« マイロ君参上! | トップページ | みなさま、ありがとう。 »

2008年1月29日 (火)

やったー!!

調理師免許試験に合格しちった♪

P1299658

石原都知事からハガキが届いたじょ〜。
ありがとう石原さん!

せっかく飲食店に6年も勤めたので
どうせなら取得しておこうと思って受けたのですが。

まさか合格すると思ってなかったので
自分が一番びっくりだー!そして嬉しいな☆

喜びのポーズ!

P1289637

でも・・・もうカフェ終わっちゃうのですけどね・・・。

カフェといえば!!
先日の可愛いお客様をご紹介します。

ブログでお友達になった美人姉妹。
ウィペットのあずきちゃんとコーギーの小梅ちゃん。

Photo

代々木で遊んだ後に来てくれました。

あずきちゃん顔ちっさいなー!ニロの半分だよ。
ってそれはないか!笑!でもちっさいよ、ホント。

小梅ちゃんはおめめくりくり!
ふっさふさでぬいぐるみみたいだぁ〜。

二人ともパパママに「抱っこぉ〜♪」
とかってちょぉ可愛いっす!

でも実際抱っこするとあずきちゃんはすぐ嫌がるって。
ニロも一緒!もって30秒。笑

あずきちゃんの爆走はまだ見た事がないので
今度ぜひドッグランかコーシングでね!

ニロにおもちゃいただいちゃいました。ありがとう!!

P1289625

「みんな色々買ってきてくれて嬉しいけど、申し訳ないな・・。
ただでさえ遠いとこ来てくれてるのにさぁ・・」

って言ったら、ニロパパが
「◯◯(私)がブログで発表するから、うちも買っていかなきゃ
って思っちゃうんじゃない?」と。

そっかぁ!そぉだよねー。すいませんみなさん・・・。
気を使わせてしまいました。汗汗汗

私としては、せっかく頂いたものだし感謝を込めて
発表させて貰ってるつもりだったので・・・。

これから来てくれる方は、本当に何もいりませんから〜!!
お気遣いなくぅぅぅ!!!

でも・・・もうカフェ終わっちゃうのですけどね・・・。

では最後に、私の甥っ子からのおたよりです。

P1229441

カタカナが苦手な6歳児です!

ちなみに、左の青い丸が地球で、
これからヤマトは地球に帰るそうでーす。

|

« マイロ君参上! | トップページ | みなさま、ありがとう。 »

コメント

ニロママさん、免許取得おめでとうございます! なにか資格があるっていいですよね。
1発で受かるなんてすごーい!
ニロくんの喜びのポーズ、アロゥもよくします。これってあまり他の犬はしない・・・・?ナルはしないです。(^_^.)
ニロくん抱っこ好きじゃないんですかあ。うちは二人とも大好きで重くて困ります。
下ろさなきゃ一生座ってそう・・・。
明後日までお仕事楽しんでください。

投稿: アロママ | 2008年1月29日 (火) 20時24分

免許とったんですね~
すごいです。資格があるって、あこがれちゃいます!

6歳で宇宙船艦ヤマトなんて私と同世代ですか~?

投稿: モカまま | 2008年1月29日 (火) 22時23分

免許取得おめでとうございます!すごい、すごい!
ああ、それとおもちゃは気にしないでください。
単純にニロ君に喜んでもらいたいだけですから!
ひらがなやまと素敵です(笑)
そうとわからなかった地球が泣かせます(笑笑)

投稿: あずママ | 2008年1月29日 (火) 22時35分

合格おめでとー!!
すごいなぁ!
ちゃんと前に向かって進んでるー。
カフェは終わっちゃっても免許は一生終わらないよ。
というか、合格したばかりだもん。始まりだよね。
すこーし休んで英気を養い、次へ向かってレッツゴーだね。
次が何かは分からないけど頑張れー☆

投稿: ごんた | 2008年1月29日 (火) 23時11分

>アロママさん
ありがとうございます!
まさか受かると思ってなかったので、
発表の日は周りにナイショにしてました。笑
このポーズは長い手を持て余しているウィならではなんでしょうかね〜?
抱っこは時々せがむくせに、すぐおりたがります。
でも最近カフェにお茶しに行って、半分外みたいなお店だったんで
寒過ぎて、ずーっと抱っこされてた!めっちゃ嬉しかったなぁ♪

>モカままさん
ありがとうございます!
いやぁーはたしてこの免許は役に立つのでしょうか・・・??
ヤマト世代の甥っ子・・・・・不思議でしょ!笑
幼稚園の鼓笛隊でやったとか言ってました♪
カラオケも歌えるようです。笑
DVDも借りて、ガン見してました。笑

>あずママさん
ありがとうございます!
カフェ終わっちゃうのに合格通知が来ました。笑
先日はご来店&おもちゃ、本当にありがとう!
ニロは気に入ってカミカミカミカミ・・
よだれで色が変わってしまいましたぁー。
なんか、顔がぽてっとしてニロみたいで嬉しいですぅ♪
ひらがなやまと、可愛いでしょ。カタカナがどうも苦手らしいっす。
地球、えらい簡単に描かれてますよねー。笑

