« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

祭り!

私が帰って来たら、ティッシュ祭り開催の形跡が!

Dvc00077_m_2



続きを読む "祭り!"

| | コメント (9)

2008年2月27日 (水)

Over the。。。

ちわっす。

P2270466_2

今日はいいもの見たじょ。


続きを読む "Over the。。。"

| | コメント (3)

2008年2月24日 (日)

その日のカロリー、翌日のうちに

行ってきました、ケーキ食べまくり@赤プリ。

その前に。。。。。。

昨日はすごい突風&空の色!
出かけようとする私に、彼が言いました。

「竜巻がくるよ竜巻がくるよ」
・・・・・まぢ?しかも結構本気で言ってるし。

「絶対この空おかしいもん。ヤバイって」
えーもぉ出ないとなのに・・・。

そんな言うから怖くなって来て、
真面目にテレビとヤフーニュースで竜巻情報調べました。

情報、ゼロ。

ま、結果来なかったからいーんだけどね、竜巻。
んで春一番だったけどな、来たのは。

ってことで。。。ケーキ♪ケーキ♪


続きを読む "その日のカロリー、翌日のうちに"

| | コメント (13)

2008年2月22日 (金)

太ったかも〜

わたくし、働いてないじゃないですかぁー。
確実にカロリー消費能力、衰えてるハズ。

だけど食べる量は今までと同じ。
お酒の量はむしろ増加。

やばくね?

続きを読む "太ったかも〜"

| | コメント (11)

2008年2月20日 (水)

ここ数日のお話でも。

最近、再放送の「続 ・星の金貨」で泣きまくりの私でしたが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

すでに友人知人には言ってみたのですが
顔の演技だけで泣かせるランキングトップ3に入るのは
映画「明日の記憶」の渡辺謙と、このドラマの酒井法子です。

酒井法子は耳が聞こえず言葉もしゃべれないのですが
顔だけでも気持ちがひしひしと伝わってきます。

ドラマとわかっていても(しかも再放送見るの2回目)
泣けてしまう。あぁーなんでこんなに不幸になるのぉー。

しゃべれない酒井法子が主題歌を歌っているのに、
関係なく泣けてしまう。これ以上不幸にしないでー。

恐るべし、星の金貨&続・星の金貨。
いや、恐るべし、私の涙腺。なのかもしれません。
昔からユルいもので。

世界のナベアツ・・・じゃなくて、
ナベケンこと渡辺謙の「明日の記憶」

これは飛行機の中で隣のヒトが見ていたのを
横目でチラ見しただけで泣いてしまいました。

隣のヒトより、音声を聞いてない私のが号泣。
隣のヒトって彼なんですけど、私を見てびびってました。笑


そうそうこないだ六本木ヒルズに行きました。
アートな展示を見に。

見て見てー。キレイな夕焼け空。

080217_172559

東京タワー☆

080217_174119

たまにはゲージュツ的なものを見に行くって
なかなかいいもんです。

でも難しいアートがよくわからん私は、
こーゆーわかりやすいものに感動してしまうのでした♪

そして本日は久々に歯医者に行きました。
その昔に奥歯に詰めた、詰め物が取れたのです。

久々に麻酔をされ、ゴリゴリ削り、型を取り・・・。
あぁー怖かったよぉ。多分痛くないほうだと思うけど
久々だったせいか、恐ろしかったよぉ。

学生の頃、歯科助手のバイトしたことがあるから
見えてなくても「あ、今麻酔準備してる」
「うぁ、削るのチェンジした」とか手順がなんとなくわかって
余計に色々想像して怖くなったぁー。

しかも案の定、他にも虫歯が見つかって・・・
当分歯医者に通わねば。うー嫌だなぁ。

歯医者へ行く前にゴハン食べなかったもんだから
帰ってからお腹がかなり空いて。

まだ麻酔が切れていないってのに
フレンチトーストを作って食べました。

食べ始めてから、自分が
「レアなタマゴアレルギー」であったことに気付きました。

「レアな」ってのは、生もしくは生に近いタマゴのこと。
温玉とかね。3年程前からノドがかゆくなってしまうのです。

でも、しっかりカリカリに焼きすぎたフレンチトーストより
とろん&ふわん、が残っているほうが絶対ウマイでしょ。

だからノドかゆかったけど我慢して食べました。
もちろんアイスとメープルシロップで。


ここまで書いて今思ったんですが、今まではこーゆー話、
昨日どこへ行ったとか、コレしたとか。
翌日とかにカフェでアキやゆうちんに話してたんだね。

でも今はこうしてつらつらとブログに書いてしまうらすぃ。
むむむ。。。暇なのか。

いや、暇ではない!こないだ日暮里に行き、布買いました。
なので早いとこニロ服作らねば!
やっとかよ!笑

でもね。まだまだ私の最近の報告・・・
続いちゃうのだよね。残念ながら!

続きを読む "ここ数日のお話でも。"

| | コメント (12)

2008年2月17日 (日)

ウィペット飼い必見!

知ってる方もいるかもですが。

マイダーリン情報。

ウィペットがいーっぱい出てるよ♪

かわいいよ♪♪♪

ロンドン在住のフォトグラファー

Jo Longhurstさんのページ。

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

うちのメンズに


作りましたよ、バレンタインだったので!

これはニロ君に。

サツマイモのクッキー♪

P2149878


サツマイモ、メープルシロップ、オリーブオイル
卵黄、薄力粉、黒ゴマ。

ニロは粉が苦手で吐いてしまう場合があるので
薄力粉はつなぎ程度にほんの少し。

明日遊ぶ予定の下北ワンズのぶんも焼いたぜ♪

 

続きを読む "うちのメンズに"

| | コメント (6)

2008年2月13日 (水)

メンノン

香取君ファンの人も、そうでないひとも
メンノン買ってくらさい。

080213_194521

続きを読む "メンノン"

| | コメント (17)

2008年2月10日 (日)

バレンタイン イブ イブ イブ イブ

マカロンなり〜♪

P2109867

続きを読む "バレンタイン イブ イブ イブ イブ"

| | コメント (7)

2008年2月 8日 (金)

寒がりのくせに

思いっきり服を嫌がるニロ君です!

こないだ大雪が降った日・・・ではなく、
その3日後くらいに、雪がちらついた日のこと。

お散歩に行こうぜ!
でもさみーから、スヌードもどき被せてやるぜ!
(人間用のターバンを使用したっす)

続きを読む "寒がりのくせに"

| | コメント (6)

2008年2月 7日 (木)

署名運動

お友達のブログで
わんこに対するひどすぎる現実を知りました。
ふたつ。

続きを読む "署名運動"

| | コメント (13)

2008年2月 6日 (水)

ファイナルわんこランチ

つーことで、遅ればせながら・・・
2月2日のお話。

アッドカフェでの最後のわんこ同伴ランチパーリーに
総勢27頭集合しました!

ロック君 
P2029687

バンナ君
P2029690

コリちゃん
P2029691

マルちゃん
P2029705

フジコちゃん
P2029708

タップ君
P2029719

プーちゃん
P2029728

ラナちゃん
P2029729

メイちゃん
P2029810

チャーリー君
P2029792


続きを読む "ファイナルわんこランチ"

| | コメント (11)

2008年2月 4日 (月)

みなさま、ありがとう。

とうとう最後の日をむかえました、add Cafe。

続きを読む "みなさま、ありがとう。"

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »