« トルコ料理 | トップページ | 顔を造るぞぃ »

2008年3月 4日 (火)

出来ちゃった!

え!まさか!

ベイベェ〜が???と思ったあなた。

ぶひー!!!違います。

・・・・・・思ってないか。

何が出来たかって、それは・・・


にん♪
shineニロ服shine

P3040521

しかしながら、本人(本犬)は残念そうです。
服、あんま好きくないんで・・・。
てか、まぁ予想通りの反応です。

でも、私が必死に作っていたのを見ていたので
わりとおとなしく着てくれました♪

『でも、すっごく着たいわけではないのら〜』

P3040528

だけど寒がりだから、自分でも着ていたほうがいいことは
薄々わかってきている・・・ような気がする・・・。
学習せよ。日々、学習なのじゃー。

えっとー、かれこれ10年前に学校では
ちゃんと原型作ってきっちりパターン引くの教わったんです。

でも、なんせ10年前!
忘れちゃったからフリーハンドでパターン引いてみました。

ある意味すごいな、おれ!
って思いました。・・・前向きに。

前向きはいいけど実際は・・・
フリーハンド=適当=ビミョ〜に身体に合ってない!

むふふ。写真だと結構まともに見えるんですねー。
あー自分でもビックリ。

でもなんか、爆走したら確実に破けそうな予感。
それ以前に人前に着ていけませーん。笑

家着にしよう!そうだ、家着にしよう!
あ!ニロさん家では裸族じゃないですかぁ!

ううむ。。。まぁ、今回はとりあえず
完成させた。ってことに意義を見出す事にします。

ニロ君が思いっきり服ラブ♡だったら
がしがし作っちゃうんだけどなぁー。という言い訳。

ではご褒美に晩酌開始します♪



|

« トルコ料理 | トップページ | 顔を造るぞぃ »

コメント

うまいじゃないですかぁ!全然外に着ていけますよ!私には無理・・・。
色合いがニロ君にとってもお似合い♪
アロゥにも作って欲しいくらいです。

投稿: アロママ | 2008年3月 4日 (火) 20時21分

すっご~い!!!
パターンから引けるなんてぇぇぇぇっ!
教えて欲しいです、本気でっす!
ニロくん、やっぱりハイネック(タートル?)似合うなぁhappy01
今度会うときに着てきてよぉ♪
ねぇ、ジュニアみたいに背番号入れてみるってどぉ?
「26」とか(笑)

投稿: ごんた | 2008年3月 4日 (火) 21時32分

初めての書き込み!いつも読んでるんだけどね・・・ごみーん。
ニロの服作ったんだね!すごーい!!
よく似合ってるし、ニロ君かっこよいぞぉ~

投稿: マイ | 2008年3月 4日 (火) 21時32分

みけんに しわいってるねー;

わんちゃんデザイナーしたら
カフェオーナーなれるほどもうかったりして

投稿: みし丸 | 2008年3月 4日 (火) 22時07分

>アロママさん
うまく見えるだけなのだ〜catface
もっともっとも----っとうまくなったらアロウ君にも♪
まだまだ修行が必要でありますdash

>ごんたさん
引いたと言っても99%適当なので
これは教えるとかの域ではないですcoldsweats01
絶対ごんたさんのが上手だよ!私のはお恥ずかしいsweat01
背番号「26」とはナイスですflair
いつか必ずチャレンジしちゃいます!

>マイチン
初書き込み、ありがとうnote
やっと作ったよ。
ミシンを買って半年以上経過・・・・・・。
布買って半月経過・・・・・。
ニロ、かっくいい?えへえへえへへlovely

>みし丸さん
ニロ君は洋服が苦手君なのです。
着るとがっかり。テンションdowndown
お洋服が売れるくらい腕があがるといいなhappy01

投稿: ニロママ | 2008年3月 4日 (火) 23時50分

すご~い
なんだかんだ、ちゃんと作れるからいいなぁ。。。
外に着ていけないなんて・・今度会うような時はちゃんと着てきて下さいね。
楽しみにしています。

投稿: モカまま | 2008年3月 5日 (水) 00時30分

お~~!! 出来たんですね♪
すごく似合ってます~~!
外に着ていけないなんて言われたら、うちの服どれも外に着ていけなくなっちゃう~~(泣)
うちはいまだ袖や脇のあたりを「これでいいのか?」状態で作ってるので、今度おしえてくださ~い!

投稿: パキママ | 2008年3月 5日 (水) 07時22分

すごいnotes
ここにも、プロがいましたよup
かわいいーし。
売ってたら買うな、絶対。

マイロも裸族ですよhappy02
マイロ家は包帯でミイラ風にしてみよっかなgawk
部屋着でも、作れるってトコがすごいですflag

投稿: マイロママ | 2008年3月 5日 (水) 12時18分

やった~!! 出来ちゃったlovely
紺色と白のコンビって、だーーい好き!
ニロくんも、いつもより男の子っぽいよ!scissors
ほんとプロっしょ!
下北でお店開いちゃう???
そしたらさ、3Lサイズのモデル犬でロンを
働かせてくらはいなdog

投稿: ロンママ | 2008年3月 5日 (水) 14時45分

おお、できちゃいましたね~。
トレーナーの生地ですよね?
スソが波打っちゃったりして難しいんですよね。そのへん、さすがです!!
これならニロ君も気に入ってくれるね!