>ごんたさん
ありがとうございます!
カフェが閉店するなんて思ってない時に、受験申し込みしたのです。
でもまぁ、持っておいて損はないし!
一夜漬けっぽかったのですが、ミラクルです!
運を使い果たしてなければいいのですがー。笑
次へ向かって水面下で動いています・・・地味に・・・。

投稿: ニロママ | 2008年1月30日 (水) 01時28分

この歳(ってそんな歳じゃないのにごめんなちゃい)になって
資格を取ったり、勉強したりって かなり大変ですよね~!!
すごーーーーい!! おめでとうで~す!
カフェはフィナーレに向けての準備で忙しいのでは??

戦艦ヤマト、 めちゃくちゃいい味出してるじゃないですか!!
ポストカードとかにも出来そう!
とっても癒されちゃいました~、ありがとう甥っ子ちゃん!!

投稿: ロンママ | 2008年1月30日 (水) 11時49分

石原慎太郎じゃなくて、良純からでしょ、その免許の送り主は!

早とちりは、貴女の悪い癖!!

投稿: アキ | 2008年1月30日 (水) 12時11分

すごーい!!
私の友人も飲食店一筋で資格をその昔とってましたが
調理師免許はすごく難しいとゆってましたよ。
しかもお仕事しながら、すごいっす。
なにしてんだ、自分・・・。
てな感じに落ち込みつつ、
私もヤマトに乗り込みたいと思います。
オイっこさん、絵上手ですね!!
色使いがうまいっっ!!

投稿: マイロママ | 2008年1月30日 (水) 12時27分

>ロンママさん
ありがとうございます!
そうなの、そうなの!この歳で勉強って大変!
昔より記憶力が低下していて、なかなか頭に入らなくて。
フィナーレに向けて、ちょっと準備してるけど、
本当に忙しいのは最終日当日かなぁ。
でもね、楽しみでもあるんですよ♪
甥っ子、勉強苦手だとしても、アーティストでいけるかな?!笑

>アキ
いや、伸晃からです。・・・あれ?名前あってるかな?

>マイロママさん
ありがとうございます!
難しかったよぉ~。後で答え合わせしようとしても、過去問集だから
正解がイマイチわからなくて・・受験料無駄にしたかと思ってました。
マイロママ、落ち込まないで~。
私も、やりたいことがあるんだけど、それには近づけてなくて
よく落ち込むんだぁーーー。
でも頑張るじょぉ☆一緒にヤマトに乗り込もう!
甥っ子、私がお正月に実家に帰った時、
ヤマトの絵を何十枚もひたすら描いてました。
戦争だー!!って、その絵は真っ赤に塗りつぶされていたけれど。笑

投稿: ニロママ | 2008年1月30日 (水) 15時36分

やるねぇ~やるねぇ~流石ですよ!!
全然勉強してないなんて言ってましたけど超頭ヨス。ホントすごい!!
おめでとうございます。
ニロママさんの料理がどこかのお店でまた
食べれる可能性大な予感^^
本当におめでとうございました~

投稿: ちかp | 2008年1月30日 (水) 19時04分

>ちかpさん
ありがとうございます!
勉強は申し訳ないくらい、してなかったんですぅー。
前の日に必死で詰め込みました!
昔から一夜漬けタイプなもんでー。笑
お料理は私のお家に来ていただければ、もれなく♪
ニロももれなく。・・・・・・・・ニロパパも・・・・。笑
ちかpさんは事故の後遺症ないですか?
ちーまきさんも早くよくなるといいですね!

投稿: ニロママ | 2008年1月30日 (水) 22時44分

料理師免許取得、おめでとうございます!!
一生役立つ免許ですね~。

宇宙戦艦ヤマト、上手に書けてますよ!
私が6歳の時、こんなに上手な絵が書けたかしら・・・。
才能あるんだわ。きっと!

投稿: ゼロママ | 2008年1月31日 (木) 12時39分

ニロママさん、
今日でお店終わりですね。6年間お疲れ様でしたm(__)m
1回しか行けなくて残念でしたが、行っておいて良かったなあと思います。
次もワンちゃんOKなところがいいなあ??

投稿: アロママ | 2008年1月31日 (木) 19時22分

>ゼロママさん
ありがとうございます!
私も本当に甥っ子が描いたのか、信じられません!笑
小さい頃自分が描いた絵、また見たいなー。

>アロママさん
31日で通常営業終わりでしたぁー。
来てくださって嬉しかったデス!本当にありがとうございました。
次は・・・まだ未定ですぅー。
カフェではないにしても、ワンコ関係の仕事がしたいのでそれ系で探してます♪

投稿: ニロママ | 2008年2月 1日 (金) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイロ君参上! | トップページ | みなさま、ありがとう。 »