« メンノン | トップページ | ウィペット飼い必見! »

2008年2月15日 (金)

うちのメンズに


作りましたよ、バレンタインだったので!

これはニロ君に。

サツマイモのクッキー♪

P2149878


サツマイモ、メープルシロップ、オリーブオイル
卵黄、薄力粉、黒ゴマ。

ニロは粉が苦手で吐いてしまう場合があるので
薄力粉はつなぎ程度にほんの少し。

明日遊ぶ予定の下北ワンズのぶんも焼いたぜ♪

 

『まだかな・・・』
P2149899


彼にはこちら。

ガトーショコラ バニラアイス添え♪

P2159914

昨日はアイスだけだったのだが、さっき私一人で食べようとして
冷蔵庫にサワーチェリーがあるの思い出しちゃった。

んめーぞ。

さて、ニロ君はというと。

牛ヒザナンコツに夢中。

『んがぁぁぁぁぁぁ〜』
P2159929

ゆめちゃんママが歯石取れるって言ってたから
真似っこして買ったんだよ!

でもいつも売り切れていて、ゲットするまでに2ヶ月。
効果の程ですか?はい、ありました!
歯石、バッチリ取れてきてます☆

一気に齧りつくすから、少ししたら隠しちゃうんだけど
そうはさせまいと、ハウスに持ち込み味わってます。

『渡さないじょー!』
P2159937


ご満悦のあとのひなたぼっこ♪

『ふにゃ〜〜〜』
Photo_7

|

« メンノン | トップページ | ウィペット飼い必見! »

コメント

手作りのバレンタイン!
愛を感じます~♪素敵だぁー!!!
Tonyが見たら、きっと「ワンコ用でいいから食べたい!!」と言うよ!笑
ナポレオンの歯石(というか、歯の黄味)、歯ブラシじゃあとれなくて困ってます・・・。

ARKのこと、教えてくれてありがとうございました!!
ちょっと日常にイッパイイッパイだったり、あの残酷な出来事で少しユウウツになったりしてしまい、ニロママさんのブログもARKのことも、読み逃げさせてもらっちゃっててゴメンナサイ~m(_ _)m
一応、一段落できたので(^^)
これからナポレオンのワクチン行ってきます!
夜、ゆっくりじっくり読んだりコメントしたりさせてくださいませ~(*^^*)

投稿: まりも☆ | 2008年2月15日 (金) 16時02分

おいしそー!!happy02
私もニロくん用でいいから頂戴なっ!!
でもやっぱり、ニロパパさん用のケーキみたらそっちもいいかも。
どっちも良くて困っちゃ~うcatfaceってどっちも私の口には入らないのか・・・。
くっそーーー!ぐれてやるぅぅぅぅ。
ナンコツかじかじニロくん、かわいいな~heart04happy01
やっぱ子犬顔だな~~~。
このナンコツってスポンジ状なのかしら? 適度に硬さとやわらかさがあって歯に良さそう。
これなら歯っ欠けにならないかも!!
*メンズノンノまだ見てない!週末にチェックするぞー!!

投稿: ゼロママ | 2008年2月15日 (金) 16時47分

おいしそう~!まるで買ったかのよう・・・・。
さすがニロママ。
うちのワンコも食べたいって申しております。
メンノン見ました。 すごいです。全国にお披露目。
ナンコツ・・・・アロゥも大好きとみた!

投稿: アロママ | 2008年2月15日 (金) 19時56分

>まりも☆さん
ワンコ用のクッキー、甘くないけど人間も食べれるよ!
私もちょいちょいつまみ食いしました。トニーさんにも今度ぜひheart02

歯石は骨とかでだんだん取れてきてるけど、
歯の着色はなかなか取れないのよねぇ・・・。
ニロは歯磨きあまりさせてくれないから困るよーwobbly

読み逃げ全然オッケーですよぉーscissors
私もまたブログ遊びに行くね〜♪

>ゼロママさん
お!ここにもワン用クッキー希望者が!笑
ニロパパ用のは、実は甘さが足りなくて・・・
アイスとソースでごまかしたというhappy02

このナンコツ、いいよぉー。歯石、取れるshine
でもゼロ君は歯が折れちゃったんだっけ?
ちょっと心配だけど、一度試してみてもいいかも。
最初は硬いんだけど、カジカジしてると水分(唾液!笑)で
ちょっと柔らかくなってボロボロしてきて、いつの間にか無くなってるよ。
「テイルスタイル」っていう北海道のネットショップです。
でも、この牛ヒザナンコツはすごい人気で、3日に1回くらいチェックしてないと、
すぐ売り切れちゃうみたいsweat01私も2ヶ月待ったのだー。

>アロママさん
ケーキ、写真だと美味しそうに見えるから嬉しいheart01
いや、実際なかなか美味しいんですけど、
予想よりはるかに甘さ控えめだったのでdespair
メンノン、ありがとhappy01全国デビューしちった!笑
ナンコツ、ウンチがカチコチですが、
歯石取れるのでやめられまへんscissors


投稿: ニロママ | 2008年2月16日 (土) 20時32分

昨日はありがとー!
とっても楽しかったよ♪
そして、サツマイモクッキー美味しかったぁ。
ちゃんと3人(3頭?)でいただきました(^-^)v
ジュニアが1/2、リトルと私が1/4ずつ(笑)
来月には私もニート仲間ですので、また遊んでくださいな!

投稿: ごんた | 2008年2月17日 (日) 16時51分

>ごんたさん
楽しかったですね♪こちらこそ、ありがとうです。
ニロ君、最後の最後に・・・失礼しましたぁcoldsweats01
久々にニロと下北へ行ったのだけど、
やっぱ落ち着くなぁ〜とか思った私です。
来月、ニートの世界へようこそです!
嬉しいけど、来月あたりには私はニート卒業してないとやばいかも!笑

投稿: ニロママ | 2008年2月17日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンノン | トップページ | ウィペット飼い必見! »