« ウィペット飼い必見! | トップページ | 太ったかも〜 »

2008年2月20日 (水)

ここ数日のお話でも。

最近、再放送の「続 ・星の金貨」で泣きまくりの私でしたが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

すでに友人知人には言ってみたのですが
顔の演技だけで泣かせるランキングトップ3に入るのは
映画「明日の記憶」の渡辺謙と、このドラマの酒井法子です。

酒井法子は耳が聞こえず言葉もしゃべれないのですが
顔だけでも気持ちがひしひしと伝わってきます。

ドラマとわかっていても(しかも再放送見るの2回目)
泣けてしまう。あぁーなんでこんなに不幸になるのぉー。

しゃべれない酒井法子が主題歌を歌っているのに、
関係なく泣けてしまう。これ以上不幸にしないでー。

恐るべし、星の金貨&続・星の金貨。
いや、恐るべし、私の涙腺。なのかもしれません。
昔からユルいもので。

世界のナベアツ・・・じゃなくて、
ナベケンこと渡辺謙の「明日の記憶」

これは飛行機の中で隣のヒトが見ていたのを
横目でチラ見しただけで泣いてしまいました。

隣のヒトより、音声を聞いてない私のが号泣。
隣のヒトって彼なんですけど、私を見てびびってました。笑


そうそうこないだ六本木ヒルズに行きました。
アートな展示を見に。

見て見てー。キレイな夕焼け空。

080217_172559

東京タワー☆

080217_174119

たまにはゲージュツ的なものを見に行くって
なかなかいいもんです。

でも難しいアートがよくわからん私は、
こーゆーわかりやすいものに感動してしまうのでした♪

そして本日は久々に歯医者に行きました。
その昔に奥歯に詰めた、詰め物が取れたのです。

久々に麻酔をされ、ゴリゴリ削り、型を取り・・・。
あぁー怖かったよぉ。多分痛くないほうだと思うけど
久々だったせいか、恐ろしかったよぉ。

学生の頃、歯科助手のバイトしたことがあるから
見えてなくても「あ、今麻酔準備してる」
「うぁ、削るのチェンジした」とか手順がなんとなくわかって
余計に色々想像して怖くなったぁー。

しかも案の定、他にも虫歯が見つかって・・・
当分歯医者に通わねば。うー嫌だなぁ。

歯医者へ行く前にゴハン食べなかったもんだから
帰ってからお腹がかなり空いて。

まだ麻酔が切れていないってのに
フレンチトーストを作って食べました。

食べ始めてから、自分が
「レアなタマゴアレルギー」であったことに気付きました。

「レアな」ってのは、生もしくは生に近いタマゴのこと。
温玉とかね。3年程前からノドがかゆくなってしまうのです。

でも、しっかりカリカリに焼きすぎたフレンチトーストより
とろん&ふわん、が残っているほうが絶対ウマイでしょ。

だからノドかゆかったけど我慢して食べました。
もちろんアイスとメープルシロップで。


ここまで書いて今思ったんですが、今まではこーゆー話、
昨日どこへ行ったとか、コレしたとか。
翌日とかにカフェでアキやゆうちんに話してたんだね。

でも今はこうしてつらつらとブログに書いてしまうらすぃ。
むむむ。。。暇なのか。

いや、暇ではない!こないだ日暮里に行き、布買いました。
なので早いとこニロ服作らねば!
やっとかよ!笑

でもね。まだまだ私の最近の報告・・・
続いちゃうのだよね。残念ながら!

えっと、こないだ下北ワン友と遊びました。

カフェで知り合って、お店が無くなった今も
仲良くしてくれています♪

みかんちゃんとモックン。
P2160059

ゆずちゃん。
P2160051

ジュニ君とスグル。
P2160108

リトちゃん。
P2160045

さくちゃん。
P2160138

ニロ。うははー笑! おやつに釘付け!
P2160013

楽しかったな〜。またお茶しよーねー♪

んでもって昨日は代々木公園まで歩いてみた。
とろとろ歩いて1時間、気持ちいかった♪

車にビクビク。
P2190254


気付けば初めての歩道橋!意外と大丈夫。
P2190255_3


行く先はドッグランと知ってか知らずか・・嬉しそう♪
P2190277_2


ニ『まだか?』人間が腹ごしらえ中。もちっと待ってね。
P2190292


着いた!『ふんふん、走れるニオイがする♪』
P2190296

スプちんと遊んだよー。
P2190308


一緒に動いてる貴重な写真。笑
P2190374


だってだいたいは・・・
P2190350


『もっと走りたいなー』
P2190372_2

ランの中ではスイッチオン!
ガウガウ追いかけちゃうから、みんなビックリしちゃいますよ。
もう少し穏やかに遊べるようにならないとなぁ。

掃除機にビビっておしっこちびり、爪切り怖くておしっこちびり、
お散歩中ちっこいワンちゃんに『ウー』って言われただけで
がくぅーーーんって凹むニロ君なのにねぇー。
ランナーズ・ハイになっちゃうんだよねー。

てことで、こんなに長く暇暇日記におつきあいいただき
ありがとうございました〜にゃははーーー♪

これからゴハン作るのだぁ!

|

« ウィペット飼い必見! | トップページ | 太ったかも〜 »

コメント

長かった~!けど全部読んだ~☆

カフェが無くなったのは寂しいけど、ドラマの再放送見れたり、
ニロと心ゆくまで遊べたりって、すごーく平穏で、それはそれで楽しそうだね~♪

実は俺もさ~、毎日雲の上で、自分の好きなものばっかり周りに置いて
遊んでたいのさ~♪

投稿: Koichiro | 2008年2月20日 (水) 22時10分

歯医者ようやく行ったのかwwwwwww
全部読んだ俺も勇者に違いない!!!!

