど、やっぱせっせと塗らないと駄目かな?
これからの季節は朝は日焼け止め塗って、
夜は美白アイテム塗って・・・大変だわーwobbly

ニロ、PCは興味ないみたい。よく踏んづけて歩いちゃいますsweat01
爪切りは・・・ん〜期待はしてないのだが、そのうちやってみる!


>ロンママさん
そっか!さすがロンママ!全部シミなら目立たないもんね〜
ってヤバイヤバイそれcatface
確かに、私も全部シミに・・とは言わないけど
黒く焼いた方が顔のシミもくすみも目立たないかもって思うよ。
腕とか足とかは焼きたくなっちゃうんだー。
なんか健康的だからさsun

>あずママさん
PCの壁紙はいつもお気に入りのニロ写真なのだheart04
そろそろ違うのに変えようかなーん♪
あずたんもガリガリかぁ!お仲間だ!!
こんなに言っといて、みんなは毛布かけても寝なかったりして・・・sweat02
「邪魔!暑い!」とかって・・・。
もし寝たらぜひご一報を^^

投稿: ニロママ | 2008年5月19日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え?電気代半額?! | トップページ | はぴばぁすでい とぅーみー »