投稿: ゼロママ | 2008年3月 5日 (水) 19時36分

>モカままさん
いやいやいやbearing
これは単純に第1弾が完成したから、
嬉しくてアップしたんですよ〜。
完全に自己満の世界なのでーす!
出来は、本気でヤバイのですdanger

>パキママさん
パキママさんは精力的にどんどん作っているし
ちゃんとパキちゃんとキトリちゃんの身体に合わせて
改良していて尊敬ですshine
私は1着作ったら満足してしまいましたsweat02
さて、次はいつから始めようか・・・てな具合です。
むしろこちらこそ、教えて下さいですhappy02

>マイロママさん
プロどころか、アマチュアからも疎外確実!笑
写真ではちゃんと見えるでしょ。自分が一番ビックリ。
実物は相当ヒドイんだよ〜dash
マイロ君、裸族仲間ですね!
いつか洋服好きになるんですかね〜???

>ロンママさん
あのね、私A型なんだけど、A型とは思えない出来なの。
ロンママのホッチキスお雛様と張り合えるくらいだよ。
(おっと!失礼bleah
もしモデル犬になってくれるなら、もちろんお願いしちゃいますよheart02
それにはまだまだ腕が追いつきませんが・・・。

>ゼロママさん
ワン服作り、難しいですねー。
トレーナー生地は買ってあるけど今回のは
それよりも薄い生地だったので縫いにくいったらwobbly
ゼロママさんもゼロラリ君に作ってあげてるんですよね!
私は飽きっぽいうえにおおざっぱなので
縫製にはむかないのかなcoldsweats01
今度教えて下さいnotes


投稿: ニロママ | 2008年3月 5日 (水) 23時18分

あ!いつの間にか出来てるし!
すごい、すごい!可愛い!
自分でパターンひいちゃったんですか。
さすがプロだにゃー。私にはそんなの無理。
しっかり本のお世話になってます。
ママが作った服なら服嫌いでもニロ君
いつでも嫌がらずに着てくれますよ!

投稿: あずママ | 2008年3月 6日 (木) 09時02分

>あずママさん
何をおっしゃいますかsweat01
あずママさんのがプロみたいな腕でしょ!
私はちょうどよい型紙付きの本が見つからず、
ネットのダウンロードも出来そうもなく仕方なくです。
そして訂正します!
「パターンを引いた」という表現は間違いでしたimpact
正確には「型紙を適当に作った」で〜す。笑
ニロが服好きになってくれたらいいにゃ〜catface

投稿: ニロママ | 2008年3月 6日 (木) 18時36分

出遅れちゃいましたっ、ニロくんのお洋服完成ですねー♪素敵~!
フリーハンドで型紙なんてすごすぎですっ!!しかもこんなにピッタリで、さすがですね。
わたしもゆめ服作ってみたんですが、まだまだサイズ調整の必要アリなのになかなか次に手が出ません。ちなみにB型です(笑)

投稿: ゆめまま | 2008年3月 6日 (木) 21時56分

>ゆめままさん
ゆめちゃんのお洋服、見ましたょeyeshine
上手&可愛いです〜!!!
フード、すごいなぁー。裏地もおされheart02
ふむふむ。ゆめままさんはB型なんですね。
てことはこれは血液型関係なく性格・・・?coldsweats01
私、本当に始めるのは遅いし、すぐ飽きるし。
次はもっとサイズが合うよう頑張るぞ〜♪

投稿: ニロママ | 2008年3月 6日 (木) 23時18分

やるじゃ~ん♪
しかもパターンひいて??
ってこの言葉じたいわからない私(汗)
すごいのね、ニロママも・・・
ニロちんもこれからは、ママ服だね!
ご褒美の晩酌、おいちかったでしょ~

投稿: ちーまき | 2008年3月 7日 (金) 12時15分

>ちーまきさん
パターン引いたなんて聞こえはいいけど
実際は適当に型紙を作っただけなのだ!
私の長所は良くも悪くも「アバウト」なところshine
そして晩酌に注目するとは、さすがちーまき先生crown
なんにも褒められる事してない日も
もちろん晩酌しますけどね〜。笑

投稿: ニロママ | 2008年3月 7日 (金) 18時19分

優君はお洋服が大好きです!

ニートよ、わが息子たちの分も作りなさいよ!!!!

明日待ってるわよ♪

投稿: アキ | 2008年3月 7日 (金) 19時29分

>アキ
明日は無理じゃけ〜bomb
型紙貸してくれたらチャレンジしてみる・・・・・かも!笑

投稿: ニロママ | 2008年3月 7日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トルコ料理 | トップページ | 顔を造るぞぃ »