ニロかわいいなぁ。。。

投稿: srpohnn | 2008年2月20日 (水) 23時00分

歯医者行ったんだぁ・・・勇気あるなぁ!
私はもう何年も行ってないよ。
虫歯、絶対いっぱいある(T-T)

最後の1枚、鼻デカっぽくて可愛いね♪
いつも可愛いですが、この1枚特にね!
また今度、ランご一緒させてくださいな。

投稿: ごんた | 2008年2月20日 (水) 23時30分

うあ、、、バイトの歯科助手に口開けたくない...

きれーやねぇ空(^^
横山大観が見に行きたい

投稿: みし丸 | 2008年2月21日 (木) 00時35分

>koichiro
最後まで読んでくれてありがと!
うん。ニロとらぶらぶ生活、楽しいっす♪
でも働かねばー。

>srpohnn
お、ここにも勇者が一人。
やっと行ったよー歯医者。怖過ぎ。

ん?ニロ?かぁいいっしょぉーlovelyデレ〜

>ごんたさん
私も何年ぶりだろ。わかんない程久々に行ったのぉ!
歯が痛いとか、特になんも問題なくても、1年に1回くらい
行ってみたほうがいいなって思ったっす。

うん、ランもお茶もまた行きましょ〜♪

>みし丸さん
ご安心くだされ。
みし丸さんがお口を開く相手は、資格を持った歯科衛生士か先生だけですょ☆
歯科衛生士と歯科助手は違うのでーす。

空、キレイでした。夕焼けの真ん中は富士山なんだけど
ちゃんと撮れなかったです。


投稿: ニロママ | 2008年2月21日 (木) 11時31分

なんかいいよね~、日記っぽくて たっぷり読めて楽しかった!
ニロくんとスプちゃんの横向き写真、 かっちょいい!!
もしかして、カレの作品??
ニロ君のアップもかーーーいいしheart02
ロンも最近 ワンワン鳴く様になってきちゃってぇぇ~
特に走ってて追いつかないときとか、相手が遊んでくれない時とかね
それにしても、スプチンの完全防備とニロ君の裸ん坊が面白いねsign04

投稿: ロンママ | 2008年2月21日 (木) 11時52分

君・・・暇人だな!
アキは、再び朝のモックン・優の散歩を再会しました♪4月からの生活を考えて・・・
行く末が不安・・・しかしこんなニートさんがお友達だから、なんとなく大丈夫そう!!

早くニートよ、服作れ!!!!

投稿: アキ | 2008年2月21日 (木) 17時08分

>ロンママさん
楽しんでいただけてますか?
ひまひま徒然日記ですが、今後もよろしくお願いしますね♪

写真、全部わたくしめが撮りました!イケてるかな??笑
ニロもテンションアゲアゲupupになるからガウっちゃうんだよー。
ロン君も?でもきっとニロのが激しいよwobbly
強いコにシメられれば、ちょっとは大人しくなるかもしれないんだけどね〜。

ニロは爆走のおかげで身体ポカポカになるから、裸体のがよさげ。
あ!服着てたほうが、凹んでるからあまり暴走しないかもだぁーflair

>アキ
もしニートになっちゃったら一緒にお散歩しよーぜ!
えー4月までニートは嫌だよぉー。

服ねー今日着手したよ!
でも布買ってから、5日目にやっと・・・。
なので、出来上がりは・・・来月じゃね?笑

投稿: ニロママ | 2008年2月21日 (木) 21時25分

写真いっぱいの日記も好きですが
文字いっぱいも好きですよ。
日常がより感じられて。

涙を流す事はとてもいいことのようですヨ。
涙腺弱い人は常に心がキレーだと思います。
私は逆に泣きたくても泣けないタイプなので
うらやましーっす。

ところで、スプちゃんあったかいトコ探してかわいい!!
ニロっちはいいなぁ~~どんな写真でもかわいくうつるから☆
マイロに付けまつげでもつけてみるかぁ~~

投稿: マイロママ | 2008年2月22日 (金) 12時38分

>マイロママさん
見かけほど強くないのです、あたい!
涙は心の汗だと教えられました。金八先生に・・・。

スプちん、うちのバッグの上が寒くない事に気付いたもよう!
可愛いので「いいのだよ、いいのだよ、そのままお座りなされ♪」
ってなもんです。萌え〜ですね。まさに。

付けまつげ!笑
そんなん付けなくても、マイロっち可愛いよぉheart04

投稿: ニロママ | 2008年2月22日 (金) 18時48分

私もあっという間に読んじゃいました。
内容盛り沢山で面白かったです。
夕焼けや東京タワーが遠くまですっきりキレイに写っていますね。
ニロくんの様子も楽しいし、特におやつに釘付けのお顔とか、カエル足でフセしてるニロくんとか・・・。かわいいにゃ~。
「生たまご」アレルギーとは辛いですね。レアとウェルダンの違いってなんだろう?成分に違いとかあるの?

投稿: ゼロママ | 2008年2月23日 (土) 14時57分

>ゼロママさん
おやつに釘付けの顔、ちょっと笑えますよね〜。
前にラリたんもビビると(だっけ?)白目が出るって言ってましたよね。
なんか、白目出ると、表情が人間みたいでオモロいですよねー。

たまご、なんでしょうねー。
完全に火が通って、ウェルダンなら、かゆくないんですよね。
レアでもミディアムでも駄目なんですぅ・・・weep
成分の違い、ネットで調べてみよかな。

投稿: ニロママ | 2008年2月23日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィペット飼い必見! | トップページ | 太ったかも〜 »